flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨でも元気な子たち。

Category多肉
昨日は雨降ったり~お日様出たり~
ツンデレの天気でした。
今日はこれから…なのかな(。´・ω・)?
どうぞお手柔らかに…

そんな中、この子たちは元気いっぱいで^^

_20160907_134505-600x644.jpg
姫秀麗♡

ピンクに色づくのが待ち遠しいです。
とりあえずぎゅうぎゅうにはなってきているみたい。
ひっくりかえしてもびくともしません(;゚Д゚)

夏にはこのブリキがとても熱くなっていたので心配してたのですが、
この子は大丈夫だったみたいです…


そして、こっちも元気なの。
_20160907_134349-600x722.jpg
ブルービーン

んんん?
なんだか花芽ついてますね。。。
またお花咲かせてくれるのですね~( *´艸`)
セダムファームの中でみんなとすくすく育っているようです。
またカット挿ししようっと(^^♪


これは~、りこ。ちゃんの真似して狩ってた子。
(たしか載せてないと思う)
_20160907_134635-600x775.jpg
紀ノ川

花芽が殿さまのちょんまげみたいで可愛かったのです~
特に今は動きないんだけど、
なんか愛嬌ある子ですよね。(´ー`*)ウンウン

あれ?よく見たら、子株があるじゃん~て
よく見てみたら・・・

見つけちゃったのですよ・・・(*ノェノ)
_20160907_134744-800x699.jpg

・・・|д゚)チラッ

こ、これって・・・
もしかして・・・
私が苦手としている、、、

あの方ですかね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

不死鳥系の方ですかね・・・???

カクトロコさんのサービスなんだろうか…Σ(゚д゚|||)
(勝手に入っただけだと思うけど)

とりあえず、私はこのまま放置でいこうと思いますΣ(´Д`*)
育つのなら育ってヨシ!
いなくなるのなら、またそれもヨシ(いいのか?)
あ、紀ノ川はいなくなっちゃダメよ???!

こうやって入ってくるのですね~( ̄∇ ̄;)

でも育ててみたら、可愛かったりして(」*´∇`)」



ここから備忘録~

秋の総植え替えはしない!
根詰まりや、どうしてもした方がいい子のみにすること。

なおっちさん・・・
キモカワ寄せの、ゼブリナちゃんの花芽が~~~
しぼみました(;゚Д゚) 
Σ(゚Д゚;エーッ!昨日まで元気にしてたのに?!
ここ最近の天気が気に入らなかったのか・・・(そんなわけない)
なかなか大きくならないな、とは思っていたのですが、、、
植え替えと環境が変わったことがNGだったのかもしれません、
本体は元気そうなので、次の花芽に期待しますね…
せっかく花を見せようと送ってきてくださったのに、
本当にごめんなさい…(m´・ω・`)m ゴメン…


本日も良き日になりますよう。
       ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
身の丈にあったことを着々と。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

AKO*  

秋仕様に変わってる~!!!
なんとなくXMASっぽい雰囲気もあって(*'▽')カワイ!
ほんと秋が恋しい~っ!!!
姫秋麗、ギユギュっといい感じ!!!
うちの姫秋麗たちはスッカスカで秋を迎えることになりそうです><

ブルービーンいいなぁ♡
うちの子、この夏で全滅してしまったのです><ショーーーック!!
花、見てみたい♡
楽しみに待ってます♪

おおお!
ciaoさんとこにもあの方が飛んできたのですね~!
これは良さに気づくチャンスかも~|д゚)
でもすっごい勢いで増えるから、時々チェック忘れず~!!!

2016/09/08 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

あれれ、テンプレートが変わりましたね
秋仕様ですね^^
姫秀麗、素敵ですね~
ピンクに染まるのが待ち遠しい~~

キモカワ系、うちのフェルニア
ずっと、ポツポツ花を付けています
つぼみがしぼんでしまっても、そのうちどこかから
花を咲かせるかも^^
今年ダメでも来年があるから~~

温室にお邪魔すると、多肉の多くが雨ざらし
遮光無しで捨てられたかのように放置されていたり・・・
でも、デザートローズなんか生き生きとしています
もちろん粉は落ちてますが・・・
園主さんいわく、本来はこれでよいのです!
みんな怖くてできないだけ・・・と
うまくいきますように!

2016/09/08 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

あ!また変わってる(* ̄▽ ̄*)
今日こっちは雷雨だったり豪雨だったりで
部屋に入れた多肉以外はほぼびしょ濡れになってましたよ~(-_-)

そうそう、不死鳥系って思わぬところから紛れ込んでくるのよね。
増えるんだけど...寒さに弱かったリするので
冬に減ったりしてちょうどいいぐらいの量を保ってくれてますよ♪
(職場の植え込みに放置状態です^-^;)

我が家のガガさんも蕾出してた子がいたんだけど
3日前ぐらいに2つほどしぼんじゃってたよ(´・ω・`)
何が気に入らなかったのかわからないけど
ciaoさんちのもまたそのうち咲いてくれるんじゃないかな。。
まりもねらさんもおっしゃってるように
今年咲かなくても来年の楽しみもありますよ~♪

2016/09/08 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

おホホッ〜^^;
不死鳥さんだっ!
でも、葉の色や模様が渋いし小さいとかわいいよね(#^.^#)
ウチのは小松菜みたいに大きくなって、しかも恐ろしいほど子供つけて^^;

姫秋麗、とっても元気そう(≧∇≦)
ムッチリ具合は完璧だから、後は寒くなるのを待つのみだね^ ^
ウチの姫秋麗も早くピンクにならないかな〜♡

2016/09/08 (Thu) 21:59 | REPLY |   

Rin  

お~!テンプレが変わってる~♪

今日の台風(低気圧?)
ウチの方は思ったほどでもなかったよー。

ああああ私も不死鳥系は苦手よ~。
・・・でもなんだかオマケは得した気分よね♪

ここのところの関東の天候も暑かったし、多肉はまだ色々あってもおかしくない時期だよ~
気を落とさずにね♪(´ー`*)ウンウン

2016/09/08 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
テンプレート、秋らしくてとっても、素敵ですね!
最初の姫秋麗の写真とピッタリで、癒されました(*^-^*)
ブルービーン、yoooookさんから頂いてうちも、元気してます。
雨の時期は、元気ですが、セダムは苦手なので、これから冬になってどうなるか心配です。
紀ノ川、とってもきれいな苗ですね。
育てたことはありませんが・・・
小っちゃい子、ちょっと苦手・・・・(^-^;

2016/09/08 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

ブログデザインが変わってて、一瞬ビックリしちゃいました( ´艸`)
秋色でステキですね〜♪私もぼちぼち変えようかしら?

姫秋麗がうらやましくなるくらいに
ムチプリ&モリモリですね!!
ピンクに染まるのが楽しみだわー(●´ω`●)

はっ!?紀ノ川さんの足元にいらっしゃるのは…
うん。間違いなくアレ系ですね^ ^;
私も特に好きではないけれど
植物好きのciaoさんならきっと愛してあげられるように


なるかな?(笑)

2016/09/08 (Thu) 23:11 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

そうそうw
迷ったテンプがあと二つほどあったの~
気が向いたら変わってるかもwww

姫秀麗…スカスカだったのをカットしては挿し、
カットしては挿しを繰り返したのです。
プロリたんもそうすればよかったな。
あ、今からすればいいのか(。´・ω・)?
ブルービーン、お花咲いたらアップするね^^
普通のセダムの花だけどw

あの方の繁殖力はすごいんでしょ~?
でもまぁ…考えようによっては…可愛いのかも…
あ!キモカワで^^
要チェックしたいのだけどすぐ忘れるのよね~( ̄∇ ̄;)
…興味ないからか?

2016/09/09 (Fri) 12:57 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

そうそう、もう気分だけでも秋になりたい|д゚)

なるほど~
ガガさんたちは気まぐれっとφ(..)メモメモ
来年のお楽しみでもいいわけですしね^^

捨てられたかのように放置…
まさに私が最初の熊童子にしたのと同じ^^;
私は売るわけではないのだから、
私の身の丈にあった育て方にしよう!と思い直しましたw
デザートローズってなんだか美味しそうですね(o^―^o)
あとで検索してこよう~!

本来の姿、憧れます。
温室に行ってみたいな~~~

2016/09/09 (Fri) 13:01 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そうそうwww
また変えるかもよ?www
次はハロウィンかな~( *´艸`)

お水あげたい子は今回の雨で飲んでもらいましたよ~
みんなキラキラしてました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大丈夫だと信じたい!

え?不死鳥系は寒さに弱い…φ(..)メモメモ
カランコエだからか~~~!
じゃぁ育って来たら私も植え込み放置でいこうっと(^^♪
ガガちゃんね~ゼブリナだったから超!楽しみだったのですよ( *´艸`)
でもまぁ本体がNGなわけではないので。
楽しみが先延ばしになったと思って気長に待ちますね♡

2016/09/09 (Fri) 13:05 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

や、やっぱりそうなの?(;゚Д゚)
誰も、あぁこれは違うよ~みたいなコメがないところを見ると…
やっぱりそうなのね!
今度その小松菜サイズの子だくさんを載せて~~~
免疫つけとくから(; ・`д・´)!

姫秀麗、逞しいよね。
こんなに小さくて可愛いのに~
最初はやせっポッチのスカスカだったのに。
ピンクになるのが待ち遠しいね♡

2016/09/09 (Fri) 13:08 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinちゃん

そうそうw
テンプレ、また変わるかもだから~( *´艸`)

今回も前回も東北の方が大変だったよね…
雨もバランスよく降ってほしいな~と思うけど、、、
自然相手だと難しいね。。。

やっぱりこれはオマケなのか( ̄∇ ̄;)
じゃぁ、Rinちゃんとこになにかあげる機会がもしあったら…
オマケしておくね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今日と明日が晴れて~また雨予報~
すっきりとした秋空はいつから…
すぐに冬、というのだけは避けたい!


2016/09/09 (Fri) 13:12 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫2372さん

そうか、このテンプレ人気なんですね(; ・`д・´)
あとで作者にお礼コメいれてこよう。

ブルービーン、お迎えしたとき、
ちょっとシワシワだったので、今プクプクになってくれて嬉しいです。
これもセダムファームのおかげ(^^♪
雨ざらしのおかげなのかもです。
ちっちゃい子、ピーチ姫さんも苦手ですか?
どんな風に育っていくのか~とりあえずレポしてみますね( *´艸`)

2016/09/09 (Fri) 13:15 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

テンプレ変わると、びっくりするよね~
よかった、みんな気づいてくれてw
また変わるかもです( *´艸`)

やっぱり、
したっけバーイ♪のきなこもちさんとこの野良タニクちゃん系でしょ???
模様がね…( ̄∇ ̄;)
でもなんだか、今朝見て来たら可愛くなってきたかも。
…かも。小さいうちはまだ可愛いかも。。。
大きくなって、ワサワサとつけ出したら…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…今のうちから免疫つけとこう(゚д゚)(。_。)ウン

2016/09/09 (Fri) 13:18 | REPLY |   

Post a comment

