flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

タニクの花ではないけれど。

Category
今日はなんだかとても忙しくなりそうなので~
今まで撮った写真の中から選んで更新いたします(*´ω`)┛

近所のお花屋さんの~
(←睡蓮でした!)の花がキレイだったのです…

1470050285694-800x800.jpg

1470050321452-800x800.jpg

1470050256027-800x800.jpg

1470050219146-800x800.jpg


…一応、タニクのblogなので、、、
タニクも載せておこう(゚д゚)(。_。)ウン

お店で見かけた、ブロメリアギフさんの、「サハラ」というタニク。

もう、人の頭くらいありましたよ…(;゚Д゚)

1470050408215-800x800.jpg
サハラ

ここまで育てるのにどのくらいの時間がかかるんですかね…

こういうフリル系って言うんですかね???
大型フリルの子に、なんだか似た貝がいますよね…
(私だけがそう思っているのかもしれませんが)

シャコ貝って言うんですが…^^;
海の中で見るとビロードみたいでとてもキレイなのですが、、、
手を挟まれたら超大変!なのです!!!
小さい頃、海で見るたびに、キレイな反面、とても恐怖を覚えた記憶があります…

…だから苦手なのかな(。´・ω・)?


花芽をカットした痕跡がありますが、
とても太い花茎だったのが、見て取れます。

どんなお花だったのかな~?(〃▽〃)

この子は2800円でしたよ。
狩らなかったけど…^^;

どこかで誰かがお迎えしてくれるのでしょう♡


本日も良き日になりますよう。

          ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
なんとか乗り切りたい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 10 Comments

まりもねら  

No title

こんにちは~
貝のことはよく知らないので・・・
私には、大きなフリルエケは
サニーレタスに似てるって思いました(笑)
かなり肉厚ですが・・・・

スイレン、きれいですね!
写真が趣味だった頃、琵琶湖までスイレンと蓮を
撮りに行ってました。
今年は琵琶湖の蓮が無い!異常事態だそう・・・・

2016/08/02 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

No title

蓮の花大好きです~!
(男の子が生まれたら蓮-レン-って名づけたかったくらい!)
ええ?ciaoさん邸に蓮池があるのですか???
どんだけ~~~!!!

サハラさん、私にはめかぶに見えて美味しそう~だなんて思っちゃいました!

不安定な天気続いているんですよね?
気をつけて~!!!

2016/08/02 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

花桃  

No title

こんにちわ
睡蓮の花っていろいろ種類あるんですね^^
綺麗です。
睡蓮って朝早く咲くとか?^^;あまり睡蓮のお花って
知らないんですよね^^
とっても綺麗で癒されます

シャコ貝^^指は入れないでください^^
でも食べると美味しいかも(笑)

フリル系 可愛いけどあまり大きいのは
管理が大変そうですね^^
2800円  セレブ多肉だわ~^^

2016/08/02 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

tora:*mama  

No title

こんにちは~。
ciaoさんとこ睡蓮があるんですか~すごい!!!
色んな種類があって涼しげ~。
フリル多肉可愛いけど育てるの難しいですね~。
わが家にいるフリルさんたちは、どんどん小さくなってますv-12

2016/08/02 (Tue) 17:28 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

サニーレタスにも見えますね~( *´艸`)
食べ物にばかり例えてしまいます^^;

睡蓮と蓮は違うのですか!
そっか~・・・
私が撮ったのはどっちなんだろ?
後で検索してみよう(゚д゚)(。_。)ウン
琵琶湖、そんなことに?!
それも検索してみます!
写真の趣味、また続けてみられては~^^
まりもねらさんの写真好きデス♡

2016/08/02 (Tue) 17:29 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

あ~~~~!
これは近所のお花屋さんが、
ただいま蓮フェアやってるんですよぉ~!!!
メダカも泳いでていい感じなんです♡
朝一番で行くと、お客も少ないし~お花も見られるし~
店員のおじちゃんとあーだこーだ話してマス^^

サハラ…めかぶ???
めかぶってこんなんだったっけ???
検索してこよう^^

そうなの、晴れたと思ったら雷~豪雨~からのピーカン(;゚Д゚)
多肉も大変だわ。

2016/08/02 (Tue) 17:32 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

そうそう、朝早くしか咲かないから…
朝イチで花屋へ突撃です( *´艸`)
同じような人もいて楽しいデス

シャコ貝に食いついてくれてありがとう!
そうそう、美味しいですよね~(´ー`*)ウンウン
貝殻は飾られていました…懐かしいなぁ

2800円。
あそこまで大きくしてその値段で私だったら出せるかな~とか
いろいろ考えてしまいました( ̄∇ ̄;)

2016/08/02 (Tue) 17:34 | REPLY |   

ciao  

Re: tora:*mamaさん

ないないない~!
うちじゃなくて、近所のお花屋なの~( *´艸`)
うちは狭くて…とてもじゃないけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも憧れます!
冬の時ってどうなってるんですかね~
この時期だけしか咲かないから、なかなか管理も難しそう。
大型フリルって、大きさを維持するのって難しいですよね
うちのイブニングドレスも今日見たら小さくなった気がしました…(´Д⊂グスン

2016/08/02 (Tue) 17:36 | REPLY |   

まっくす  

実は自分もフリル系苦手なのです(^^;
お仲間がいてくれて安心しました!
蓮の花と言ってもこんなに色があるんですね〜勉強になります。観葉と多肉しか知らない…

2016/08/02 (Tue) 19:34 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

あ、フリル苦手系ですか?!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
大型のフリル、大きく育てると魅力が出てくるよ!って教えていただいてます。
うちには一つだけ、大型フリルがいるんです~
でもなかなか大きくするのは難しくて。
お一人様管理に秋にしようか、迷ってるとこです^^

あ…お花は…花屋でキレイなのとか、近所で気になった子をパシャっと…
全然詳しくないデス~( ̄∇ ̄;)

2016/08/02 (Tue) 21:01 | REPLY |   

Post a comment

