flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

ボスキャラ★デビー

Categoryグラプトベリア
強風と雨も上がり、
なまぬる~い南風とともに太陽サンサン(^^♪

焦げないように注意しなきゃ!
・・・ですよね^^;?

とりあえず、シュポシュポ、水滴飛ばしてきました!

さて、うちのデビーさん。
来た当時から9cmポット(3号鉢っていうんですか?)で
大きかったのですが、今ではもっと大きくなってしまって・・・
こんな感じで、ドーンと構えていらっしゃいます。

_20160504_105500.jpg  
足元のリトルミッシー、まだピンクの縁が残っている子もいて可愛いです^^
やばっ(゚д゚) ルビネ、たくあんみたくなってますね~
後で救出しときます。

この、ボスキャラデビー、
下にお子様五人ほどいて、上では花芽なのか多頭になりたいのか、
どんどん動いてきてて、デビー王国を建設中なんです。

大きな鉢に植え替えたから、
どんどん幅を広げてきたんですかねぇ???

ま、まぁ、
デビー王国、見てみたいので、、、
このまま頑張ってもらうことにします^^

隣の方々が狭くなりそうなら、
デビー優先で。だってボスだから★

今日もお日様をたーんと浴びて大きくなれ~(((o(*゚▽゚*)o)))

デビーって群生できるのかな・・・
後で検索してみよう(´ー`*)ウンウン


まだまだ強風吹いているもよう。
外出の方、お気を付けを!

私は家のことと多肉事で過ごします☆

読んでいただきありがとうございます(´ω`人)

                 ciao

 お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^


スポンサーサイト

10 Comments

ぶるぐり  

No title

立派なデビーですね♪3号サイズの多肉はかなり大きい!

我が家のデビーは、素焼きでお水が辛めなので
なかなか大きくなりませんが、本腰入れて大きくしてみようかな❤


2016/05/04 (Wed) 13:57 | REPLY |   

Rin  

No title

急に夏日になりましたね~
狩ったばかりの子が心配で、今日は何度もベランダに出てコゲてないか見回っています。
・・・で、その結果自分が日焼けしてる気がしまーす(;・∀・)
土曜まで暑いみたいで、水遣りをどうするか悩みますね~

大きいデビーですね♪
デビーはお水をあげたぶんだけ大きくなっていく印象ですよね。
我が家も寄せ植えのあちこちにデビーが入っているので、一まとめにしようかな~?と思っているところです(´ー`*)ウンウン

2016/05/04 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

ciaoさんこんばんは~^^
遊びに来ちゃいました♪
デビーさんめっちゃデカイっすね!Σ(゚Д゚ノ)ノ
うちのデビーとは大きさだけじゃなく肉厚さとか全然違う~!
うちのデビーさんも小さいなりに2つ子吹いてますよ(〃艸〃)

デビー王国、ワタシも憧れてます。
絶対可愛いと思うの。

2016/05/04 (Wed) 19:52 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ぶるぐりさん

> 素焼きでお水が辛めなので

ほぉほぉ、なるほど~
新しく植え替えた鉢は、素焼きです!
もしかしたらゆっくり大きくなってくれるかな・・・?

検索したら
めっちゃ子吹きするし、大きくなるし、
群生(っていうのかな)してるのも見かけました~
あちこちに王国を築いてるようですね
さすがデビー★

2016/05/04 (Wed) 22:18 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

雨あがったかと思ったら!
いきなり夏が来た感じでしたよね!
私も焦げました~><

デビーさん、最初から大きかったので、お水辛めにしてたのですが、
危機感を募らせたのか(私の勝手な妄想)
お子様も出てくるし、多頭か花芽かわからないけど、
どんどん出てマス。。。

さすがに元の鉢じゃまずいと植え替えたのですが、、、
さらに大きくなってきた気がします。
もうこのまま様子みることにします!

Rinさんとこ、一つにまとめたら
デビー王国すぐにできそうですね^^

2016/05/04 (Wed) 22:24 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゆりさん

わぁ!遊びに来てくださりありがとうございます!

> デビー王国、ワタシも憧れてます。
> 絶対可愛いと思うの。

ほんとですか?
可愛いかなぁ・・・うちのデビーさんはボスキャラなので(笑)
絶対的な存在感あるんですよ~(勝手な妄想^^;)

下のお子様に日が当たらないので
でーんとしている下の葉をもいだほうがいいのか検討中です。
そ、そしたら葉挿しに絶対しちゃうし、
そこからまたデビーベビーができて、王国まっしぐら!
・・・デビーさまの思うつぼです。

2016/05/04 (Wed) 22:36 | REPLY |   

ノブ  

No title

あは^^確かにボスキャラだね~♪
3号鉢ってことは、うちのよりデカいです(^^;)
群生を目指すなら、下葉の一回りくらいは、もいじゃっても良いかも?
その方が、お子様も陽の目を見やすいしね。
ただ、群生は蒸れることもあるから、ある程度育ったら、お子様を救出するのもアリかもです^^
それと、紫色の多肉は、虫が付きやすいから、オルトランはお忘れなく^^

2016/05/05 (Thu) 01:12 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ノブさん

ですよね、ボスですよね^^
ノブさんとこのアニキも楽しみにしてますね~☆

>紫色の多肉は、虫が付きやすいから、オルトランはお忘れなく^^

え?!そうなんですか!
オルトラン買ってこなきゃ~~~
近所のお花屋になければ、Amazonかな。
紫の多肉、初恋とかもいるし。


王国建設に手を貸すなら、下葉もぎもぎですね!
そして育って来たら、お子様救出・・・φ(`д´)メモメモ...
もぎもぎは怖いけど、やってみます~
ありがとうございます☆

2016/05/05 (Thu) 06:42 | REPLY |   

ノブ  

No title

何度もすんませんm(__)m

オルトランですが、いろいろあって、「DX」じゃないと効き目が薄いようです。他との差は、数百円だったと思うので、ぜひ「DX」を('◇')ゞ

それと、この薬、けっこう臭いッス(◎_◎;)
なので、土の中に埋め込んでください・・。
ちょっと、表面を掘り返して、埋め込んでしまえば、
なんとか、穏やかになるかと思います。

2016/05/05 (Thu) 09:08 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ノブさん

了解です!(^^)!
DXですね!デラックス?

臭いんですね~埋め込みます!

またいろいろ教えてください~><
ありがとうございます!

2016/05/05 (Thu) 10:10 | REPLY |   

Post a comment