flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

真似っこ狩り♪

Categoryお買い物
昨日も狩りの報告をしたというのに・・・( ̄∇ ̄;)

大丈夫、落ち着け、私。
きっと狩りの記事を読みたい人だっているだろうと信じます|д゚)チラッ


今回は、真似っこ狩りなのです(*ノェノ)
にゃんこさんの記事で、どうしても欲しい子ができてしまいまして
(人のせいにした!)
あと、ノブさんやNay*ちゃん、りこ。ちゃんの記事でこのオニク屋いいんじゃ?とずっと気になっていて
(あ~また人のせいに~)


はい、白状します。
先日、早起きしてまでやりたかったこととは、
ネット狩りのことだったのです~!


どちらからかというと、
こちらさんからです~(´∀`*;)ゞ

1469512003237-800x800.jpg

大和高原の多肉屋さんからです^^

ブログで更新情報を知り、なんとかAM12時くらいまでは頑張って起きてたのですが、
寝不足のためにダウン…

気づいたらAM5時(;゚Д゚)

やばーい、もう更新されてるかも!と思って開いたら、
案の定、たくさんのsoldout

す、すごー!
いとうぐりーんさんとは違った意味での争奪戦です( ̄∇ ̄;)

ノブさんも参戦していたようで、AM3時くらいにアクセスしたら、
まだたくさん残っていたようです^^ラッキーでしたね♪

それでもなんとか、私が一番欲しかった子は残っていまして!
getできました~♡

1469516486582-640x640.jpg

一番欲しかった子は、
チワワエンシスルビーブラッシュです!
にゃんこさんとこで見て、この子は!と思った子。
成長点が家出すると有名なチワワたんの中でも、
いなくならないらしい(。´・ω・)?

まぁとにかく見た目がもうツボだったのです。
(ノブさんも狩ってましたね^^)

そしてラズベリーアイス。
見かけたら狩ろうと決めていました。

オリビア群生。
…なんで狩ったのか正直覚えてないのです←ひどい
寝不足での狩りだったからに違いない( ノД`)…
でも暴れてて面白いからいいか(゚д゚)(。_。)ウン

1469516903241-640x640.jpg

上段:ブルーヘロン、ラウ×リンドサヤナ、ローラ
中段:デザートスター、アボカドクリーム、メモリー
下段:オリオン、sugared、ダリーダール
(名前は名札のまま記載しております)

私・・・なんでこんなに狩ったのでしょう( ̄∇ ̄;)

寝不足はいかん!ですね…
そして二番目に欲しかった、SHIMOYAMAコロラータがgetできず。
(ノブさんはgetしてました(^^♪)
あ、プラ鉢ではなく、お安い方が欲しかったのです。
カートには入るんだけど、決済できないこと多数。

なんだかもうよくわからなくなってきて、
これでいいや~って決済してしまったらこんな結果にΣ(ω |||)


まぁ、いろいろ可愛い子が来てくれたのでヨシとします。



狩り過ぎです、ハイ。

この前のタニサボ展とか
ビッグバザールに行ったと思えばいいや~(」*´∇`)」


ちょっと犬のことで落ち込むこといろいろありましてね。
なんかこう、パーッとやりたかったのですよ^^;
私、下戸なので~飲んで憂さ晴らしとかできないのです。
それに夜は犬のお世話あるから、飲めたとしても外出できず。

は!Σ(゚д゚|||) いかんいかん。
愚痴ってる場合じゃないのです!


犬のお世話も~
タニクのお世話も~

マイペースでガンバリマス(゚д゚)(。_。)ウン

あ~・・・そういえば。。。
このルビーブラッシュさん、まだ新しい根が出ていなかったようで、、、
鉢からすっこぬけて到着しました。
まぁ、大丈夫だと信じる。


あと・・
ブルーヘロン、グルグル巻きにされて、横に倒されてました。
たくさん頼んだから、立てると箱に入り切れなかったから、
そうされたのかもしれませんが、ちょっとびっくりしました。
抜き苗なら?ともかく(それでもいいのか?)ポット苗なのにな~と思ってしまって、
その点は残念だったかな。

まぁ、これからちゃんと育ってくれたらいいんだけど。


さぁ、今日もがんばるぞ!
まずは犬の受診、がんばってきまぁす ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


本日も良き日になりますよう。

        ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
真似っこでもなんでも狩りは楽しいね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

- 18 Comments

まっくす  

おはようございます(^^)
はい!狩り報告読みたいです!!
大和高原の多肉屋さん、気になってましたがいつも売切ればかりで…深夜に争奪戦なんですね(^^;
チワワエンシスルビーブラッシュ、おめでとうございます(^^)すごく可愛くて羨ましいです!

2016/07/28 (Thu) 07:05 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

狩りの報告が続いて、
なんだか私何やってるんだろ?って心配になってきて( ̄∇ ̄;)
まっくすさんに喜んでもらえたならよかったデス^^
大和高原の多肉屋さん、数日?はHP開いてましたよ~
でも人気のある子は当日で無くなってましたね…
ブログで更新日時を予告してくれるので助かりました^^
そのおかげで争奪戦に拍車がかかるのかもしれないけどw
まっくすさんも次回はぜひ♡

2016/07/28 (Thu) 07:26 | REPLY |   

ノブ  

No title

イイね!♪自分もこれくらい弾けた狩りがしたいけど、秋までは、ちょいちょい狩りかな^^
でも、人のを読んでるだけでも、なんかテンション上がるので、
狩り記事、どんとこ~い♪ですよ^^

ルビーフラッシュは、おそろだね^^
お互い綺麗に育てられるようにがんばろー!!
オリビアも良いよ~^^うちのは、チビ助だけど、せつな系の紅葉だった気がする(よくわからない表現だけど・・)。

ああ、自分もまた狩りたくなってきたよ?
週末の仕事が上手くいったら、どこかで狩ろうかな^^

2016/07/28 (Thu) 08:21 | REPLY |   

AKO*  

No title

私も皆さんの狩り記事めっちゃ好きなので
ぜひぜひ続けてください!
狩っちゃってくださーい(*^^*)
特にこの時期は皆さんの狩り記事が減る時なので
いつもより倍に楽しませてもらっていますよ~
ラズベリアイスたん♡
うちにいたこの分まで元気にすくすく育ちますように!
私も大和高原さん、たまたま開いたら購入できる状態だったのに
選んでたら寝落ちしてしまっていました><
次回はぜひ!!!
っと意気込んでます^^
ルビーブラッシュ、めっちゃ素敵~!!
この時期にお迎えしてもとっても強そうなくらい元気ちゃん!

2016/07/28 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 10:43 | REPLY |   

花桃  

No title

(! ──__──) ジトーッ!
みぃ~たぁ~よ~~~(笑)
可愛い多肉ちゃんいっぱい狩りましたね^^
狩り報告じゃんじゃんしちゃってくださーーい!
それを見て私も今度はこれ狩るぞ~~~ってメモしておくので^^

でも北海道の場合送料考えちゃうんですよね
なので Ciaoさんのブログでエアー狩り体験しちゃいます(笑)
わんこ大丈夫ですか?
人間も体調崩しちゃうから わんこも具合悪くなっちゃいますよね~Ciaoさんも体調に気をつけてね^^

2016/07/28 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 16:51 | REPLY |   

なおっち  

No title

おおお!すごいですね( ̄▽ ̄;
大和高原の多肉屋さんは輸入苗が多いのかしら?
オリビアの群生が寒くなったらいい感じになりそう( *´艸`)

私も深夜の仕事帰りとかは変なテンションになってて
ネットで狩りとかして、届いてからなんでこんなに狩ったんだ?
って思ったこと多々ありますよ(*^m^*)

2016/07/28 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

大和高原の多肉屋さん、私も更新あるの知ってて、カートに沢山入れたんだけど、その2日程前に別のショップで狩っちゃってたから、やっぱり・・・と思い直して泣く泣く我慢しました( ; ; )
あの、ネームプレート、味があって良いよね❤️次回は是非狩りたいショップです^ ^
しかし、モリモリ狩ったね(笑)
大和高原の多肉屋さんの苗、凄くシッカリしてて良さそう(#^.^#)
チワワさん、かわいい〜マルコロやん❤️
アボカドクリーム、こちらで狩ったのね^ ^
ローラも^ ^
かわいいね‼︎
こりゃ、やっぱり棚増設しなきゃね〜(#^.^#)
しかし、狩りは楽しいよね(#^.^#)
みんな、上手く成長しますように!

2016/07/28 (Thu) 22:21 | REPLY |   

ciao  

Re: ノブさん

そ、そう言ってくださると助かります^^

オリビア…
> せつな系の紅葉だった気がする(よくわからない表現だけど・・)。
それってどんな(。´・ω・)?
楽しみにしておきます~(*´▽`*)
週末の仕事、うまくいくように心から祈ってます!
そしたら~タニクGO!ですね(^^♪

2016/07/28 (Thu) 22:23 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

そ、そう?大丈夫、私???
時々心配になるのよ~( ̄∇ ̄;)
ラズベリアイスたん…そうそう、あの事件は悲しかったねぇ(´Д⊂グスン
そうならないように頑張ってみるね!
(特にやれることはなく、見守るだけだけど)

あ、寝落ちしちゃったんですね^^;
わかるわかる~私も更新待てずに寝ちゃったもん。
何時、とかはわからないから難しいですよね(゚д゚)(。_。)ウン
そうそう、ルビーブラッシュ、とっても元気そうです。
根っこ出てきてくれますように!

2016/07/28 (Thu) 22:27 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ


ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^

2016/07/28 (Thu) 22:28 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

み~た~な~(* ´艸`)クスクス
そうなんです、こんなに狩ってしまったのですよ!
二度寝してから確認メールみてビックリしたのです(;゚Д゚)
ま、まぁいいか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かに北海道&沖縄って送料高いですね!
もう少しなんとかならないのかな~とも思っちゃいます…
わんこは。ボチボチ元気ですよ^^
暑くなってきたので老犬にはキツイ季節になってきました。
お世話ガンバリマス♡

2016/07/28 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ

なんとかガンバリマス~♪
心配かけてごめんなさい!
ありがとうございます♡

2016/07/28 (Thu) 22:33 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

これって輸入苗なのかな~
良く分からずに、自分が持っていなくて、
写真で可愛いと思う子をカートに入れたようです。←寝ぼけてるw
でもローラもダリーダールも入ってる…(。´・ω・)?
ま、いいか~( ̄∇ ̄;)とりあえず、可愛い子来てくれたので^^

なおっちさんもそういう経験あるのですね、
なんだか安心しました~
でも以後気を付けます(´・ω・`)
高価な子をガンガン入れたらコワいしね(゚д゚)(。_。)ウン

2016/07/28 (Thu) 22:36 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

あ~あ~あるある、ですね^^
とりあえずカートには入れるけど、
決済前に断念して削除していくパターンかな?
私、そういうことありますwww

苗が全部ムチプリなのでぜひこれを維持したいけど…
どうやってるんだろうね~
土はほとんど小石っぽかった…
水はけ優先みたいな感じ。
今度もし頼むなら土もお願いしてみたいな~と思ってマス
また更新あるよね、きっと♡

2016/07/28 (Thu) 22:39 | REPLY |   

mari  

はじめまして!

はじめまして♪
ノブさんのブログからお邪魔しました。
何度か拝見していたのですが、初コメです (^^)

花うさぎさんのところでも狩ってるんですね!
私も良く購入してます。ショップがお休みに入ってしまったので狩りもお休みしていたのですが、他の方の狩り報告見てるとウズウズしちゃいます(笑)

ワンちゃんのお世話も頑張って下さいね!
うちも実家のワンコが10歳になって、トイレが近くなって大変みたいです(;^ω^A

2016/07/29 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: はじめまして!

わわわ!
私も読み逃げポチしてたのです^^;
花うさぎさんとこから、オベサ狩ったのを見てたので!
オベサ、可愛いですよね~私もいつかは♡

ワンコの写真も見てました^^
寝そべった姿が可愛いかったです~
そうそう、一番大変なのは下の世話なのです。
ニンゲンも犬も一緒なんだな~って思います。
これからもよろしくお願いしますね!

2016/07/29 (Fri) 16:49 | REPLY |   

Post a comment

