flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

期待している子。

Categoryエケベリア
暑いです…
明日からは雨&曇天だというけど、本当だろうか(。´・ω・)?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


私が期待を寄せている子がいます。

今はまだまだ、なんだけど・・・^^;

それはこの子です!
_20160906_113959-800x680.jpg
エケベリア ブルーヘロン

ブルーが名前に入っていると欲しくなる病で
名前狩りしたのもあるけどw

いろんなブロともさんのところで
可愛いな~♡と思った子。

うちの子はまだまだなんだけど・・・
_20160906_113857-800x791.jpg
なぜだかとても期待してしまうのです。

それはきっと、、、
シャビアナ(ピンクフリル)とサブセシリスの交配、と
なおっちさんから教えてもらったからだと思うw

どっちも大好きなタニクちゃんなので、
可愛くないわけがない!

…うちの子はどうやら、サブちゃん似らしいわね。
フリフリ感が全然ないわ( ̄∇ ̄;)
でも成長していったらどうなるかな~( *´艸`)
楽しみなのです。


もひとつ。

こっちも染まってほしいのです。
_20160906_114105-600x708.jpg
ベビーサンローズ

毎朝、朝日を浴びているとキラキラとラメを輝かせてくれています。
お花、来年は見られるかな~
ワッサーとして、ハンギングしたいな♡と思ってマス。
…まだまだだけど^^;


ここから備忘録~

ノブさん、ごめんなさい。。。
寄せていたかご全体にカイガラがきていました…
全部お一人さま管理へ。
(あ、キューちゃん、紅日傘、オーロラは一緒)

ハッピーが再起不能かも(´Д⊂グスン
でもまだ頑張ってるから、様子みます。

いただきものが傷つくと、
かなり凹みますね~><自業自得なんだけど…


さぁ、まだまだやれることがあるはず。
前を向いていこう。

本日も良き日になりますよう。
        ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
秋はまだかな~(。´・ω・)?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 11 Comments

ノブ  

No title

こんにちは^^
ハッピーは、随分小さな苗だったから、体力もなかったと思う。
カイガラは、どこから来るかわからないし、仕方ないです。
怒らないから、大丈夫(・∀・) 気を落とさずに(^_^)
うちでもカイガラ被害は、いつになっても消えないしね・・。

ブルーヘロン!良い感じじゃないですか♪
フリルが少なくても、シュッとしてカッコイイね^^
うちの子は、ヘロンヘロンで見せられないよ・・(;・∀・)

2016/09/06 (Tue) 12:35 | REPLY |   

yoooook☆  

ブルーヘロンっていうのね〜(#^.^#)
カンテ系かと思ったけどサブセシリスが入っているのね!
シャビアナも入っているなら、色も変化したりするかもね^ ^
ベビサンって染まるの?
ずっとこの色合いかと思ってた〜!
どんな風になるんだろ?楽しみ〜(≧∇≦)

2016/09/06 (Tue) 13:37 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

まだまだだなんて!今でもすごくキレイですよ、ブルーヘロン!!
交配の片親がサブセシリスになるほどです(´ー`*)ウンウン
薄いブルー系の葉のエッジがピンクっぽいところなんか
すごくサブちゃんぽいですよね〜!!
うん。でもほんとにシャビアナのフリフリどこいった?(笑)

ベビーサンローズも良いですよねー( ´艸`)
未だご縁がなく、我が家にはいないのですが
葉っぱの爽やかな感じとあのお花がかわいくて好きなのです♪
ワッサーとしてハンギング、良いですねd(。ゝェ・´)
私も出会いがあったら狩ってワッサーとさせたいなぁ♪

2016/09/06 (Tue) 22:03 | REPLY |   

なおっち  

No title

サブちゃん似のブルーヘロン、うちと一緒だ(笑)
ブルーヘロンも大型のフリルエケと同じで水切り気味にしたら
フリルが綺麗に出てくるのかなぁ?
うちのはまだ小さいからもう少し大きくなるまで様子見です(*^-^*)
どんなふうに成長していくか楽しみですね♪

ベビーサンローズの紅葉も楽しみよね(*´▽`*)
キラキラピンクの葉、早く見た~い♡

2016/09/06 (Tue) 22:11 | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ブルーヘロン、とっても、素敵なブルーですね。
これも、お初なんですが、フリルぽくなるんですか?
いまのままでもとっても素敵だと思いますが。
ベビーサンローズ、私も、大好きです。
なんか、気持ちがパッと明るくなる感じがします。
そのうち、また狩ろうかな~♪
欲しいものがありすぎて、メモしておかないと忘れそうです(^-^;
ciaoさん、色々忙しそうですが、くれぐれも、身体に気をつけてくださいね。
私も、コメント、ポチポチしか入れられませんが、
いつも、拝見しています。
ciaoさんもゆっくりで。。。。

2016/09/06 (Tue) 22:42 | REPLY |   

まっくす  

ブルーシリーズ、来た!!
今でも十分かわいいけど、もっともっとかわいくなりそうな予感(^^)
僕も勝手に期待してます!
カイガラムシ、気付くと突然何匹もいますよね(>_<) 植え替え時のオルトランは必須なんだな〜と痛感しております。

2016/09/07 (Wed) 07:16 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

フリフリになってほしいんだけどね~^^;
この秋で締まってくれたら…
もしかしたらちょっとでもフリフリが出るんじゃないかな(。´・ω・)?と思ってマス♡

ベビサンは、ピンクになると思うよ~
近所のおうちがそうだから^^
楽しみよね~~~!

2016/09/07 (Wed) 20:19 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

いやいや、
Rinちゃんとこのブルーヘロンを見てるからさ~( *´艸`)
なんかね、かなり違うのですよ(; ・`д・´)
ここから変化していくのを楽しみたいな~
フリフリ…どこいったかね。
家出したのかも。。。おーい、帰ってきて~!
ベビサン、カクトロコさんから来たんだけど、
ラメラメしてて本当にキレイなの!
ワッサーとさせたいんだけど、
ハンギング用の鉢に植えてあげなきゃ~と思いつつ月日が…^^;

2016/09/07 (Wed) 20:22 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

ね~!似てるよねぇ♡
なおっちさんとこで見たから、願望かけて載せてみたよ!
ここからどう成長していくのか本当に楽しみな子なのです^^
フリフリ出るかな・・・(。´・ω・)?

ベビーサンローズ、ピンクに染まってほしい~~~
キラキラピンクだものね(´ー`*)ウンウン

2016/09/07 (Wed) 20:24 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫2372さん

フリルがシャビアナほどではないんですが、
ふり~ふり~と出るはずなんですよ…
表現が下手ですみません^^;
ベビサン、可愛いですよね!
そうそう、気持ちをいやしてくれます~
犬はだいぶ落ち着いてきまして…
どうやら夏バテが終わってきたようです!
仕事はオヤスミさせてもらったので、時間できてきました。
その分休みたいと思います^^

2016/09/07 (Wed) 20:27 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

あ、きた!ブルー好き病の方( *´艸`)
そうそう、もっと可愛くなりそうですよね!
私もそう思うんですよ。。。
まだまだこんなんじゃない!
カイガラ・・・うちはオルトランなしでなんとかやってみますね~

2016/09/07 (Wed) 20:29 | REPLY |   

Post a comment

