flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

まだまだ咲いてます♪

Category
これからの夏本番へ向けて、
台風やら猛暑やら、考えることたくさんある中、

棚を増設しようかな~と検討中。

ぎゅうぎゅうに詰めるより、少し余裕あった方が、
風通しよさそうですよね…

問題があるとすれば!
あら?まだ置く場所あるじゃーん♡ってタニクが増える・・・Σ(ω |||)
→またぎゅうぎゅうになりそう・・・

…そして、洗濯物との闘いも待っているのでありますΣ(゚□゚(゚□゚*)

折り合いをみて、、、まだまだ検討中でーす( *´艸`)
がんばれ、わたし。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、犬の病気相談のため外出中、
予約投稿となっております^^
あ、切羽詰まっているわけではありません。
これから、の相談なのです。ご心配なく♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


お花が咲いたのです\(//∇//)\


1469228703227-640x640.jpg

kaoさん寄せから、パキフィルムのお花が咲きました~
グラプトらしい、星型のお花♪(萌´д`)モエェ↑

隣の万宝からも花芽が上がってきています^^
楽しみ楽しみ(^^♪
チンパンジーも元気です(*ノ∪`*)


こっちも咲いた~\(//∇//)\
1469185321744-800x800.jpg
ローズクイーンのお花

なんだか黄色いベルのようで、とっても可愛いのです♡
全部咲かせたらもっと可愛いんだろうけど、、、
あと一つくらいにしておこう(゚д゚)(。_。)ウン
…まだまだ咲かせたいようです(私が)^^;


隣の空き地にもまた面白い草花が・・・
1469228882918-800x800.jpg
名前もわからないけどw
葉はシルバーリーフでモフモフ、
お花、とっても可愛いのです!
…昨日、草刈されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まぁ、しかたないけど…もっといろいろ写真撮っておけばよかった。


お花じゃないけどwマルコロなのです^^
_20160722_203501.jpg
エケベリア 静夜(デレンベルギー)

いつもこの子は優等生なのか、
マルコロコロしていまして、うちでは稀有な存在でして、
心配でお水あげると~このくらい開きます。
で、ホッとするわけです。生きてる~(ノ´▽`*)b

静夜もいろんなタイプがあるみたいですね^^
錦玉園さんの静夜がなんとなく欲しい今日この頃ですw
いつか会えますようにヾ(o´∀`o)ノ


もひとつ。

モケモケなのです。
1469229448708-800x800.jpg
エケベリア セトーサ

うちの子は葉裏が赤くないので、セトーサなのだと思います^^
札もセトーサで来たし(^^♪
葉裏が赤っぽいと、青い渚っていうんですよね?(。´・ω・)?

こういうモケモケのエケって…
夏に超弱いんですよね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうボンビシナが焦げてる子もいて遮光ゾーンにいれてるのですが、
もちろんセトーサも遮光してます。
というか、高温も苦手みたい…

クーラーの効いた室内がいいのか…
様子みながらいきます( ̄▽ ̄)ゞ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


本日の記事の投稿が100回目となるようです。
ここまで頑張れたのも、みなさんとのやりとりがあればこそ。
いつも本当にありがとうございます。

コメしてくださる方。
コメなくとも、ポチしてくださる方。
もちろん読み逃げだって大歓迎(^^♪

これからもどうぞよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))


本日も良き日になりますよう。

         ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
いい方向へと進んでいますように。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

なおっち  

No title

棚に少し余裕あった方が~と言いつつ、
余裕ができるとまたすぐに埋まってしまう予感(*^m^*)
うちがそうですσ( ̄▽ ̄;

マルコロ静夜さん可愛い~
静夜もいろんなタイプがあるからついつい集めちゃいますね♪
そうそう、青い渚は葉裏が赤いです(*^-^*)
うちも遮光ゾーンで頑張ってますよー!
万宝の花は面白いから
ぜひ咲くまで頑張ってもらってねヽ(・∀・)ノ

2016/07/24 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

tora:*mama  

No title

100回目おめでとうございます。
これからも多肉事や色んなことブログ楽しみにしております(^^)
コロン静夜かわいいですね~i-176

2016/07/24 (Sun) 22:46 | REPLY |   

locco  

No title

ciaoさん、こんばんはー!

た、台風! そうだ、暑さと日差しについてばかり考えてましたけれど、台風も来るかもしれませんもんね…!!
わ、私もなにか対策しなくては…な、なにか……!(あてどなく右往左往しながら)
多肉棚は、私も秋までに増やすつもりでいます♡

静夜、可愛いですねー!!
お水あげた後の開き方もなんだかチラッ、と慎ましやか~*^^*
いろんな種類の子がいらっしゃるのですね!
環境とかで姿が変わってくるかんじでしょうかっ。

それにしても、葉裏が赤いと青い渚……赤いのに青い渚なのですね。 不思議ネーミング!(*'▽')

2016/07/24 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

はい!棚、つくりましょう!!( ^ω^ )b
>まだ置く場所あるじゃーん♡ってタニクが増える
まったく問題ないじゃないですかー(笑)
むしろウェルカムww

静夜、ころんちょとしててかわいいですね♪
開いてもバラみたいでステキだけど
やはり私はころんちょの方が好きだわー( ´艸`)
いつか錦玉園さんの静夜もゲットできると良いですね!!

100回更新おめでとうございます!
これからもほっこりするステキなciaoさんブログ
楽しみにしておりますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

2016/07/24 (Sun) 23:53 | REPLY |   

AKO*  

100更新おめでとうございます〜!!
毎日更新するってほんと大変だと思います。
でも好きなことだから続けられるんですよねー!
私ももぅ少し子育てに落ち着いたら毎日更新やりたいなぁ♡
ブログ始めた頃からの目標なのです!

静夜、成長点を隠してのコロン♡
おんなじですね〜
錦玉園さんの静夜って肉厚なんですよね??
私も見てみたいなぁヽ(;▽;)ノ
たぶん全然別人ですよね!

棚増やし、いいじゃないですかぁ♡
私も引っ越したらベランダの数が増えるので
増設予定ですよー。
でもセンスなくってどんな風にしたらよいのやら分からず・・・・・・
一緒に盛り上がっていけたら嬉しいです(o^^o)

2016/07/25 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

わ~やっぱりそうですよねぇ
余裕があると詰めちゃいますよねぇ( ̄∇ ̄;)
(-ω-;)ウーン悩みどころなのですよ^^;

やっぱり静夜はお顔違いさんがたくさんいるのかな~^^
集めていくのが楽しみです。
…まだ一つしか持ってないけどwww
青い渚も見てみたいです~!
万宝のお花、面白い???そ、それはぜひとも頑張ってもらうわ!

2016/07/25 (Mon) 09:57 | REPLY |   

ciao  

Re: tora:*mamaさん

まず100回までは頑張ってみよう、と
根拠のないところから始めてしまったので^^;
次は200回を目指してみますね( *´艸`)
とらママさんのブログいつも楽しみにしてまぁす♡

2016/07/25 (Mon) 10:01 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

そっちは台風対策必然よね!
まぁいざとなったら全部室内避難させるけど^^;
家族から大ブーイングきそうです( ̄∇ ̄;)
ろっこちゃんも棚増やすのね~♡
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

私もよく知らないんだけど、
静夜ってお顔違いがいるみたいなのよ?
もしgetできたら、ろっこちゃんもアップしてね~( *´艸`)

は!青い渚って…確かに葉裏赤いじゃん!
気づかなかった~^^;不思議だね(゚д゚)(。_。)ウン

2016/07/25 (Mon) 10:06 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

ひー!煽りきたよ、煽り♡
むしろウェルカムかぁwww
どんな棚にするのかも悩むよね~
たくさん置けると嬉しいよね~
…場所とるよね~( ̄∇ ̄;)

ころんちょの方が私も好きよ♡
ただ。心配になるのw
以前にゃんこさんとこで見たクロスケが衝撃すぎてwww
どS憧れてもお水あげてしまうわ^^;
ほっこりできてますか~?
失敗だらけのブログですが…
みなさんと一緒に楽しんでいけたら本望なのです♡

2016/07/25 (Mon) 10:10 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

まずは100回を目指したのですよ…
そんなにネタあるのかな~と思って書き始めたけど、
みなさんとの絡みが楽しくて♡
ですので、みなさんあってこそ、デス
ありがとう^^
AKOちゃんは、子育て最優先でね^^
そのうち手がかからなくなれば~くらいがいいよね!

引っ越ししたらスペース増やせるって
みんな憧れてるよ!!!
どんな風になるのかすごく楽しみにしてるね(ハードルあげたw)
(´ー`*)ウンウンもちろん一緒に盛り上がっていきたいです!

錦玉園さんの静夜、肉厚なの?
まだ見たことないのよ~
誰かブログでアップしてるかな…画像検索してみようっと(^^♪

2016/07/25 (Mon) 10:15 | REPLY |   

Post a comment