flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

トップシータビーの花

T29*noteのなおっちさんが、「こんなんだっけ?」と、先日の記事に書いてたので~うちのトップシータビーも見に行ってみました^^こんなんなってた♪かなり前から花芽あげてる気がするんだけど、、、…咲く気あるんだろうか…|д゚)まだ開ききってないだけかな。。。咲いたら、なおっちさんとこと同じのが咲きそうですよね~気づかせてくれてありがとうデス♡もっとちゃんと咲いたら(?)アップしますね^^ルンヨニーも一緒に花芽あげてる...
  • Category 
  • Comment 3

夏型寄せ♪

この子たちを載せるのをすっかり忘れていましたwにゃんこちゃん、おまたせ~~~♪夏型寄せ、でありますモナデニウム リチェイ錦(18センチくらいかな?)ユーフォルビア 峨眉山&ミルクトロン手前に転がっているのは虹の玉ですな…雨避難で動かしたときにポロリとしたようです( ̄∇ ̄;)このデカプリオ(大きい子の名前ねw)は、よく行くスーパーの日曜朝市で出会ったんです。よく見たら子株もあって、これはお得!と狩ったので...

渋系タニク♪

今日は昨日に引き続き、玄関付近の子たち、渋系タニク(私の中でですが^^)のご紹介♪ガステリア属のみなさまです!後ろの100均缶 ドラゴンスキン左前 子宝錦   右前 桜富士ドラゴンスキンは、花うささんからお迎えした子♡mariさんとお揃いでーす子株が最初から3ついます。成長遅く感じるけど、これでいいわ。100均のリメ缶(リメイクしてないけどw)に植え替えしました、この器だと…素焼き鉢に比べて…乾き遅いのよ…今の...

花芽の後に…

うちの玄関は明るい日蔭なので、日光をあまり必要としない植物たちがいます^^こんな感じ~♪白いウッドの飾り棚は、花うさ店長のハンドメイドです♡コウモリラン、あまり大きくならずにホッとしてますw ホワイトゴースト、やっと!やっと!発根しました~近所の園芸仲間?のおじいさまからのいただきものです^^(おじいさまは、ホームへとお引越し・・・)まっくすさ~~~ん、これがうちのホワイトゴースト。全然大きくなってませ...

きのこのこのこ。

あ~… この寄せ植えもだいぶ年季入ってきたなぁ・・・ルビネがもう長すぎて…ぷっくぷくやん、、、秋にカット祭だな~と、雨の降るベランダで眺めていたら。あら♡ここにサボちゃんいたんだった♡カネノナルキも盆栽チックになってきていい味出してきたわ~( *´艸`)・・・そうではなくて^^コガネキヌカラカサタケ(だと思う)きのこのこのこ♪げんきのこ♪ おいしいきのこかわからない♪ www(食べないから安心してください)こ...