またまた素敵便を寄せ植え~♪

九州へ台風が~Σ(゚д゚lll)
速度が遅いのですね…雨の降る時間が長くなってしまうとか…
被害のないよう、本当に心から祈ります。
どうかどうか…


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は…曇天からの~雨とかいう予報だったのに…
日中、雨降りましたっけ(。´・ω・)?

私、犬の病院だったので、、、
雨対策して出かけたんですけど、、、お日様サンサン|д゚)チラッ
予報を読みこなすのは難しいデス!

夜間は雨降ったようですね~
今も降ったりやんだり、です。


そんな中!


ピーチのお庭のピーチ姫さんから、
素敵便が届いたのです~♡

ミラに子株ができたので、どなたか~♡との声に、
私は手を挙げたのでした( *´艸`)
そしたら。。。
ミラの他にもこんなに(; ・`д・´)

どぞ!
_20160903_093153-800x601.jpg

嬉しくなって、寄せました(´∀`*;)ゞ
左の鉢は盆栽豆鉢です^^
常滑焼?だったと思う~
イベントでとてもお安かったのです。
浅い鉢だから、タニクにいいんじゃないかな~・・・
(お試し中^^)


_20160903_093211-600x617.jpg
左のクラッスラは銀河
その右のプクプクした子は謎肉、ミリナエ^^
その下が、リラ~~~~♡
右後ろの白い子は、銀月♪
その前の三つ子は、先日近所で狩った、たぶんレズリー^^

紅葉したら、白と赤のコントラストでキレイなんじゃないかな、と思うのです。
クリスマスの頃とかそうなってくれると嬉しいな^^


それと・・・
_20160903_093234-800x759.jpg
ハオルチア 羽衣

ピーチ姫さ~~~ん、
これってカット苗じゃなくて、本体じゃないですかぁ!(;゚Д゚)
いいんでしょうか…
びっくりですよ~~~~><

ハオの、このフワフワした系、いつかは欲しいと思っていました!
本当に羽衣っていう名前がピッタリですね^^
元気に育ってくれますように。


どの子も持っていない子でした^^


大事にさせていただきます('◇')ゞ
本当に本当にありがとうございました~!



ここから備忘録~

カクリンゼの葉元にカイガラムシ!
5匹だったので、ピンセットで除去、ついでに植え替えする。

バラを無農薬で育てる内容の本を図書館から借りてきた。
ニームオイルで防虫しているらしい。。。
タニクにも使えるのか(。´・ω・)?
要検討。

前やっていた、竹酢液も再開してみる。
そういえば、最近オルトランしてるからいいや~みたいな感じで
全く使ってない・・・
やってみよう!

全然関係ないけど。
スズキ ラパンのCM曲のラブリーを聞いて
青春がフラッシュバック。
オザケン聞きながらブログ書いてマス♡
♪OH BABY LOVELY LOVELY こんなすてきなDAYS♪


本日も良き日になりますよう。
      ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
タニクの変化が楽しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まっくす #-

オザケン!なつかし〜!!
ドアノックと今夜はブギーバックが好きでした♫

2016/09/04 (Sun) 08:50 | URL | 編集 | 返信
mari #B9A5zm5U

No title

寄せ植え可愛い♪「29」も見えますね~
盆栽用の鉢なんですね。
鉢で雰囲気が変わるので私も鉢を集めたいなーって思ってます。

羽衣!私も持ってますが、開き過ぎて見せられない(笑)
フワフワが優しくていいですよね♪

2016/09/04 (Sun) 10:23 | URL | 編集 | 返信
ピーチ姫2372 #mxwLuCoE

No title

こんにちは~(^.^)
早速、寄せ植え作って頂いたんですね。
ありがとうございます。
ミリナエが、頼りなくて、すごく心配だったのですは、が、ちゃんと、他の多肉でホールドされて、とっても、
上手ですね😃
羽衣は、3株に増えたので、ちょうどよかったです。
弱そうに見えて、意外と強です。
日影の管理が必須です。
今の時期は、カイガラ虫に、悩まされますよね。
早く、カラッとした季節になってほしいですよね。 
      ↓
ピーチ姫、不調なようですが、気にしないで、
気長に今の時期が過ぎるのを待つしかないですよ。
私も、なるべく被害がでないよう、パトロールしています(^.^)

2016/09/04 (Sun) 12:33 | URL | 編集 | 返信
Rin #NNZ72WTo

No title

わ~!私もオザケン世代でっせ。
ベストアルバムとか持ってたよ( ´艸`)
私も今夜はブギーバックに一票( ´・∀・)ノ

ハオルチア綺麗だね~!
ハオにも締まるとかあるんだねぇ、と思いました~(゚д゚)(。_。)ウン

今日も雨が降るって言ってたのにカンカン照りなんですけど~!
オニクが焦げますわぁ(´;ω;`)

2016/09/04 (Sun) 15:58 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

No title

ミニ盆栽用ってかなり小さい鉢ですよね~
またまた小さな所に器用に植えられたのですね^^
私には無理だわ~~(笑)
とても元気そうに見えて素敵な寄植えですね!

羽衣さん、窓がきれいですね~~
(私は持っていないのです)

2016/09/04 (Sun) 20:09 | URL | 編集 | 返信
yoooook☆ #-

ミラちゃんメインの可愛い寄せ植えだっ♡
うん、浅い鉢の方が良いって聞いた事ある(#^.^#)
銀月って、ホント真っ白!!なかなか白多肉っていないし、貴重やね(*^_^*)
羽衣さん、透き通ってルゥ!!
次マクロ出すときでいいので、髭と葉の模様透かして撮ってみて〜(≧∇≦)
CMオザケンの曲、懐かしい^ ^
Hey!Hey!Hey!ダウンタウンとの絡みが好きやったわ(笑)

2016/09/04 (Sun) 21:29 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

またまた素敵便ですね♪
すぐに上手に寄せ植えできるciaoさんもすごいです。
銀月の白、きいてます~♪
赤と白のコントラスト、クリスマスが待ち遠しいなぁ。

羽衣もキラキラして綺麗です!
ハオさんも色々あるのね~(*^_^*)

2016/09/04 (Sun) 23:12 | URL | 編集 | 返信
にゃんこ #-

No title

盆栽鉢寄せ、ステキですね〜♪
なかなか私の行動範囲では盆栽鉢を見ないので
ネットショップで見てはいつもエア狩りをしてます(笑)←それは買いなよ…
うんうん。浅いから多肉に良さそうですよね!
やっぱり買っちゃおうかな、スーパーセール中にww( ´艸`)

ハオルチアも立派な株ですね!
羽衣って名前もステキー(●´ω`●)
また新しい多肉達に出会えたステキ便でしたね〜♪

2016/09/05 (Mon) 00:08 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まっくすさん

オザケンに反応してくれてありがとうwww
ドアノック…いいですよねぇ^^
私もノックされたかった!
ブギーバックはいろんな方がカバーされていますが、
宇多田ヒカルちゃんのが好きです( *´艸`)

オザケン聞くと~
周りの世界がキラキラして見えたな♪
恋とマシンガンも好きです^^

2016/09/05 (Mon) 09:33 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

鉢、いろいろ集めたいです~
雰囲気がガラっと変わるのも楽しいですよね!
29も気づいてくれてありがとう♡
お弁当のピックですwww

そうそう!
mariさんとこで羽衣みたな~って思ってたの^^
秋に締まるんじゃないかな^^
フワフワと窓がキレイで素敵な子だね。
大事にします~

2016/09/05 (Mon) 09:36 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ピーチ姫2372さん

ミリナエ、思っていたよりポロポロしなかったです!
でも心配なので~
そうそう、周りの子でホールドw
後ろは29のピックで支えてます^^
根付いていけばきっと大丈夫♡

羽衣、おうちで増やされたのですか?(; ・`д・´)
すごい!!!ハオもここまで大きくなるまで増やせるのか~
なんか敷居が高いイメージしかなくて、
恐々育ててますw 日蔭管理してます~
窓をのぞくのが楽しくて癒されてマス。
本当にありがとうございます!
ピーチ姫、今のところ、変化なし。
このまま秋に突入して~葉の更新にがんばってもらいます^^

2016/09/05 (Mon) 09:40 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: Rinちゃん

だよね~!!!
私は九州の片田舎で渋谷の王子を想像してたw
実際に渋谷とか原宿に来てみて、
あれは想像上のものだったのだと実感したときはショックでしたが( ̄∇ ̄;)
でもオザケン聴いていた頃は、本当に毎日がキラキラしていて。
だから今でも聴くと、そんな気持ちになれるんだろうな~♡


ハオ、よくわからないのよ~^^;
恐々育ててるし…
このキレイなまま維持したいな~
今日もカンカン照りかな(。´・ω・)?
焦げないように祈ろう!だってお日様当てたい!!!

2016/09/05 (Mon) 09:45 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

そんなに小さくない気がします~
豆鉢とかは…小さいけど!でもとても可愛いです♡
この元気なまま育ってくれますように。
秋の成長期の波に乗ってくれ~!

羽衣さん、どうやら増えるみたいです^^
うまく子株が出て来たら~
まりもねらさんとこへお嫁に出させてください~
こうやって輪がつながっていくってすごいことですね♡

2016/09/05 (Mon) 09:48 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: yoooook☆ちゃん

そうそう!
まだちびっこだけど、この寄せ植えの主役は
「リラ」ちゃんなのです♡
銀月、真っ白ね!
実際に見て本当にびっくりしたよ^^
この白は貴重だわ。すごく映えるね!
羽衣のマクロ、時間あるときにやってみるね~
オザケン、ダウンタウンと絡んでたの???
それは知らないな~見たかったな!
芸能界からサッといなくなったのも分かる気がする。
深津絵里ちゃんと結婚してほしかったんだよ・・・私。
勝手な想像だけどwww

2016/09/05 (Mon) 09:52 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

いえいえ!
寄せ植え、全然まだまだなのです(; ・`д・´)
でも数こなすしかない、と聞いているので。。。
チャンスあれば、寄せていきたいの~
クリスマスには、またピックで飾れば、きっといい感じになると思うのです!
(妄想中♡)

羽衣~キレイだよね…
本当に多肉の世界は広すぎて…深すぎだね!

2016/09/05 (Mon) 09:55 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: にゃんこさん

浅い鉢を探していたら、こうなった。
なかなかないよね、、、
ともっっちさんとこでも見てたしね~^^
エア狩り、私も大得意よ!
最後にやっぱりやめとこ、削除削除削除~~~ってwww
セールしてるなら~狩ってしまって♡

新しいタニクに出会えたよね。
本当に感謝なのです。大事にします~!
これからいい季節へと移行するからその波に乗ってもらいたい!

2016/09/05 (Mon) 09:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント