flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

紅葉してるんだよね(・・?

Category多肉
久しぶりの更新ですのに、
温かく迎えてくださりありがとうございます(*’U`*)

調子にのってw 連日更新です。
あ、実はこの記事の大部分は昨日書いてたりします( ̄∇ ̄;)


(WBCの連勝ウレシイ!
…どうしてもリアル時間にはドキドキしすぎて応援できず、
ダイジェストで確認するのは相変わらずです^^;)



ちょっとずつですが、記事の書き方とか
写真のアップの仕方とか思い出してきました^^;

…これってボケ防止にいいんじゃなかろうか?(・・?





葉挿しっこから大きくなって暴れまくっている、
朧月ちゃんが可愛く染まってくれていました^^

DSC_0003_crop_432x432.jpg
…朧月…だよね?( ̄∇ ̄;)
紅葉してるんだよ…ね…(・・?

久しぶりに見たら、ずいぶん色が変わっていて、
何度も見返してしまいましたw

あ~暴れてる感じのところの写真も載せないと
これではお利口さんにしか見えないデスね…

今度時間あったら!撮っておきます!


去年の春ごろ?にお迎えした、キウイちゃんが~
(レモネードだっけ?(・・?)
_20170308_132840-1080x1402.jpg
まばゆいほどに大きくなっていました。

反射するくらい光ってますね…(私の撮影が悪いだけ)
下に転がっている葉挿しはたぶん白牡丹。

白牡丹、なんだかでっかくなっちゃってて!
(写真ないけど^^;)

先日、洗濯物を取り込むときに引っかけちゃって
そのまま、ごろーん( ^ω^)・・・

…カットしたものの、まだ植え替えもできずに乾燥中。
えぇ、きっと強い子だから頑張ってくれることでしょう。
がんばれ、うちのタニクたちよ。


雨ざらし野ざらし管理だから、どうなるか心配だったのですが
(実際は心配する余裕もなかったけど)
なんとかなんとか、生き残ってくれている子の方が多数です。

アエオ丼を目論んでいろいろ集めたにも関わらず、
そのままになってしまっている…
ドキドキしながらのぞいてみたら…
小人の祭だけが☆になってました(m´・ω・`)m ゴメン…
どの子にも花芽はついてないようです。
あ、写真ないや(´∀`*;)ゞ



いただきものが小さくなってしまっていたり、
☆になってしまっているのを見ると、
本当に胸が痛みます。

きちんと育ててあげられなくてごめんなさい><
本当に本当に…( ノД`)

・・・・・


私のこの場所で元気に育ってくれている子たちを、
手をかけすぎるでもなく、
たま~に手を出すくらいのお世話になってしまいますが、、、

なんとかタニク生活を楽しみたいと思ってマス。

だってやっぱり、なんだかんだ言っても、
タニクって可愛いですよね☆( *´艸`)


本日も良き日になりますよう(=゚ω゚)ノ


ciao



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

ゆり  

ciaoさん復活おめでとーヽ(*´∀`*)ノ
そっかぁ、結構☆にしちゃった子がいるのね⤵
でもこれから挽回だよっ!
アエオ丼、ワタシも憧れるけどー、うちのアエオ達は
みんな幹をあちこちから伸ばして暴れ放題なのですよ(;´∀`)
丼を作るならあちこちから子吹かないうちに作るのがベターですな。

2017/03/09 (Thu) 07:35 | REPLY |   

mari  

ciaoさーん!
お帰りなさいませ♪

ブログも多肉も時間が取れる時は頑張ればいいし、忙しい時は放置でも大丈夫(^^)
強い子は勝手に頑張ってくれるし、ダメになってしまった子はまたチャレンジすればいいし!

キウイちゃん、反射してる?と思ったら真ん中が黄色いのですね!面白い~
紅葉も終わって、これからはお花や新芽が出てきますね!

ciaoさんのおかげで沢山のタニラーさんたちと繋がれたので感謝しています♪
長く続けられる趣味なので、無理なく楽しんでいきましょう!

2017/03/09 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

ciaoさぁ~ん♡
ほんとほんとお帰りなさい(*'▽')
そしてそして遊びに来てもらってありがとう!
戻って来れる日が来るなんて!
これからもciaoさんペースで更新されるのを楽しみにしています^^
私も皆さんとおんなじように思います!
待ってる子は待ってくれるし
残念な子たちは、またどんな形にせよ戻ってきてくれると思います(*^^*)

キウイ、夕映えに似てますね~
斑が綺麗に出ててうらやましいデス!

暴れ多肉、大好きなので、おぼろんの暴れ姿またいつか見せてくださいね!

2017/03/09 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

頂きものを☆にしちゃうと罪悪感ハンパないですよね。
ボクもいくつかやらかしてますが、ショックがでかいです。
でも譲ってくれた人の「気にしなくていいヨ、増えたらまた送るね。」の一言にどれだけ気が楽になったことか。
多肉で繋がった沢山のご縁、これからも大切にしていきたいですね。

2017/03/09 (Thu) 17:18 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

おめでとーなのかな(* ̄▽ ̄)なんか照れますね♡
ありがとうございます^^

☆にしてしまった子が誰なのかを確認するのが一番コワい作業…
それがいただきものであればあるほど…
その事実が復活できなかった大きな理由かな。
でもそれでも健気にがんばるタニクに励まされ(おおげさ?)、
また向き合うことにしました~

アエオ…暴れるのもカッコよくない???
そういう次元じゃないってことかな~(´艸`*)
丼、憧れますよね!!!

2017/03/10 (Fri) 07:50 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

はーい!ただいま~♡
mariさんがたくさんのタニラーさんと繋がれたのは、
mariさんが引きつけたのですよ( *´艸`)
私も引きつけられたし(^^♪

キウイって夕映えでしたっけ…(・・?
また検索しなきゃ~
レモネードは後ろにいる子だったわ( ̄∇ ̄;)
また名前とかいろいろ覚え直しです(゚д゚)(。_。)ウン

2017/03/10 (Fri) 07:52 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

ただいまただいま~♡

>残念な子たちは、またどんな形にせよ戻ってきてくれると思います(*^^*)

…(・・? え?そうなのかしら…?
でも苦手意識がついちゃって、今はちょっと無理だわΣ( ̄ロ ̄lll)
特に…エ毛ベリアね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ねぇ、キウイって夕映えかな?
名前とかいろいろ覚え直し~確認作業に追われてマス♡
暴れる肉、今日の記事にしてます。
あ、写真に撮るとなんだかお利口に見えるのは気のせい・・・?!

2017/03/10 (Fri) 07:56 | REPLY |   

ciao  

Re: さとやんさん

そうなんです!そうなんです!
みんな優しいんですよぉ…
その優しさに救われてもいますが、自己嫌悪になってしまって、、、
復活することを躊躇したのも事実です( ̄∇ ̄;)

でもフェイドアウトしたまま、
ご縁が切れるのだけは避けたかったです><
私がタニクとともにいられる場所…ありがたいです(*´▽`*)

2017/03/10 (Fri) 08:00 | REPLY |   

花桃  

おかえりなさぁーーい!
ブログにコメもらっていたのに遅くなってしまいました(T□T)
私もいろいろあってブログ更新なかなかできなくって・・
でも、ciaoさんの元気な様子がしれてよかったです。

我が家の多肉は徒長とカイガラヤロウにやられて
写真を撮ればカイガラヤロウ発見で
ちょっとブログに載せる気をうせております。
また楽しみに 寄らせてもらいますね^^

2017/03/10 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

ただいま~なのです( *´艸`)
何事にも優先順位は必要なのだな…と実感してますw

カイガラ!
うちにも性懲りもなくいますよ^^
薬をかけるのはもうしないけど、
爪楊枝でツンツン取れる分だけ取ってます
カイガラで傷んでしまってる子もいます…Σ( ̄ロ ̄lll)
また遊びにいきますね~♪

2017/03/12 (Sun) 06:51 | REPLY |   

Post a comment