flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

ピーチ姫さんより素敵便♪

Category素敵便♪
昨日は山の日だったのですね~♪
夏休み中に祝日…学生には意味なくても、社会人には嬉しいですね^^

あ~山登りたい…筑波山とか高尾山でもいいから><


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ピーチのお庭
ピーチ姫さんから~お届け物があったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

フレンチブルドッグのボンちゃんが、
ただいま治療を頑張っているのです・・・!
それで…応援グッズを贈らせていただいたのです…
そのお返しだそうで>< なんだか申し訳ないです^^;

ボンちゃん、だいぶ良くなってきている様子(゚д゚)(。_。)ウン
このまま頑張ってほしい!!!


いただいた子たちは…

コチラなのです!
_20160811_182118-768x804.jpg
ピーチ姫♡


ですよね~( *´艸`)
だって、ピーチ姫さんだもの♡
な、なんか色がめっちゃいいんですけど(;゚Д゚)

うちにいる子は。。。やばい、お日様が足りないのか???
_20160811_181906-600x856.jpg

りこちゃん、お日様、もっと当てていくから!( ̄▽ ̄)ゞ


そして~
_20160811_182101-600x649.jpg
だるま秀麗^^

わーい、この子好きデス。
寄せ植え要員として、頑張ってもらおうっと(^^♪


そしてそして、、、

寄せ植えシリーズ!!!
_20160811_182039-600x632.jpg

は!(;゚Д゚)
これは、私が可愛いな~♡ってコメントした子たちですよね???
なんか…とても気を遣わせてしまったのではないかと、、、
大変恐縮なのです…

トップシーが、とっても元気です!
_20160811_182237-800x674.jpg

♡がキレイに出ていて~ムチムチ♡


なんか、お話してるみたいに見えます・・・
_20160811_182209-600x640.jpg
「なんかさぁ、私たち、送られてきたらしいよ?」

「あ~、あのciaoとかいう初心者のとこでしょ?!
 やばくね?!」

「だよね~(゚д゚)(。_。)ウン」

「でも、まぁ大事にするんじゃない???
 だって私たち、可愛いし♡(´∀`*)ウフフ」


はい!大事にします!!!

本当に本当に、ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
これからもタニク&ワンコのネタで盛り上がりましょうね(´∀`*)ウフフ




ここから備忘録~ 8/11

グリーンエメラルドの小苗が腐れ神…
上は大丈夫そう。カットして乾燥中。

りこ。ちゃんからの、ラウさんの枯葉片づけてたら、
下にベビー発見♡
お日様当たりにくいけど、、、なんとか大きくなってほしい。


実は昨日載せたセダムと一緒に狩った、
ギフ産のアメちゃんがいるんだけど
(悲しいからここで白状)
狩った翌日からなぜか下葉がグミグミ・・・
ブログにも載せたくないほど落ち込む。
とりあえず様子見。持ち直してきたら載せますw

りこ。ちゃんから来たアメちゃん、ムチムチにできない。
かご寄せだからか(。´・ω・)?
ローラは超元気。

秋に植え替えるか検討中。

私・・・ととの日をすっかり忘れておりました!
明日載せます~( ̄∇ ̄;)



本日も良き日になりますよう。

        ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
お盆明けたら、涼しくなってくれないかな~(´ω`人)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

14 Comments

まっくす  

多肉、夏はトラブル多いですよね(>_<)
私も記事にしてないけど色々あります。
あと一ヶ月くらいですかね、頑張りましょう!!
あと、リンク光栄です(^^)ありがとうございますm(_ _)m

2016/08/12 (Fri) 11:10 | REPLY |   

yoooook☆  

素敵な多肉達いっぱい!
きっとピーチ姫さん、ciaoちゃんの素敵便で、とても元気貰ったんだと思うよ(#^.^#)
ピーチ姫(多肉の方)すごっく良い色!
ブロンズ姫交配種だったっけ??かわいいね^ ^
だるま秀麗って、姫秋麗と同じなんかな??
ムチムチでコレまた可愛い♡
ほんと、ピーチ姫と夕映え、コソっと話してるみたい(●´艸`)
ウチの多肉は、私の世話の事どう思っているんだろう??
聞いてみたい気もする・・・(^_^;)

2016/08/12 (Fri) 11:33 | REPLY |   

mari  

No title

ピーチ姫さん、綺麗な色ですね~。
持ってないのでいつかお迎えしたいです!

多肉さんたちの会話、聞きたいような聞きたくないようなw
うちの子たちは愚痴ばっかり言ってそうです(^^ゞ

リンクありがとうございます!
これからも仲良くして下さいね♪

2016/08/12 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

No title

わー!立派なピーチ姫!
うちのは小粒ばっかり。。。
紅葉したらすごく見ごたえありそう!!
もう、うちも衝撃のトラブルがあったので
同士よ!!!(><)って感じ。

アメちゃんむっちりなるといいね~。
うちも雨ざらしの方がむっちり、
雨あたらない方は粉は綺麗だけど
ペラいよ~w

2016/08/12 (Fri) 12:57 | REPLY |   

なおっち  

No title

めっちゃ立派なピーチ姫♡
葉が締まってて色も綺麗ですね~
だるま秀麗も可愛くて大好きです(*^-^*)

アメちゃんは夏になるとあまりお水吸わなくなるのか
うちでもペラペラ気味になりますよ(^-^;
日中はめちゃ暑いけど、
こっちでは今朝は多少風もあって気持ちよかったです♪
涼しくなるまで頑張って持ちこたえて欲しいですね!

2016/08/12 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ブログに載せて頂いたんですね。
ありがとうございます。
ピーチ姫すごくきれいに撮れてますね。
ciaoさんは、写真の撮り方がとっても素敵ですね。
寄せ植え、2種、ciaoさんのお気に入りもう一つあげたかったんですが、リラシナに貝殻虫がついちゃって・・・・(@_@。
夕映えは、ブロ友さんに頂いたものを増やしたんです。
こうして、多肉の輪が広がるととっても嬉しいです(^.^)

2016/08/12 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

そ、そうですか…
みんな同じなんですかね…
あと一ヶ月くらい!
夏、なんとか越えられますように。
リンクOKありがとうございます~

2016/08/12 (Fri) 20:51 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

ピーチ姫は、ブロンズ姫錦(ブロンズ姫の斑入り)だと思うよ~
だからピーチ姫を葉挿しするとブロンズ姫に先祖返りしやすいらしいよ。
増やしたい時は、カット挿しがいいって。
それに成長ゆっくりで~なかなか増えないらしい^^;
大事にしなきゃ(; ・`д・´)

だるま秀麗も成長ゆっくり、って聞いた気がする~
なんかプックリプクプクで可愛いんだよ♡
カットして棒ファーム作って増やしたい!
…まだ小さいから勇気いるなぁ…^^;
yoooookちゃんちのタニクちゃんたちは、お喋りだと思うわ~
関西弁で楽しくお話してそうだわ( *´艸`)

2016/08/12 (Fri) 20:56 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

ピーチ姫、キレイですよねぇ♡
いっぱい増えたらおすそ分けします~
…って、成長ゆっくりなんだって( ̄∇ ̄;)

mariさんとこのタニクちゃんたちは、
いろんな子がいるからきっと
「どっから来たの~?」みたいに世間話してると思うわ^^
個性ある子がいると楽しいですよね(´艸`*)
リンクOKありがとうございます^^こちらこそ、ですよ~!

2016/08/12 (Fri) 20:59 | REPLY |   

ciao  

Re: りこ。ちゃん

ね!立派だよねぇ^^;
うちの子もこうなるように日当たりいいとこにするわ。
でも斑入りだからどうなのかな~難しいわ。

衝撃のトラブル…読んできたよ(´;ω;`)ウッ…
シャビアナの赤ちゃんならたくさんいるんだけど、、、
赤ちゃんすぎて、、、春ごろなら少しは大きくなってるかな^^
待ってて~(; ・`д・´)

そっか、コワくて雨に当ててないのよ。
今はぺらくていいのかもしれないね。。。

2016/08/12 (Fri) 21:03 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そうなんです、開けてびっくりしたのです。
こんな色の子は初めてで^^
大事にしなきゃ、デス。。。

アメちゃん、自分でお水切ってるのかな~
夏越えて秋になったら、お水飲んでくれるといいな…
そうそう、こっちも朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。
あと一ヶ月くらいかな。峠は越えたと思います、思いたい!

2016/08/12 (Fri) 21:05 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫さん

タニクちゃんたちが可愛いからですよ~♡
本当にありがとうございました!!!!!
リラシナにカイガラが!
うちにも来ましたよ(´ー`*)ウンウン
オルトラン効果で撃退できたと思います。
乾燥してる子につきますよねぇ・・・
でもお水切りたいし・・・
加減が難しいですね。

夕映え、ピーチ姫さんが増やした子なんですね!
わーい、多肉の輪!ですね^^
私もここから増やして、輪を広げていきたいなぁ♡
大事にいたしますね^^

2016/08/12 (Fri) 21:09 | REPLY |   

Rin  

No title

ウチのピーチ姫はあまりにも成長しないので最近雨ざらしに切り替えたところ~
こんなに大きくなるんだ!びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
今の時期にこの色だったら、秋冬にはどうなるんだろうね~♪(n*´ω`*n)

あ、ciaoちゃんチョコレートボール狩ったのね。
きっと私のトコロで見なかったら狩らなかったに違いない(笑)
そう思うと・・・なんか申し訳ねぇッス(´・ω・`)ショボーン
いややや、こっから綺麗になるポテンシャルを持ってるかもしれないよ!
とか言ってみる( ´艸`)

2016/08/12 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: Rinちゃん

(゚д゚)(。_。)ウン
私も大きさに驚いたのよ~!
秋にはカットして棒ファームって思っています
(さすがにこの子はカットできない^^;)

Rinちゃんとこで見てなくても狩ったと思うよ^^
寄せ植えに使えると思うの!
セダムだけで集めて雨ざらしにしていたら、どのセダムも元気でーす
スアベオレンス以外、ね^^;

2016/08/13 (Sat) 17:45 | REPLY |   

Post a comment