flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

待つのも愛情

Category多肉
ブログをオヤスミする前の私は、
いろんなことが重なってきても、
どうしてもタニク事を外すことができず、

うまくいかないことにイライラしていたのも事実です(。pω-。)

なんでこんなにやってるのに…
みんなのところはすごくキレイだな…

比べてもしょうがないと頭では分かっていても
心がついていかない。

今思えば、結構追い詰められていたのかもw


いろいろありまして、放置してしまったわけですが、
裏を返せば、仕込んで待った、とも言える子もいるわけで。

_20160907_134505-600x644.jpg
こんなミドリーンだった姫秀麗ちゃんが、



ぷくぷくベージュピンク!に染まってるのを見つけると、


あぁ、時間って大事だな、
あの時頑張ってよかったんだな、
焦る必要なんてどこにもなかったんだ、

と改めて気づかされます。


待つ、と書きましたが、、、

待っててくれたのは、タニクたちだったのかも(´∀`*;)ゞ

今日も愛情たくさん振りまいて、
私にエールを送ってくれています。

_20170309_140727-1080x1312.jpg
せつな可愛く染まったオリビア
(せつな可愛い、とはノブさん表現でーす♡)


焦る気持ちもわかるけれど。
今、を大事にして、
今、を楽しむことが大事なのかもしれない。


タニクたちが、今の自分を、みてみて!と言っているように
ベランダに出るたびに思うのです
いいことも悪いこともひっくるめて。

待っててくださったのは、みなさまも同じ!
本当にありがとうございます♡
帰ってきてよかった(*´∀`人 ♪



今日も良き日でありますよう…
(mariちゃん、ありがとね♡)


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています。
ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 16 Comments

花桃  

おはようございます。
多肉の管理 住んでる地域の気候やいろんな条件で
綺麗なまま育ってる多肉もありますが なかなか上手く育たない多肉も
あります。私も外管理の時は うわぁ~綺麗に染まってくれたなぁ~と
感激でしたが やはり室内管理になると色褪せたり徒長したり

おまけにカイガラヤロウにやられたりと  戦意喪失しております^^;
同じ北海道でも 室内管理でも綺麗に育てているかたもいて

なんでじゃ~~~~!なんて思うことも多々あるけど
しかたない・・・集中暖房の我が家では 気温の低い部屋が無い^^;

なので徒長は増やすチャンス  紅葉はまた外管理にすれば戻るだろう~
そう考えるようにしてますが・・・・・
カイガラヤロウはどうにも・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ciaoさんの姫秋麗 可愛すぎる~~~!我が家はすっかりミドリンで
おまけに花まで付けちゃってるので  元株がなんだか貧弱になってしまいました^^;よし!外管理になったら巻き返しだ~てなことで
現在の私のブログ更新もサボリ気味ですが 今後もよろしく仲良くしてやって
くださいね^^

2017/03/13 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ノブ  

こんにちは^^
オリビア、可愛いじゃないですか♪
ちょっとかすれた様な、染まり具合が、ホント綺麗で、名前も含めて良い多肉だなって思います^^
姫秀麗もぷりぷりで良い感じ(≧▽≦)
うちのはね・・、鳥につつかれてもう、見せられないよ(;´Д`A ```
屋上に来る鳥は、姫秋麗とロッティが大好きなようで、選んでつついていかれました・・。
今はキラキラテープと、ネットで厳重防備してるけど、傷跡は残ってて、これから回復に期待です。
そう、多肉には、待つ時間も必要なのだ^^

2017/03/13 (Mon) 10:23 | REPLY |   

mari  

隣の芝生は…じゃないけど、比べちゃいますよ~
そのうち諦めたり、自分に出来る事に力入れるようになったりしました(^^ゞ

姫秀麗ちゃんは可愛い色になりましたね!
うちは姫秀麗丼にはなったけど、とうとう染まりませんでしたヨ…

比べちゃうけど(^^ゞ
ciaoさんちの姫秀麗ちゃんは綺麗で羨ましい!

待つのも愛情
とても沁みる言葉です(^^)

2017/03/13 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

こんにちわ(*'▽')
ほんと待つのも愛情・・・
多肉もそうなんだけど、子育てもそぅなんですよね。
多肉も子供にもつぃ心配してしまったがゆえに、待てずにチャチャ入れてしまう><
頭の中にこの言葉入れておこうと思います!
ありがとうです(^o^)丿

そしてそして!
姫秋麗、プリパツにもなったしなんと理想的なお色に~!!!
うちはスッカスカなみどりんなままです(;^ω^)
刺激を受けつつ、与えつつ!
お互い楽しめる趣味が続くといいですね♪

2017/03/13 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

待っててくれたのは、タニクたちだったのかも(´∀`*;)ゞ

今日も愛情たくさん振りまいて、
私にエールを送ってくれています。


ちょっと感動しちゃいました~
ほんとに多肉たちに元気を分けて頂けます!

姫秀麗、とてもきれいでプリプリですね~~
元気そうだし!

うちでも汚い多肉さんは沢山居ますよ~~
数が多いから、よさそうなのを選んでアップしてるだけ~~
みんな似たり寄ったりじゃないかしら~
育てる場所で、得手不得手な多肉もあるでしょうしね^^

2017/03/13 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

私も綺麗な子しか載せてないです(^^;
とてもお見せできない子、沢山いまーす。
趣味は楽しむものなので、精神的負担にならないよう、適度に諦めながら育ててます(^^)

2017/03/13 (Mon) 21:11 | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

なんだか、ciaoちゃん詩人になったみたい。
多肉ちゃんが待ってくれてるだなんて
素敵なフレーズやわぁ~。
人気者ゆえ、コメントお返事も大変でしょうが
それもほら、みんな気長に待ってると思うので
のんびりマイペースでいきましょう♪

2017/03/13 (Mon) 22:02 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

わかります~
きっといろんな条件が関係してるんでしょうが、
私が半年ほど放置してわかったことは(たぶん)
その環境に慣れるまで一年くらいかかるんじゃないかな?ってことです
本領発揮するまでに時間かかるんじゃないかな~^^;

もちろんすぐに才能を開花させる子もいるだろうし、
その才能を見抜いて育てるプロもいるのでしょう。
でも待つのもアリかと( *´艸`)

私も前は戦っていたんです。
それで戦意喪失~ってなってました
…もう戦うのはやめましたwww
だって趣味ですものね、戦って勝ったとしても自己満足だし~

という言い訳をしながら、楽しんだものが勝ちなのかな、と思ってマス

カイガラともうまく付き合って、
お互いさぼりながら仲良くしていきましょう♡

2017/03/14 (Tue) 08:33 | REPLY |   

ciao  

Re: ノブさん


ね~!オリビア、せつな可愛くなってるでしょう???
信じてよかった(´ー`*)ウンウン
鳥ってタニク食べるのか!
違う場所の姫秀麗や白牡丹がつつかれたような跡があるんですよ…
この季節にバッタはいないはず、と思っていたんだけど

そうか鳥かぁ~( *´艸`)
キラキラテープがはためく屋上を想像して笑ってしまいました…
(m´・ω・`)m ゴメン…

2017/03/14 (Tue) 08:35 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

そっか、みんな同じ気持ちなんだね~
なんか嬉しいw

姫秀麗ね、仕込んだ後、場所を決めてずっと動かさなかったの!
植物って持ち上げられるのもストレスって聞いたことあるし、
なおっちさんもそう言ってたし。
そうは言ってられないことの方が多いけどね( ̄∇ ̄;)

じっと我慢の子で雨ざらし~だったんだよ。
あ、私半年くらい不在だったから。

待つってもどかしいよね
いろんな情報入ると特にね^^
でも今の私には必要なアイテムなのかも~><

2017/03/14 (Tue) 08:39 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

子育てなんか、まさにそうだよね!
まだまだ小さいから大変でしょうけど、、、
がんばれ~( *´艸`)

姫秀麗がこんなになってくれるとは
正直思ってなかったの。
同じく仕込んだ姫秀麗でも場所によってはスカスカ。
たぶん環境に合ってたのね~
ちなみにベランダのコンクリ打ちっぱなしの上、ブリキ缶ですw
めちゃくちゃ暑くてめちゃくちゃ寒いような気がするんだけどw

2017/03/14 (Tue) 08:43 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

ぎゃ~恥ずかしいじゃないですかぁ!
でも元気をもらってるのは事実w

そうですよね、
その環境に合った子がうまく育つわけで、
きちゃない子も今から変身するかもしれないし~
いろんな可能性があるってことで^^
うちはナチュラル系を目指します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…って、それしかできないんだけどw

2017/03/14 (Tue) 08:45 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん


> 趣味は楽しむものなので、精神的負担にならないよう、適度に諦めながら育ててます(^^)

そうそうそうそう!
前はそれができなかったんですよ~
しばらく離れてみて、それができるようにw
(大人になるって諦めることなのね…)

2017/03/14 (Tue) 08:47 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

ぎゃ~なんてことを!
詩人だなんて!ないないない(´艸`*)

コメントもコメ返も、今はすごく感謝です
また難しくなりそうなときもあるかもしれないけどね^^
あ、ろみたんのインスタってどうやったら見られるんだろ。。。
いつか教えてね~♡

2017/03/14 (Tue) 08:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 22:47 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ

たくさん優しい気持ちをありがとうございます!
マイペースに自分らしく生きたくても、
事情が許さなかったり、いろいろと人生にはつきものですがw
それも楽しんでいけたらきっと幸せなんだろうな、と思います。

放置して思うのは…
動かさずに同じ場所で頑張った子がいい感じになってる気がします。
ただの気のせいかもしれないけどw
置かれた場所で咲きなさい、って誰か本に書いてたような…(・・?

これからもよろしくね!

2017/03/15 (Wed) 21:55 | REPLY |   

Post a comment

