flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

王国さんからやってきた(^^♪

Categoryお買い物
花桃さんとこで初めてみた、ホワイトローズ。

可愛い!と思っていたら、、、

にゃんこさん&ともっっちさんもgetしていて♡


どうやら多肉の王国さんでみんな狩ったらしい(゚д゚)(。_。)ウン


それから、毎日のようにチェックいれていたら…
やっと在庫ありの日に出会えたのです~( *´艸`)


じゃーん
_20160823_085830-640x531.jpg
今回お迎えした子たちです^^


まずはやっぱり、
_20160823_085930-640x545.jpg
ホワイトローズ

アルバと同種じゃないかと疑惑の(@ともっっちさん)ホワイトローズ。
はぁぁぁぁぁぁ 可愛い(萌´д`)モエェ↑
よかった、ムチプリで。
徒長っこがきたら凹むとこでした
(自分ちには徒長がたくさんいるのだが)


この子も探してた子(^^♪
_20160823_090020-600x670.jpg
稲田姫

ムチプリプリ~~~二つも株入ってて嬉しいデス♡
でもよく見たら、くっついていたw

関係ないけど、小学校のとき、稲田君ってすんごい真面目な人がいたな(。´・ω・)
今何してるんだろう…同窓会に行ってないからわかんないな~(゚∀。)アヒャ


はい、次々~!
_20160823_090048-600x681.jpg
静夜の宴

聞くところによると、静夜(デレンベルギー)の大型が、
静夜の宴???なんでしょうか(。´・ω・)?
本当は錦玉園の静夜の宴が理想だったのですが、もうここで出会ったのでOK

ですが~なんだか~徒長っ子でしてね( ̄∇ ̄;)
(横から見るとわかりやすいけど、写真撮ってない)
きっと注文入るまで、日蔭管理にされてたんだろうねぇ・・・
仕方ないので、とりあえずリストからは削除しない方向で(おい)


次は~
_20160823_090243-800x780.jpg
ラウ65

夏姿デスね~開いてマスね~
あれ(。´・ω・)?
りこ。ちゃんから来たのはラウ165。
は!(;゚Д゚) もしかしてラウってシリーズがあるのですか???
同じかと思って飛びついちゃった~~~
腐れ神がきちゃって☆になったからねぇ
…ベビーは頑張ってるよ、めっちゃ小さいの。

お子様ポコポコ連れてマス。
これから秋~冬に向けて可愛くなってくれることを祈ります。


次は~
_20160823_090441-480x685.jpg
朱連

そろそろ真っ赤に染まる子も欲しくなってきたのよね…^^
ノブさんとこで見かけて赤がスゴイ!と思った子。
今はこんなんだけど、きっと寄せ植えで活躍してくれるはず(゚д゚)(。_。)ウン


最後は~
_20160823_090347-480x811.jpg
キルヒネア

この子は…
下にあるコゲからの復活のキルヒネアのリベンジで狩ったんだけど、、、
今回のお迎えの中で一番徒長っこです( ̄∇ ̄;)
この時期だからしょうがないんだろうけど、、、
う~ん、
もう少しカクトロコさんの更新を待てばよかったな、、、残念。

きれいなキルヒネアをこの眼で見られるのは、
いつのことなのだろう・・・|ω・`)
自業自得なんだけどΣ(´Д`*)



ここから備忘録~

ヨトウムシにやられて、根切りされたリトルミッシー、
オレンジドリームと一緒に挿した子はOK
リトルミッシーだけで挿した子はNG…何の差が?!
土は同じなんだけどな~

白雪ミセバヤのブロンズ、ケープブランコが…腐れ神に…
あと少し残っている箇所もあるから、どうかそこからまた増えて欲しい。。。


あ!おまけでもらった春萌を載せるのを忘れた~(´∀`*;)ゞ
すぐにセダムファーム行きだったものでw
春萌も徒長しかけていたので、、、セダムファームでみんなと一緒に雨ざらし~デス
頑張るのだ。タニクも私も。。。

いつの日か、お迎えしたときは、こんなんだったけど、
こんなに可愛くなりました~( *´艸`)って紹介したい…
・・・デス・・・(。-_-。)


本日も良き日になりますよう。
        ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
秋って果物が美味しいですね( *´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 14 Comments

まっくす  

ホワイトローズ、良いですね(^^)
綺麗な子が届いて何よりです!
以前王国で狩った時、一個だけ徒長っ子が届いた気がします(^^;

2016/08/24 (Wed) 07:45 | REPLY |   

まりもねら  

No title

おはようございます!
昨年だったかその前か?
王国さんのワンダーランドへ行きました。
広いスペースにホワイトローズが沢山あって
とてもきれいでした^^
欲しいな~と、店頭で探すと無くて
あんなに沢山生えているんだから
ポットにあげて売ればよいのに!
そう思いました(笑)
なので、未だに持っていません^^;
徒長した苗は秋にカットして仕立て直しで
きれいになりますよ~~
それにしても秋はいつやってくるんだろう?
暑いです^^;

2016/08/24 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん おはようございます♪

ホワイトローズ可愛いですよね((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
うちのホワイトローズは小さな葉挿し苗で届いたので、
1年以上育てていますが、まだまだ小苗です(^ω^;)
早く大きくなって欲しいなぁ(*´∀`人

静夜の宴(大型静夜)は一般でいうところの静夜(デレンベルギー)と
同じじゃなかったですか?
錦玉園さんで“静夜”の名前で販売されてる多肉が
欲しいとずっと思っています♪
画像で見た紅葉姿がすごく美しかったです(*´艸`*)

稲田姫はお花が可愛いので好き~♪
2頭入りだなんてとてもオトクですね(*^m^*)

ラウシリーズは“ラウ030”もありますよ~(*'ω'*)♪
ラウ165はすごく増えやすいから、小さなベビー苗からでも
きっと復活してくれると思いますよ♪頑張って下さーい(^ー^)9゙

2016/08/24 (Wed) 09:48 | REPLY |   

fumi  

No title

おはようございます♪
また狩ったのね~(^^)
実は私も・・・(^^;)

ホワイトローズはずっと欲しいと思っているけど未だご縁なし(ーー)
稲田姫も名前が??だけど可愛い子なのよね~。持っていない(^^;)

今の時期でのネット狩りは1つ2つは徒長覚悟での狩りになりますよね~。
それにしてもこちらは暑いよ~(ーー)

2016/08/24 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

No title

うちのはアルバ・ホワイトローズって名前でしたよ(^-^;
アルバをホワイトローズとして売ってたり、
静夜をホワイトローズとして売られてた時もありました。
後からちょこちょこ違う名前付けられるとややこしい~

ラウ065はアモエナよね(*^-^*)
めちゃ増えるからこれからが楽しみですよ~♪
キルヒネアは徒長しやすいからしょうがないのかも(>_<)
なかなか綺麗な姿を保てませ~んσ( ̄▽ ̄;

2016/08/24 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

おぉ。ホワイトローズ、狩れましたか〜♪
毎日チェックの甲斐がありましたね( ^ω^ )b
実は今回ciaoさんが狩ったモノの中に
私とオソロのコがもうひとついるのですが
それはちょっと事情があってまだ内緒なのです(○´ω`○)ゞエヘヘ

朱連は真っ赤になりますよ〜♪
紅葉真っ盛りの時の美しい赤はほんとに素晴らしいのです!!
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

2016/08/24 (Wed) 22:43 | REPLY |   

weedy  

No title

この時期のエケべリアって難しいですよね。
プロでも徒長させると思うとちょっと安心したりして。
徒長した苗はカットしやすいという利点もありますし、
秋まで我慢すれば綺麗になりますよ。

2016/08/25 (Thu) 01:19 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

一番狙っていた子が徒長じゃなくてよかったデス♡
今の時期だとまだしょうがないのかもしれませんね~
これからのシーズンで!挽回なのです( *´艸`)

2016/08/25 (Thu) 08:32 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

> 王国さんのワンダーランドへ行きました。
Σ(゚Д゚;エーッ!
王国さんって店舗があるんですか?!
知らなかった…
ホワイトローズがたくさん~それは夢のような光景ですね♡
いつかまりもねらさんもgetできますように!
私が増やせたらいいんだけどw
すごく時間かかりそうですよ( ̄∇ ̄;)
小さいから…
徒長っこがたくさんいすぎて、
どこから手をつけていいのやら。。。
秋は、もうすぐそこまで来ているはずなんですけどね。。。
30℃きれば涼しいなぁ、と思えるようになりました^^;

2016/08/25 (Thu) 08:35 | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

うちもチビ苗ですよ~
頑張って大きくしたいです^^
これからの成長期に期待です。

あ~静夜が静夜の宴なんですか(;゚Д゚)
なるほど!では錦玉園の静夜を狩ればOKなんですね~( *´艸`)
そんな機会があればいいのですが…
いや、願えばきっと…

稲田姫のお花可愛いのですね!
来期に期待しておこう~~~
ラウ…シリーズがあるのを知らずに( ̄∇ ̄;)
小さくてわちゃわちゃしそうな子たちですね。
みんな可愛く育ちますように♡

2016/08/25 (Thu) 08:39 | REPLY |   

ciao  

Re: fumi さん

そうそう、
もうねなんだか狩りは続くんだよね( ̄∇ ̄;)
アップしてる暇がないのよwww
fumiちゃんの新しい子もいつかしれ~っと見せてね( *´艸`)

まだ暑いよね、西日本は…
台風シーズンさえ終われば。。。
一気に秋が来るような気がしてるんだけど。
お天気おねーさんランちゃんに聞いてみて!

2016/08/25 (Thu) 08:41 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

まさかのダブルネームwww
そっか~同じ可能性が大ですね
可愛いからヨシ!

え?
ラウ065はアモエナ?φ(..)メモメモ
アモエナって私が葉バッサになった子なんだけど、、、
じゃぁリベンジ狩りだったってことで^^;
キルヒネアは徒長しやすいのですか…
もうリベンジ狩りはないってことで( ̄∇ ̄;)

2016/08/25 (Thu) 08:44 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

そうそう、毎日チェックしててよかったデス
もうチェックしてないから、ちょっと寂しいわwww
なになに、事情があるとな?(。´・ω・)?
私もそうやって公にできない子がいたりするので…( ̄∇ ̄;)
理由は違うかもしれないけど^^

朱蓮、真っ赤になるんですよね~楽しみ!
そうなれるように、だんだんとお日様に当てていきたいのです。
焦げませんように!!!

2016/08/25 (Thu) 08:46 | REPLY |   

ciao  

Re: weedyさん

確かにプロでも徒長させるって
なんかちょっと安心できますね^^;
王国さんは生産されているわけではないみたいなので、
引き取った後の管理がいろいろあるのかな~と想像してます。

カット…!
実はどこでカットしたら一番いいのか
よくわからずにいて、いつも自己流w
この秋もきっと棒ファームは大盛況になりそうな予感です(; ・`д・´)

2016/08/25 (Thu) 08:49 | REPLY |   

Post a comment

