デビー王国建設に手を貸す

ちょっと時間できたので、
今日は二度目の記事です^^

先日アップした、ボスデビー。
下葉をもぎもぎして、家来たちにも日の目を!ということで
やってみました~

collage-1462541182987.jpg

な、なんかわかりにくいですが、、、
一回り小さくしましたよ。
おかげで、下についている家来たちにも、お日様が当たりそうです^^

ボスデビーは、自分でも葉を落とそうと思っていたのか、
軽い力で下葉が取れました。
そういえば、ちょっと色が変わっていたんですよね・・・

とりあえずもぎもぎした葉は、葉挿ししてます。
でも私は葉挿しが苦手なので・・・どうなるかはビミョーですが^^;

あ!オルトランも入れました!

ニオイがきつい?とのことで、
マスクしてやったんだけど・・・
だからニオイがわからなかった(=∀=)

他の鉢(カランコエとミセバヤ)で、もしかしたらヨトウムシ?の被害が出ているみたいなので
→いつの間にか根元からカットされてる感じ
その鉢にも入れてみようと思ってます。

秋ごろには王国建設できてるかな~(ノ´▽`*)b☆
来春かな~^^;

デビーの群生、検索するとたくさんの画像出てきました。
なんかとても迫力ありますね・・・
肉厚でこの色だからかな^^;

今日の雨、降らないと思っていたから油断しちゃってました~
お水の予定じゃなかったんだけど。
まぁ仕方ない。

タニクちゃんたち、美味しく飲んでくれたのだと信じます^^

いつも読んでくださり、ありがとうございます
そしてこれからもよろしくデス☆

                ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ゆず #9moh1.ck

おはようございます♪

ciaoさん、先日はコメントありがとうございました:*:・(*´ω`pq゛ゆずと申します!

デビーが子沢山で羨ましい〜葉挿しもきっと成功しますよ!王国建設楽しみにしてます〜♪

2016/05/07 (Sat) 07:58 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: おはようございます♪

ゆずさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
さっきコメント読んできました~><
丁寧にありがとうございました!

ゆずさんでも半分失敗されるのなら・・・
めげずに挑戦してみたいと思います^^

デビーさん、すごいんですよ。
同じところにいて同じ土でも同じようには成長しないんですね
ニンゲンもそうなのかも、と思ってます^^;
またブログ遊びにいきますね~

2016/05/07 (Sat) 08:24 | URL | 編集 | 返信
ノブ #-

No title

ciaoさん、おはよ―ございます♪
早速の王国への道^^
ナイスアシストだったと思います^^
オルトランも入れて、これなら順調に進むと思われます('◇')ゞ
うちのコもそろそろ植え替えないと(^^;)

予期せぬ雨は、タニラーにとっては悩ましい問題ですね。
うちも横殴りの雨にずぶぬれになることがあって、
「おいおい、勝手に人のタニクに水やらんでくれ~~っつ」ってなります(笑)

2016/05/07 (Sat) 08:45 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

ノブさん

あ、ノブさんも王国建設に手を貸してしまったお一人ですからね!
ボスからの命令があったときはよろしくお願いします^^

横殴りの雨・・・
そ、それは防ぎようがないですね^^;
毎日お天気情報を確認してるんですが、
突然の雨となると、
天気予報のばかやろーってなりますヽ(`Д´)ノプンプン

2016/05/07 (Sat) 11:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント