flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

暴れちゃってる肉。

Category多肉
うまく撮影しようと欲を出したばっかりに…

野ばらの精の鉢をガコーン…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちっこい葉がたくさん取れました…
うん、取れたものはしょうがない(゚д゚)(。_。)ウン
そのまま転がしておこう。。。



「タニクのトリコ」のAKO*ちゃんが暴れてるの好き~♡と言ってくれたので^^

うちのアバレルくん(ちゃん?)たちを見てみよう~(´・Д・)」

_20170309_140136-1080x1474.jpg
朧月だよん。
あ、どう?こんなんじゃダメ?!


こっちの春萌は…もうなんだか徒長しまくって
頭重くなってフェイドアウトしておりまする。
_20170309_135540-1080x1486.jpg
がくーん…(-∀-)
カットしてあげた方がいいよねぇ…

後ろに見えるエイプスさんも花芽出してるんだった。
ちょっとヒョロヒョロ系でした。

かごごと出そうとしたけど、タニクが千切れそうで無理だったわ。


このかご寄せも・・・
DSC_0009-1920x1080.jpg
祭だ、祭だ、わっしょいわっしょい

絶賛、花芽祭なのですよ…
_20170309_140823-1080x1142.jpg
そ~れそれそれ、お祭りだ~♪

お水、、、あげてないけど
こんなに元気なんてやっぱりすごいよね

氷点下にはならなかったと思うんだけど、
ずっとベランダだったけど、、、

幹立ちしてきてしまってても、
これが本来の姿なのかもしれないし(ポジティブシンキング!)
まぁこれもありだよね、と。


ひとつひとつ見ていったら、時間なんてアッという間ね!
明日もまたタニクたちに会えると思うとほんとに嬉しいです。



それではまた~♪

本日も良き日になりますよう(*´v`)



お友達を作りたくブログ村に参加しています♪
ポチありがとうございます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 10 Comments

ramu  

おひさしぶりです(*^^*)
再開されたんですね!
ずっと待っていました。
ピーチ姫こと、ramuです。
家庭の事情があり、新たなブログで再開しました。
一度、やめようかとも思ったのですが、
植物が、好きだし、ブログを書いているときが、癒しの時間ただとわかったんです。
ボンが具合の悪いときは、お世話になりましたm(__)m

多肉たち、元気そうですね(^.^)
無理をせず更新してください。
楽しみにしています。

2017/03/10 (Fri) 07:35 | REPLY |   

ciao  

Re: ramuさん!

わーわーわーわーわー!!!
探していたんですよぉ…!
HPなくなっていたから、もう見つけられなかったら、
メールしようと思ってました(早くメールすればよかったな♪)

>植物が、好きだし、ブログを書いているときが、癒しの時間ただとわかったんです。

気持ち、痛いほどよくわかります。
私もなんだかんだで底辺の時、救ってくれたものの一つだったのは
植物たち、それもタニクでした。
のめりこむのもよくないけど、いい塩梅で付き合っていけたらなぁと思います。
これからも気持ち新たによろしくデス~♡
私の再会に気づいてくださり、本当にありがとうございました!

2017/03/10 (Fri) 08:06 | REPLY |   

ノブ  

いいね~♪
自分も暴れタニクって大好きで、あえてカットしてない子も多いです^^
寄せ植えも、暴れてOK!、案外足元に可愛い子がそだってたりしてね♪
かご寄せのほうは、水欲しそうですね。
一度あげれば、ぷっくらして、もっと可愛くなると思う^^
時間があれば、是非<(_ _)>

2017/03/10 (Fri) 13:29 | REPLY |   

なおっち  

暴れてる多肉、私も好きですよ~
自然な感じでいいと思います(*^-^*)
足元にお子ちゃまっぽい子も見えてるし、
このまま育っていけば賑やかになるんじゃないかな~
あ、前記事のキウイは夕映えですね♪
輸入元によって違う名前で出回ってますよ(^^)/

2017/03/10 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

白牡丹や朧月、ブロンズ姫など暴れて良い多肉は
植え替えもしないで放置してます
放置して自然なのが似合う多肉ちゃん
そういうのを育てれば楽かもね^^
一番最後の画像の籠寄せさんのエケ
シワシワだからお水をあげたらぷっくりするかもね^^

2017/03/10 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ひょこっとな|´ω`)ノ
少しコメントが落ち着いてからと思ったのですが
落ち着きそうになかったので書き込んじゃいます(笑)

暴れ多肉、いいですよね〜♪
キレイに整っているのもステキですが
暴れは多肉本来の力強い美しさが出るのかも( ´艸`)

お水をあげていなかったから
寒さにも耐えれたのではないですか?
あまり手をかけなくても大丈夫なところもまた
多肉の良いところですよねーww

2017/03/10 (Fri) 20:46 | REPLY |   

ciao  

Re: ノブさん

あえてカットしない、かぁ…なるほど。
うちもそっちの路線でいこうかなwww

振り返れば、
徒長だ、嫌だ~><って思っていた子が、
放置でキレイになってきているのをみると、、、
なんだったんだろう?って思うことも…
(仕立直しは必要なんだけど)
きっと時間が解決することもあるよ、と教えてくれてたのかな。
かご寄せ、あげてもいいのね!いいお天気続くので飲ませてみます^^

2017/03/12 (Sun) 06:54 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

あ、そうそう、うまいこといいますねw
自然な感じ(^^♪ うんうん、それでいきます♪

キウイは夕映えですね!
よかった~( *´艸`)ちょっと記憶戻ってきたかもw
そうそう、オボロンと思ってた子がブロンズ姫でした…
私の中のブロンズ姫の大きさを超えていてわからなかった…--;

2017/03/12 (Sun) 06:56 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

そうか、暴れるのが似合う子と似合わない子がいる、ってことですよね~
好みは分かれるのでしょうが^^;
かご寄せのしわってる子は、
確かビスタさんから来た子です。
昨日お水飲ませてみたけど、、、
うまくふっくらするかドキドキです( *´艸`)

2017/03/12 (Sun) 06:58 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

> ひょこっとな|´ω`)ノ
ふふふ、ありがとう♡

多肉本来の美しさ!
あ~自生地でのタニクも見てみたいですよね、、、
たぶん鉢に植わっているだけでもぬるま湯生活よねw

水がなかったから…寒さに耐えられたのかも…
な、なるほど。氷点下にならなかったのも救いでした。
軒下だったから雪もそんなにかぶらなかったのかも…
まぁこれからの付き合い方も考えていきます~♪

2017/03/12 (Sun) 07:02 | REPLY |   

Post a comment

