お久しぶりなのです(^^♪

さぼりにさぼってきた、このブログですが|д゚)チラッ

少しだけど、タニクのことにも目を向けられそうなので、、、

数日前からちょこちょこ観察してます(手は出さない^^;)

仲良くさせていただいていた(今もそう思っていいのかしら?)皆様のblogも~
実はたまにのぞいておりました( ̄∇ ̄;)

コメしようかしまいか・・・
迷ったあげく、昨日、数人へコメ入れちゃいました( *´艸`)

あ、コメ入れてないからって…エコヒイキとかそういうのじゃないですから^^;


DSC_0002-1080x1920.jpg

お天気よかったので、ちょっとだけパチリ。
ほっておいた割には、強いのね、さすがタニクちゃんたち。
元気なのですよ♡

あ、元気な強い子だけ残った、のです(゚д゚)(。_。)ウン


_20170308_132742-1045x1206.jpg
ティッピーさん…

こんなに花芽出さなくてもいいと思うんだけど(=゚ω゚)ノ

でも元気そうだし、今は見てるだけしかできないし~
このままでいきますね(´∀`*;)ゞ


みなさま、ぼちぼち更新となりますが、、、

これからも長~いゆる~い目でよろしくデス☆

前の記事のコメ返もできてないのに更新してごめんなさい(m´・ω・`)m



それではまた!

本日も良き日になりましたようにヾ(o´∀`o)ノ


やばい、離れすぎてていろいろやり方を忘れてるwww

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら #.Os7AkGE

お久しぶりです^^
うちでも、3年4年植え替えていない多肉も多々ありますから
ご安心の程を^^
かえって植え替えしたりすると、ちゃんと根付いたかとか
いろいろ観察が必要になるので、たまに眺めてあげて
環境に合う子だけ残ればいいです!みたいがよろしいかと^^;
ティッピーさん、うちのは緑みどりしていて全然色が違います
過保護なので爪もあかくなっていません^^;
ciaoさんのほうがきれいですよ~~~
うんうん、花芽はすごく上がってきますね^^;
コメントのレスは、気にしないで、無しで構いませんから・・・・
マイペースで宜しいかと・・・・

2017/03/08 (Wed) 16:08 | URL | 編集 | 返信
さとやん #-

初めまして。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
いろんなブロ友さんの記事へのコメントやリンクリストで拝見しております。
今までもこっそり覗きに来てたりしてます。
もしよかったらリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

2017/03/08 (Wed) 19:31 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

お久しぶりです。

ciaoちゃん、ご無沙汰です<(_ _)>
いただきものを玄関に飾らせてもらってて、
それ見るたびに、お元気かな?っと気になっておりました。
多肉も元気そうでなによりです。
放置の方が調子いいことあるしね(^^ゞ
ブログもコメントもムリせず、楽しく続けていけば
いいのですよ~♪

2017/03/08 (Wed) 19:50 | URL | 編集 | 返信
まっくす #-

おかえりなさいませ(^^)
ブックマーク、残してて良かった。
そして私も仲良しだと勝手に思ってました!
ぼちぼち更新で行きましょう(^^)

ティッピー、爪が綺麗に紅葉してますね!
うちの子は全然なので驚きでした∑(゚Д゚)

2017/03/08 (Wed) 20:48 | URL | 編集 | 返信
fumi #p/jvvp6o

No title

更新されてて嬉しいです(*^^*)

放ってても育つのが「多肉!!!」
そう、多肉を集め始めたのは手がかからないからだったな。
実際は違ったけど(^^;)・・・

ティッピーさん葉数が多くて綺麗ですね。
あたしはカットしてしまったよ(ーー)

ぼちぼちマイペースで無理しないでやっていこう(^^)/
あたしも仕事が多忙中は更新できなかったし、
忙しくなくっても気が乗らなかったらお休みしてますよ。
コメントも書けてないポチ逃げだし(^^;)

長ーく続けられるよう、お互いゆっくりいこう。。。。

2017/03/08 (Wed) 21:12 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

>まりもねらさん

なんと!3~4年植え替えてない子もいるのですか!
マメなまりもねらさんからは想像できないけどw
なんか勇気もらいました~( *´艸`)

タニクもコメもブログ更新もマイペースで行きます。
…って前もそう言ってたような気がしますが( ̄∇ ̄;)

2017/03/08 (Wed) 22:07 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

>さとやんさん

初めまして~^^
私もあちこちのコメでお見かけしてましてw
時々のぞいておりました┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
また遊びに行かせてくださいませ~

私もリンクさせてくださいね^^
これからどうぞよろしくお願いします♪

2017/03/08 (Wed) 22:10 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

>ろみたん

私もろみたんグッズみるたびに…思い出してたよ!
タニクたちはね、、、弱い子たちはサヨナラだったのです。
私には荷が重すぎたのかも~
楽しく続けるのが一番だよね
ろみたん、インスタに流れてるの?
誘われてはいるけど、よくわかんなくてwww

2017/03/08 (Wed) 22:12 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

>まっくすさん

ただいま~!でいいのかなwww
あぁ、仲良しと思ってくださってて感謝です^^
┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!

ティッピーの爪は紅葉なのか~
気づかなかった…でもなんだか不格好でしょう?
でもそれでも可愛いのがタニクの不思議w

2017/03/08 (Wed) 22:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

>fumiさん

更新はぼちぼちかな^^
でもこの一週間はできそう( *´艸`)
明日またタニクを見られるのがウレシイな♡

うちのティッピーがキレイだと?!
座布団を何枚を重ねて座っているタヌキに見えるんだけどw
あ、これ、可愛がってる表現だから^^

そうね。コメなくてもレスなくても、
気にしないことよね。ありがとう。なが~く行けますように♪

2017/03/08 (Wed) 22:18 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

ciaoさんお久しぶり~ヽ(・∀・)ノ
多肉は少々放っておいても結構丈夫ですからね、、
残った子はまたお手入れすれば綺麗になってくれると思いますよ♪
私は弱い子以外はほぼ放置プレイが基本で
何年も植え替えてない子もたくさんいますが、そっちの方が元気だったりします(^-^;
多肉のお世話もブログもぼちぼちやっていきましょう!

2017/03/08 (Wed) 23:52 | URL | 編集 | 返信
ノブ #-

ciaoさん、こんにちは^^
皆さんのコメントがあったかくてほっこりしますね^^
ciaoさんだからこそでしょうね。
多肉って、ある程度は環境に合わせてくれるから、今無事にいる子たちは、
馴染んでくれているのだと思います。
ちらっとでも見てあげれば、多肉も気づくと思うし、頑張ってくれると思います。
これからも、マイペースでよいんじゃないかな^^
ティッピーは、ciaoさんに猛アピールしてるんだろうね♪

2017/03/09 (Thu) 03:21 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

手をかけた方がいいのかよくないのか、
分からないままの放置なので~
今となってもよくわからないことだらけデス( ̄∇ ̄;)

でも本当にタニクって強いんだな、と実感しました。。。
姿は整ってないかもしれないけど(-"-;A ...
でもちゃんと生きてる。これってすごいことですよね!
ぼちぼち観察していきますね~

2017/03/09 (Thu) 07:03 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ノブさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当にその通りであります…
タニクとともに癒される場であったから、
戻ってこられたのだと思います^^
みなさん、ありがとう!
あ、私だからではなく、タニクならでは♡ですね^^

ティッピー!あれはアピールなのかΣ(・ω・ノ)ノ!
そ、それなら、、、他にもアピールしてる子がまだいるんだよな~
それはまた次の機会にでも~♪

2017/03/09 (Thu) 07:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント