flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

ありがとう便(^^♪

Category素敵便♪
昨日の五反田は盛り上がったようですね!

いろんな方々のブログを読ませていただき…

なんだか私には参戦無理なような気がしてきました|ω・`)

まず私は陽射しに弱い!
待ち時間に萎れると思います…( ̄∇ ̄;)

そして人ごみに弱い!人に酔うのです~
田舎育ちだからですかね(。-_-。)

でも行けるのなら、一度は行ってみたい魅力的なイベントですよね
(゚д゚)(。_。)ウン
そのためにも体力と気力、そして金力?(絶対必要よね^^)を養おうと思った次第であります( ̄▽ ̄)ゞ
い、行けるかな…(。´・(ェ)・)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて。。。
私は昨日、外出していたのですが、
すごいものを見つけたのですよ。

これってなんですかね~?
1469404740562-640x640.jpg
アガベなのかな?
こんな大きくなるの???Σ(・ω・ノ)ノ!
後にある自動販売機と比べていただければ…
その大きさが想像できるかと思います('◇')ゞ

地植えってすごいですね^^
日本の気候に見事マッチしたのでしょうね~スゴイ!


そんなこんなで時間は過ぎw

途中、子どもから連絡が入ったのです、


「なんかお菓子が届いたから食べていい?」と。

よくわからずOK。
帰宅してみると、開けられた段ボール。

段ボール????(。´・ω・)?

あ!!!!これは!!!!!!!


1469404468249-640x640.jpg

succulent+
+多肉植物のある生活。
のにゃんこさんから!

…私が以前、、、落ち込んでいるにゃんこさんを元気づけようと…
ちょっと贈り物をさせていただいたことがあるのですが。。。

そのお返しなんだそうで…

なんだか非常に申し訳なくなってしまいました><
でもすごく嬉しいです!!!!!
本当にありがとうございました。


昨日はちょっといろいろ考えさせられることが多く
落ち込んでいたときの出来事でしたので、、、

本当に元気が出ました!!!


あ、お菓子…
六花亭のお菓子、もっとたくさん送ってくださっていたのですが!
先にも書いた通り、子どもが食べてたんですよ( ̄∇ ̄;)
写真撮ったあと、全部なくなりました~><
私は、「いつか来た道」をいただきました!
おススメだけあって、とっても美味しかったです♡
本当にありがとう!!!


そして…
このリメ鉢は!プレ企画で私が外れた「こぐま三兄弟」鉢なんです。
なんかほんと申し訳ない・・・
でもでも、ありがとう。
秋に計画している、くま牧場にぜひ使わせていただきますね♡

1のリメ鉢に入っているのは!

にゃんこさんが仕事場でw見つけた、野良セダムちゃんです(ノ´▽`*)b

わたくし、
野良多肉研究所東京分室を仰せつかりました・・・( ̄▽ ̄)ゞ
ガ、ガンバリマス!!!

野良タニクちゃんを見つけたとき~♪、
ネタがないとき~♪とか、お互い報告しあいましょう((⊂(^ω^)⊃))


さて。
いただいたお菓子の中に、

「なんもなんも」というパルメザンチーズのお菓子があったのです。

パッケージにいろいろ「なんも」北海道弁が書いてあるのですが
これってどういう意味かな?

DJにゃんこさんよ、今度教えてくださいませ(´ω`人)

なんもなんも
なんもね~
なんもだわぁ
なんもだし
なんもです
なんもさー
なんもだから
なんもでしょ
なんもだ~
なんもだってば
なんもよぅ

なんも、の活用形すごいな(;゚Д゚)


できればコメじゃなくて~記事で♡

活用法?文例?とともによろしくv(o゚∀゚o)v
花桃さん、ゆりさん、トモさんならすぐにわかるんだろうなぁ( *´艸`)


ありがとう便、ありがとねーーー!!!!!.゚+.(・∀・)゚+.
これからもよろしくデス。


さぁ、元気も出たことだし、
前を向いてがんばろ。


本日も良き日に。

    ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
できることから一つずつ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

10 Comments

りこ。  

No title

わぉ!ciaoちゃんのところにも来たのねー!
天使からの夏のご挨拶(笑)
すご~い!

そして昨日がビッグバザールだったことを今ここで知ったという
私の多肉アンテナの弱り具合にオドロキを隠せません!(笑)
でもにゃんこちゃんからのプレゼントで元気になったもんね~

うちの昔の上司が北海道人でよく言ってたな
なんもなんも~
って。

野良セダム、おそろ~い♪

2016/07/25 (Mon) 12:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 17:11 | REPLY |   

yoooook☆  

素敵便ですね(≧∇≦)❤️
リメ鉢もかわいい〜(*^^*)
多肉に原色似合うよね♫
秋に計画している、熊牧場⁇
なんだろ(*^^*)楽しみにしてるね!
私北海道に親戚いるんだけど、なんも活用形、わからんわ(^^;;
なんもね〜は、何も無いかな?←想像で物言ってますm(_ _)m
にゃんこさんのブログ、チェックしてみよっ(笑)

2016/07/25 (Mon) 22:12 | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)

五反田のビックバザール、やっいたんですね。
行きたかったな。。。
一回だけ、行ったことがあります。
この大きな植物なんでしょうね。
たまに、見かけることがかりますが・・・
リメ鉢、とっても可愛い~。
セダムがピッタシですね(^.^)

2016/07/25 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

でかっ!!アガベなのかしら!?
でもそういえばそこまで茎立ちしていないけど
葉っぱの部分が同じくらいの大きさのアガベ、
先日オサレ家具屋さんで見ましたよ〜(。’-')(。,_,)ウンウン
存在感ありますよねー(笑)

いやぁ、なんもですよーww(大したことないよ〜の意)
でも喜んでもらえたならよかったです♪
シールの仕様がちょっと違うので
ちょっぴりカラーリングも変えてみました!
お手紙には書かなかったけど、実はサンダーバードを意識しております(笑)

あははw
「なんもなんも」の袋ってこんなに活用形書いてましたっけ〜?
再びネタの提供、ほんとにありがとうございます!!(笑)
では明日の記事にさっそく北海道弁講座
「なんも」活用法、書かせていただきたいと思いま〜すww( ´ ▽ ` )ノ
↑活用できるかな〜??

2016/07/25 (Mon) 23:03 | REPLY |   

ciao  

Re: りこ。ちゃん

> 天使からの夏のご挨拶(笑)
そうか、そうだったのか!
一気にテンションあがったよね~( *´艸`)
りこ。ちゃんの、タニクセンサーがぁ~><
どうしちゃったんでしょう(。´・ω・)?
でも戻るのは一瞬だと思うので^^心配はしてないよ~
野良セダム、どうやって増やそうかな。
とりあえず夏越しを頑張るわ!

2016/07/26 (Tue) 09:07 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ

コメありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~
ぜひぜひ仲良くしてくださいませ♡
こちらからお願いします!デス^^

2016/07/26 (Tue) 09:08 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

秋にね~
クマちゃんたちをたくさん寄せたり並べたりして
なんか可愛くできないかな~と漠然と考えているのです( *´艸`)
このリメ鉢も活躍させなきゃね^^

なんもなんも、ってよく聞くけど、
よくわからなくてスルーしてたかもwww
にゃんこさんが解説してくれるから、楽しみにしてて!

2016/07/26 (Tue) 09:11 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫さん

五反田のイベント、大盛況だったみたいですね~
特に錦玉園さんのブースは全然近づけなかったって!
すごいなぁ…バーゲン会場にも行けない私ーー;
ピーチ姫さん、行かれたことあるんですね(;゚Д゚)
流石です~!

この大きな子、誰なんですかね。
そうそう、そういえば近くのレストランにも似た子いるかも、
と思い出しました^^;
リメ鉢は秋から活躍させます!!!

2016/07/26 (Tue) 09:14 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

おおお!天使よ、心からありがとう♡
この大きな子を見たことあるのね~
あちこちにいるのかもね( *´艸`)
すごいよね…(;゚Д゚)

いや~なんもですよ~、は
いえいえ大したことないですよ~なのか。
今日のブログ、楽しみにしてまぁす!!!
ありがとう!

リメ鉢、サンダーバード?!
むむむ、旦那の方が詳しいな…( ̄∇ ̄;)
検索してみよっと♪
数字、転写シールだったのね!ステンシルなのかと思ってた~
真似したいことたくさんあるけど
やらないといけないことも山積で…
時間が欲しい!デス、、、
くま牧場、どうしようかな~(^^♪楽しい♡

2016/07/26 (Tue) 09:19 | REPLY |   

Post a comment