ゆぽぽ便♪

わーい(*´▽`*)

ゆぽぽ便が届きました~

_20160507_134444-768x996.jpg

相変わらず、寄せのセンスがないわたくしですが、、、
タニクと雑貨の可愛さで、なんとか画像を持たせております(´∀`*;)ゞ

タニクちゃんたち、みんな元気で可愛い子でしたよ♪
大事にします!ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


29GREENの雑貨は、ノブさんも使っていたAYUMiさんのものです。
先月、ロハス東京で購入しました^^
ジャンクと多肉って合いますよね!

さて、
なんだか実際に狩りにいけないこのもどかしさを、、、
ネットでポチすることによって満たしているような気がします^^;

実は、、、
うちのワンコは療養中でして。
余命があまりない、と言われています。
看病のために、誰か留守番がいないと私の長時間の外出は難しいのです。

あ、でもだからといって、
切羽詰まってるわけではないですよ。
病気ですが散歩にも行けますし、食欲もあります!
ワンコと過ごす時間は感謝ばかり、家族も協力的です。
ロハスにも行けましたし( ^ω^ )

大変なこともないわけじゃないけれど、
平穏無事な毎日を積み重ねていきたいと思ってます。

あまり外に行けない分、
タニクに癒されているのかもしれませんね^^

みなさんとこうやってブログでお話できて本当にありがたいです。

いろんなタニクちゃんたちに囲まれて
失敗も成功もあって、それを分かち合えるって、
なんだかいいな~と。。。
まだブログ始めたばかりで生意気ですが、、、
しみじみと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつも本当にありがとうございます^^

                 ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

花桃 #tHX44QXM

No title

雑貨も多肉も可愛いですね^^
我が家もわんこがいます。今月で12歳になります
1年前にてんかん発作がおきてそれ以来毎日2回薬を飲んでいます。そんな中今度は気管支炎 心臓も多少悪くなってますが
まだ薬を飲むほどでもないのでそこは安心なのですが
ペットホテルには預けられなくなってしまい
沖縄に息子家族がいるのですが 預けて旅行にいけなくなりました。
うちの場合まだ半日くらいのお出かけは可能ですが
それでも病気を持っていると なかなか置いて出られませんよね

私も毎日朝2時頃にわんこに起こされ寝不足続きですが
それでもなんとか元気でいてくれることを嬉しく思ってます。

1日でも長く、楽しく幸せで居てくれることが願いですよね

2016/05/07 (Sat) 15:09 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

花桃さん

うちも12歳です~!と、9歳(こっちは超元気)
そうなんです、もうペットホテルとかには預けられないです。
病院は預かってくれますが、犬が嫌がります。
私も預けたくないかな…
ニンゲンの急病など仕方ない時もこれからあるかもしれませんが。

おお、同じです、私も2~3時に起こされます(笑)
不安になるんですかね~トイレ行ったりなんだかんだで
また眠るんですけどね。
あ!なんだかワンコブログみたいになってきた^^

お互い、わんことの生活楽しみましょうね♪
ありがとうございます。

2016/05/07 (Sat) 15:37 | URL | 編集 | 返信
ゆぽぽ #td308Ujk

よかったですー!

無事に到着したようですねー♪
よかったよかった!

古紫はでかくなりますよ…うへへへ
七福神もでかくなりますよ…おほほほ
パリダムは猛威をふるいますよ…((ガクブル

アラントイデス・ペデラントイデスと春萌は寒気に弱いですが
基本的に【ゆぽぽ屋】では
直射日光だろうが豪雨だろうが
すぐにだめになる種は扱っていないので放置が基本!
これからブサイクになる季節ですが
秋に可愛くなってくれることを信じて可愛がってあげてねー♪

2016/05/07 (Sat) 20:40 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: よかったですー!

ゆぽぽさん

放置が基本!
この子たち、みんな強い子なんですね!
うちに来て甘えっこにならないようにしなきゃ。。。

大きくなったら、
植え替えします^^それも楽しみ♪

パリダムは地植えのとこにもパラパラしてみました。
うまく増えてくれるといいなぁ。
猛威、щ(゚Д゚щ)カモーンです←怖いものみたさ

2016/05/07 (Sat) 23:12 | URL | 編集 | 返信
fumi #p/jvvp6o

初めまして。

初めまして。fumiといいます。
ブログを開設したばかりで使い方を色々調べてたら訪問者リストがありciaoさんの名前があったので、遊びにきました!!
実はりこ。さんのところからもお邪魔させてもらってました(^^)
なのでゆぽぽさんのところから肥料も注文済みだし、、、
欲しかった肥料なんですよ。

ラブが2匹いるんですね。
調子よくないですか?心配ですね。
ウチは今2歳のワンコがいますが、以前2匹ワンコがいて、やはり調子が悪くなってからは大変でした。
けど私は自宅で仕事していたので、ずっと一緒にいることができたのでよかったなぁって思います。
これが会社勤めしていたら、心配で仕事にならなかっただろうなと・・・

今も自宅で仕事なのでずっとワンコとニャンコと多肉に癒されている毎日です。

気が向いたらまたブログ覗きに来てくださいね(*^^*)

またコメントしまーす!!

2016/05/07 (Sat) 23:34 | URL | 編集 | 返信
yoooook☆ #-

こんばんは(*^_^*)
多肉ちゃんも雑貨もとってもかわいい❤️
寄せ植えのセンスも素敵だと思います!!
ネットでお買い物。。。
めっちゃ楽しいですよね(笑)
私もよく狩っていた時期があって、そのうち旦那が居なくて私がいる日に届くように計算して狩ったりしてました(笑)
怒られるわけではないのですが、晩御飯節約しながら多肉にぼーーーーーんと^^;
後ろめたさがあって
でも、最近は諦めました。欲しいものは欲しいのです(≧∇≦)

2016/05/07 (Sat) 23:36 | URL | 編集 | 返信
りこ。 #-

No title

東京ロハス行かれたんですね~
うちからかなり近いのでいつも行きたい行きたいと思いつつ
行けてません~

ワンちゃん療養中なのですか(><)
ciaoさんとciaoさんの家族の愛情に包まれて
ワンちゃん幸せですね。

寄せ植えかわいいです♪
雑貨に合ってますね(>▽<)

2016/05/08 (Sun) 04:55 | URL | 編集 | 返信
ノブ #-

No title

寄せ植え良いじゃないですか~♪
AYUMiさんのは、やっぱ最強ジャンクだから、間違いないですな^^

ワンコちゃんを飼った事はないので、お気持ちは想像するしかないけど、ciaoさんやご家族のみなさんの愛情は、きっと伝わってます^^
「平穏無事な毎日」が何よりだと思います。
多肉も平穏無事に育ちますように(^^♪

2016/05/08 (Sun) 06:31 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 初めまして。

fumiさん

わぁ!遊びに来てくれてありがとうございます!
私と一緒~ブログ始めて間もないですよね^^
私も毎回試行錯誤です~><
一緒に頑張っていきたいデス(^O^)/


アンちゃん、お目目くりくりで可愛い!
そして若いオーラぷんぷんで羨ましい~
あ、でもシニアも可愛いですよ♡
そしてニャンズもいいな~
先住犬のワンズも可愛かったでしょうね^^

タニクもワンにゃんも楽しみましょうね^^
こちらこそよろしくお願いします!

2016/05/08 (Sun) 06:55 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

りこ。さん

すごい暴風雨の二日目に行ってしまい、、、
お店の方々もお客さんも、ひえ~と言いながらのロハスでした^^;
でもお店の方と直接目をみてお買い物できるのは
とても楽しかったです~
お近いのなら、秋のロハスぜひぜひ♪
ちびこさんも楽しめると思いますよ~
確か子どものWSとかもありました^^
プリキュアショーはないけど、
ミニコンサートとかありましたよ☆

私は雑貨好きの友達と行ったのですが、
友達は多肉には興味ないらしく(笑)、
途中から別行動になってしまい、
それがなんだか悲しくて、多肉コーナーは諦めました><
あ、でも雑貨もすごく楽しいからいいのです!

寄せ植えは…もっと腕磨きます~><
わんこは、毎日笑顔なので(ごはんがあれば嬉しい♪)
私たち家族のほうが助けられています

2016/05/08 (Sun) 07:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

ノブさん

本当は、ノブさんのAYUMiさん寄せをマネッコする予定だったんですが^^;
ゆぽぽさんちの子を見ていたら、
どうしても入れたくなってきて!
あんまりスペースないから限られてくるんだけど、
その中で何を入れようかな~って考えるのも楽しいですね
まだまだ修行中です(;'∀')

特別なことはしてあげられないけど、、、
平穏無事な毎日を続けること、が今私にできる唯一のことなのです^^;
しろくまちゃんもそうありますように。

2016/05/08 (Sun) 07:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント