flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

タニクもがんばっている。

Categoryエケベリア
すっきりとしない天気が続くようです~
でも私の友人は、25年ぶりのカープ優勝で脳内お花畑のようで(*´▽`*)

なんだか私まで嬉しいデス♡


そんな中、
タニクもがんばっているのです。

ミドリンだって~
伸びてたって~!

頑張ってることには変わりない。
あの夏を越して生き残ってきたのだから。
ここから成長期で強くなってほしい…


数日前に撮った写真ですが^^;

ツンツン(^^♪
_20160908_080356-800x663.jpg
魅惑の宵

大きくなったな~って思う。
植え替えてあげたいけど。。。
ごめん、今時間ないの(m´・ω・`)m ゴメン…

この子はどんな紅葉を見せてくれるんだろう^^
楽しみなのです。
水をうまく吸えているということは、
根がしっかり張っているということと信じる。


ブロメリアギフさんの・・・
_20160908_080138-600x606.jpg
エキゾチカ(霜の朝・パウダーパフ)


実はこの子、7月にお迎えした数日後から体調ダウン。
もうダメかと思った…・゚・(つД`)・゚・
お花屋でお水をたっぷりもらっていたのを狩ってきた私が悪いんだけど。

なんとかここまで、生き残った。
で、やっとブログに載せられるwww
(たぶん載せてない^^;自信ない^^;)
一回りくらい小さくなってしまったけど…
ここから、ここからと信じる。
頑張っているのだと信じる。


新芽にピント合わせたかったのに…
_20160908_080046-800x775.jpg
オレンジドリーム

おかしい。
新芽にピント合わせてシャッター切るのにヽ(`ω´*)ノ彡
まぁ、育ってきてるのがわかるからいいや~^^

新芽がオレンジで本当に可愛い♡
すくすく育って、頑張っている。


ここからの眺めに癒されています
_20160910_093404-600x739.jpg
チワワエンシスルビーブラッシュ&オリビア群生

お饅頭からの~群生。
なんだかとても癒されるのです。

もうちょっと引いて撮ればよかったなぁ~
なんかルビーちゃんがどっしりしてるwww
いや、本当にどっしりしてるんだけどね(´ー`*)ウンウン


みんながんばってるよね(〃▽〃) えらいなぁ・・・


ここから備忘録~

葉挿しの整理をしていたら、
ここにもカイガラが(;゚Д゚)

本当にどこでも繁殖するのね~
感心するわ┐(´-`)┌

桃太郎の葉挿しの根あたりについてる…
捕殺したら根っこも痛めたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もういや…( ノД`)シクシク…


あかーん、Σ(゚д゚|||)
前向きにいこう、前向きに(゚д゚)(。_。)ウン


本日も良き日になりますよう。
        ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
カイガラムシだって生きている。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

mari  

ミドリンの子たちが、紅葉するのが楽しみですよね~。
季節ごとに違った姿を見せてくれる多肉さんたち。
涼しくなったら、エキゾチカさんみたいに不調の子たちも復活すると信じて☆

葉挿しにもカイガラ付くんですか?!
恐るべし…
うちは去年の葉挿しから育てた若い株がカイガラにやられて汚くなってしまい…
ホントにもういや…ってなりますよね。
めげずに葉挿ししまくってやります!w

そういえば、ciaoさんちの火祭りのお花、咲きました?
うちは蕾のままでどんどん徒長してるんですけど…(^^ゞ
お花咲くのかしら~

2016/09/12 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

濡れた魅惑の宵さん、埃も(ダニはいないけど)何もかも
汚れたものは落としたよ!って感じに見える
きれいだわ~~

エキゾチカさん、きれいですよ~~
これからもっときれいになるのですね!

オレンジドリームの新芽が、めっちゃかわいい~~
こういうのを見てると癒されますね~~
一瞬、ダニのことは頭から離れました(笑)

うちもチワワの葉挿しにカイガラ来てました
一度きたら何度もチェックしないと
時間差で卵が孵化していたりするんじゃないかと思います
根気よく頑張りましょう~~~

2016/09/12 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

オレンジドリーム、カットしたトコからもう赤ちゃん生まれたのねっ(≧∇≦)
ウチにも、のーびのびな、オレンジドリームとパープルドリームがいるので、今週末にでもカットしてみるわっ(#^.^#)
チワワさん、爪、相変わらず良い色♡
これから更に色付くんかなぁ〜!
メッチャ楽しみね(#^.^#)

2016/09/12 (Mon) 22:05 | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

オレンジドリームのベビーちゃん、可愛いわぁ。
パープルドリームの成長が超遅いから、
どうしたものかと思ってたけど、
カットすればいいのね♪
やってみる~(^O^)/

最後の写真、私も癒されました♪

2016/09/12 (Mon) 22:44 | REPLY |   

まっくす  

カープはファンじゃ無くても応援したくなりましたよね!楽天も20年に1回位は優勝してくれないかなぁ(^_^;)
チワワルビーフラッシュ、お饅頭型で良いですね!紅葉後の姿が楽しみです(^^)

2016/09/13 (Tue) 06:49 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

そうそう、ここから信じられないくらい色が変わるんですよね~
毎日見てるとよくわからなくなってくるけど^^;

そうそう!
葉挿し、やっぱり弱いんでしょうね~
ついてるときあるから気を付けてみてます(; ・`д・´)
めげずに~頑張りたいところ。

あ!火祭りの花!忘れてた( ̄∇ ̄;)
ちょっと確認してくるね~
開きかけてた気がするんだけどな( *´艸`)

2016/09/13 (Tue) 08:36 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

そうなんですよ~!
すっきりサッパリって感じでwww
雨に当たり過ぎると傷がついたりするみたいですよね…
何事もほどほどで^^;

エキゾチカ、大丈夫そうですか???
そうだといいな~…
オレンジドリームの新芽カワ(・∀・)イイ!!ですよ♡
なんかフワフワしてます~

カイガラの卵孵化とか怖すぎる!
でもあり得ますよね( ̄∇ ̄;)根気よくいきます(゚д゚)(。_。)ウン

2016/09/13 (Tue) 08:39 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

そうそう!この子はカットしたら脇芽も新芽も増えやすいと思う!
のびのび~なら、躊躇なくカットできそうね( *´艸`)
季節もいいからすぐに出てくると思うよ~
葉挿し成功率も高いよ♡

チワワさん、今のところ大丈夫だと思うよ。
色づくといいな~(*´▽`*)

2016/09/13 (Tue) 08:41 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

成長遅いのか~φ(..)メモメモ
私の場合、お迎えした時点で既に徒長していたから
すぐにカットしたの^^
早い段階で新芽出てきたよ!
葉挿しも早かった~
刺激が必要なのかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

チワワたんがお饅頭みたいで、、、
オリビアが茂っていて~なんだか元気をもらえるのです♡

2016/09/13 (Tue) 08:44 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

カープの選手がみんな明るく見えたのですよ( *´艸`)
うちの家族はにわかファンになりました( ̄∇ ̄;)
でもうちの近所はみんな巨人ファンみたいです~
楽天ファンでしたね!がんばれ~!

チワワの中でもこの子は成長点ロストがないらしいのです。
うちで一番高価な子ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2016/09/13 (Tue) 08:46 | REPLY |   

Post a comment