flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

やっぱり可愛い(゚д゚)(。_。)

Category多肉
あれから6年ですか…
どうかみんなみんな心穏やかに過ごせますように。
頑張っている人がきちんと報われますように。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



うちのベランダの日当たりはお昼すぎくらいまでなので、
すんごく紅葉してる子っていないよな~って
思っていたんですけど。。。


これはうちの中では優秀紅葉か?!
オーロラちゃんかな…?
DSC_0009_crop_432x432.jpg
たぶん、花うささんの初注文で買った寄せ植えなのだ♡
確か、母の日用のだったような^^
私には贈る母はもういないので、自分用にしたのであった…(´艸`*)

植え替えてないのに、、、
(花うささん、ごめんなさい^^;)
おりこうさんだな~…
たぶん福娘ちゃんも後ろのブロンズ姫もプクプクです。
幹立ちしてきてて本当にカワ(・∀・)イイ!!

( ,,`・ω・´)ンンン?よく見たら福娘の下葉はしわってるけど。
まぁ様子みましょう。。。

今回も植え替えなしでいきますが、、、
きっと元気に生きてくれるであろうと思います^^


こんなにほっといているのに・・・
(あ、割りばしがささったままだわ(*ノェノ)
→100均で狩ったたぶんピーチプリデが倒れそうなの…)
DSC_0011-1080x1920.jpg

なんだかタニクたちは、
それでも健気で可愛くて・・・

なんだか泣けてくる・・・

_20170308_132952-1080x1286.jpg

伸びちゃったり、
枯葉があったり、
カイガラがいたりと、
いろいろあるけれど、、、

これでいいのだ。

今の私には十分すぎるくらい、
癒しなのです。

ありがとう、タニクたち♡

お天気が続くようなので、
昨日のかご寄せとか、
しわってる子にはお水を少しずつあげたいと思います。。。
ドキドキ((⊂(^ω^)⊃))
うまくいきますように。


本日も良き日になりますようヽ(´∀`)ノ


ciao

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

まっくす  

更新、順調ですね(^^)
そして多肉達手を掛けてないとの事ですがみんなカワイイです!
私は今日もカイガラ退治しました(^^;

2017/03/11 (Sat) 11:54 | REPLY |   

mari  

放置していても暴れん坊でも
うちの子はみんな可愛いですよね(^^)

私も植え替えや仕立て直ししたい鉢がいっぱいありますが、
最低限の事だけやることにしました。
あれもこれも!!と思うとプレッシャーが(^^ゞ
休日も潰れて癒しどころか疲れてしまうので…

のんびりいきましょう(^^)

>本日も良き日になりますよう
この一言好きです♪

2017/03/11 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

更新、順調なのは、、、
予約投稿してるからですwww
そのうち毎日ではなくなるから~安心して(^^♪

カイガラを退治しだすと、時間が足りないので、
一日二鉢まで、と決めましたw
ひどそうな子から退治してます^^
うちは根治はできなさそうなので…
カイガラも何かいいことしてくれるといいのにな~

2017/03/12 (Sun) 07:04 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

そうそう、今はみんな可愛いと思えます^^
のめりこんでいた頃は、そういう全体的なものが
見えてなかったのかも…反省><

最低限のことで、
なが~く続ける方が癒しにもなるし、私にも合いそう^^
そうそう、のんびりいきたいです!

本日も良き日になりますよう…
これは父がよく言ってた言葉でw私が引き継いだと勝手に思ってるのw

2017/03/12 (Sun) 07:06 | REPLY |   

Post a comment

