ここから可愛く育てたい♪

もう夏ですよね…

頭ではわかっているんですよ。
そう、わかっているのです。
今、お迎えすることがどんなにキケンかも!

でももしかしたらうまくいくかも(。´・ω・)?

悩んで悩んで、お迎えしてしまった子たちです~( *´艸`)


私のお気に入りのお店、
BLANC PURさんからです!

1469540971891-640x640.jpg

徒長が始まっている、ということで
SALEになっていたのです…

徒長→お得になってる→秋にカット祭→
もしかして…増える…?(´∀`*;)ゞ

こんな考えが頭の中グルグルwww

まぁ言い訳ですよね~分かってます。(//>ω<)


もうちょっと寄ってみてみましょう!
1469540717320-800x800.jpg

オレンジドリームとアイボリー(ケペル)は確かに徒長してます
(゚д゚)(。_。)ウン
ルンヨニーとチワワエンシスは大丈夫♡
スアベオレンスは抜き苗だからちょっと心配だけど、しっかりしているので根っこ出ると信じます
(AKOちゃんも狩ってたよね~^^)
→追記:ミルボンさんでした~(ノ´▽`*)b
確か強遮光がいいのですよね…?遮光ゾーンに入れています。

オレンジドリームは、もう頭が重そうだったので、
思いきってカットして挿してあります。
どうか根付きますように・・・(´ω`人)

アイボリー(ケペル)は、
秋に、どうカットするか考えます。

チワワたん♡お初です!
成長点が行方不明になると有名な子だったので敬遠してたのですが、
他の子でもそうなるのを経験したので、あっさりお迎え( ̄∇ ̄;)

ルンヨニー。持ってるかと思ってたら持ってなかったので^^;
先にトップシータビーが来てたのです~( *´艸`)


次、次~♪
1469540762396-640x640.jpg
ティッピー&ブルービーン

ティッピー、お饅頭みたい。
成長点のとこ、徒長なのかな~(。´・ω・)?
ちょっと離れてしまってるんですけど、なんとかなりますように。

ブルービーンは群生。
前までは模様が目に見えて苦手だったのですが、
あちこちのブロともさんたちの所で見かけて気になる子に。
花芽が出ていたので撮影後カットして挿しました。


次で最後~♪
1469540796783-640x640.jpg
リラ×2、ムーンガドニス×3

リラは二つの株を狩りました。
ムーンガドニスは、三つ子ちゃんだったのをカット~
すごくお得だったのですよ…((⊂(^ω^)⊃))

ここから、可愛くなれば!!!
とってもいい狩りだと思うのです。


…可愛くできるか、私。
いや、可愛くしてあげねば~o(o・`з・´o)ノ

とりあえず、夏越しを頑張るのみです。


みなさんへ、ほら可愛くなったでしょう?って
お伝えできるよう、頑張ってみますね。


一枚目の写真のスタンプで入れた、

KEEP CALM AND CARRY ON

"落ち着いて今自分のすべきことをしよう"
という意味なんですね。
東日本大震災のときもチャリティグッズで見かけた記憶あります。

私も今できることを頑張りたい。
まずはやっぱり棚の増設だろうか(。´・ω・)?


本日も良き日になりますよう。

        ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
可愛く育てるぞ~♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ノブ #-

No title

ふふっ^^いっぱい狩りましたねぇ♪
確かにちょっと徒長してるのもあるけど、上手くいけば、お得な狩りですね^^だいぶ安くなってたもんね。
特に注意すべきは、リラとアイボリーかな。どちらも突然バラけることがあるから・・(過去に経験あり(・・;))

KEEP CALM AND CARRY ONか。確かにね^^
自分は、色々抱えちゃうほうなので、パンクしないように気をつけます^^

2016/07/27 (Wed) 10:00 | URL | 編集 | 返信
fumi #p/jvvp6o

No title

おぉぉ~たくさん狩ったね(^^)
確かにこの時期は安くなったりしているから、夏を乗り越えられたら
お買い得だったって思えますよね。

実は私も2日前BLANC PURさんで八角鉢を買ったついでに安い多肉さん2つ狩っちゃいました(^^;)
すでに持っている子だし、全く期待はしてません(^^)
だったら狩るなってね(^^;)
けどやっぱりもしかしたら・・・って思いが頭の片隅にあるのよね。

2016/07/27 (Wed) 10:51 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

No title

うわーーー♡
ciaoさん!!!
いいな、ホックホク(*^^*)

スアベオレンス、持っていないのですよーーー
欲しくって欲しくって探してる子なんです。。。
これはぜひいっぱい増やしてもらわなければ!
(さっきショップさん覗いたのですが、もぅ見当たらず・・・
これからはマメにチェックしておかなければ~!)
両手広げてお待ちしておりまーーーーーーす(^^♪

多肉との出会いは一期一会!
狩りたい時が狩り時なんだと思います!

秋の姿、楽しみにしていますね*

2016/07/27 (Wed) 11:59 | URL | 編集 | 返信
にゃんこ #-

No title

いつ何時でも多肉を狩りたい気持ち、いたしかたなし!
だってそこに多肉はあるから!!←意味不明。
そしてお得だとますます狩っちゃいますよね〜(笑)
でもBLANC PURさんならこの時期も安心ですよね( ^ω^ )b

大丈夫です!ciaoさんの愛でみんなかわいくなりますよ♪
リラとムーンガドニス、そしてカットしたコ達のビフォーアフター
楽しみに待ってますねー!!( ´ ▽ ` )ノ

2016/07/27 (Wed) 18:31 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ノブさん

そうなんですよ、ノブさんもチェック済だったのですね^^

> 特に注意すべきは、リラとアイボリー
は、はい!心しておきます…φ(..)メモメモ
リラは、りこ。ちゃんとこでも確かそうなっていたのですよ…
アイボリーもだったとはΣ(・ω・ノ)ノ!

ノブさん、責任感強いですものね。
どこかでは気を抜いて自分らしくできるところがありますように。
タニク事してるときとか、そうだといいな~^^

2016/07/27 (Wed) 19:53 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: fumi さん

そうそう^^
問題は夏、です^^;
あと、徒長っこをどうやって仕立て直せるかも?!
…大丈夫か心配だけど、なんとかやってみるね^^;

fumiちゃんもBLANCPURさんで狩ったのね~
八角鉢、私も愛用してます♡
どんなタニクちゃん狩ったのかな~
よかったら教えてね♡

2016/07/27 (Wed) 19:55 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

そうだね~^^
ホックホクかぁw なんか癒されるわぁ♡

スアベオレンスを同じところで狩ったのは
ミルボンさんだったわ(;゚Д゚)ごめ~ん^^;
AKOちゃんにおすそ分けできるように、
スアベオレンスに子吹きするように話しておくね(・∀・)ウン!!
子吹き始めるとどんどんするらしいのよ~( *´艸`)

秋…私が何も記事にあげなかったら察してください( ̄∇ ̄;)

2016/07/27 (Wed) 19:58 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: にゃんこさん

>だってそこに多肉はあるから♡

ハイ!いただきました!('◇')ゞ
そうそう、そこかしこに(ネット上だけど^^;)タニクちゃんがいるんだもの。
いたしかたなし!!!

でも狩り過ぎたわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私の愛で可愛くなるかな~
重すぎてうざがられないようにしますわ|д゚)

2016/07/27 (Wed) 20:06 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

うわ~いっぱい狩ったのね~( *´艸`)
チワワがお初なんてビックリ!

スアベオレンスは日差し強いとすぐやられちゃうので
気を付けてねヽ(・∀・)ノ
セダムっぽくない姿が個人的にお気に入りです♪
ムーンガドニスの三つ子ちゃんもお得感満載だわ♡
また秋に可愛くなった姿見せて下さいね~

2016/07/27 (Wed) 20:09 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

わぁ~!いっぱい狩りましたね。
徒長といっても、まだセーフな感じじゃない?
ほんと、コレ誰が買うの?っていうのを
たくさん見かけます。
ブルービーン、モサモサしてるね。
うちも花芽カットしたよ。
みんな、ここから可愛くなれば儲けもの!
ciaoちゃん、がんばって~(^O^)/

棚の増設計画中ですか?
みんな悩みは同じだね~(^^ゞ


2016/07/27 (Wed) 23:11 | URL | 編集 | 返信
yoooook☆ #-

そうそう^ ^
今時期の狩りは、良い所もいっぱいあるよ〜(#^.^#)
お得に狩れたり、珍しい子が狩れたりね^ ^
しかし、ムーンガドニスさん超お得ね(≧∇≦)
きっと、秋になったらキュッと締まって可愛くなるよ(˶′◡‵˶)
今出来る事・・・棚(笑)
そやね^ ^
今のうちに置き場計画練ってたら、秋にまた狩れるぅ〜(≧∇≦)うちも、置き場ないわぁ^^;
棚ほし〜ぃっ‼︎

2016/07/27 (Wed) 23:16 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

ですよね~狩り過ぎよねぇ( ̄∇ ̄;)
そうそう、意外に?チワワエンシスはいなかったのです。
チワワリンゼはいるけど( *´艸`)

スアベオレンス、セダムとは思えないお姿ですよね。
抜き苗で小さかったからかな?、ワンコインだったので、狩ってしまいました^^;
遮光ゾーン過保護管理です^^
秋に可愛くできるかな~登場しなかったら…察してくださいね(´・ω・`)

2016/07/28 (Thu) 07:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

ほんと?徒長、セーフ???
実は届いた時私もそう思ったの~^^
だってうちにはもっと徒長っこがいるから( ̄∇ ̄;)
(´ー`*)ウンウン、ここから可愛くすれば儲けものだわ!
がんばってみるね

棚ね~どこにどのサイズを置けばいいのか、
そんなことばかりが頭グルグル。
台風の時期までにはなんとかしなきゃ。
あっという間に夏も終わりそうな気がしています。

2016/07/28 (Thu) 07:17 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: yoooook☆ちゃん

みんな棚欲しいのね~( *´艸`)
そうだよね~!まずは棚をどこに置くのかを要検討なのです('◇')ゞ

キュッと締まった可愛いこちゃんにできるのか
ちょっと心配になってくきてるんだけど、、、
まぁ、気長にやってみます♡
セミのBGMばかり聞かされているから、うるさい~ってキュってなってくれないかなw

2016/07/28 (Thu) 07:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント