リハビリ狩り①♪

今いる子たちの把握も済んでないのに~

どうしても狩りがしたくなりましたw

あちこちで狩り報告を見ると、、、ね( ̄∇ ̄;)


やっぱり最初は、初狩りをさせていただいた、
Succulent Plants 花うさぎ
さんからスタートしたくて!


名前やら、いろいろリハビリ中なので
言い訳として、
リハビリという名の狩りということにしました(くどい)

はーい(^^♪
お迎えした可愛い子ちゃんたちです♡

_20170312_094320-1080x1090.jpg
サボテンちゃんたちでーす

後ろ左から、マミラリア白星、マミラリア姫春星
前左から、緋花玉、王冠短毛

あ、洗濯バサミ写ってるw
まっくすさんのこと笑えないや~( *´艸`)



_20170312_094352-1080x1176.jpg
特にお迎えしたかったのはこの子!!!!!

なおっちさんもお気に入りという子!(ですよね?!)

♪ふっわふわ~(中にちゃんとトゲあるけど)
♪ふわっふわ~なのですよ…(*´Д`)ハァハァ


この子には願掛けをしておりまして…
見事叶えてくれました、ありがとう白星ちゃん…
あ、でもまだまだお願いあるんだったΣ(゚Θ゚)
大事にしますね~♡

まだお迎えした子がいるんですが、
長くなるので、今日はこの辺で。。。

明日②を紹介しますね^^


本日も良き日になりますよう…


ciao

お友達を作りたくブログ村に参加しています(〃▽〃)
ポチありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

まっくす #-

リハビリ狩り、おめでとうございます!
そして洗濯バサミ仲間、嬉しいです(^^)
白星、見るからにフワフワですね。
願掛けに効くなんて、親孝行だ(^^)

2017/03/15 (Wed) 07:31 | URL | 編集 | 返信
mari #B9A5zm5U

花うさぎさんで、サボテン狩ったのですね~~
お迎えおめでとうございます(^^)

あ!鉢に名前を書いてもらった紙を貼り付けるのいいですね!
可愛いのに捨てるの勿体ないと思ってたんです!
真似っこしよう♪

マミラリアはふわふわで可愛いですよね~
お花咲くかな~
私は腐らせてしまい…(水のやり過ぎか菌が入ったのかな)
恐ろしい内部を見てしまったので、怖くてお迎え出来ません><
ciaoさんのところで楽しませてもらいます♪


続き、楽しみにしてます(^^)/

2017/03/15 (Wed) 14:10 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

サボちゃん達お迎えしたんですね~
白星ふわふわで可愛いでしょ?( *´艸`)
白い羽毛に水かかっちゃうと茶色く変色しちゃうから要注意ですよー!
ちょっと気難しいところもありますが
基本しっかりお日様に当ててれば大丈夫なので
ふわふわ堪能しながら癒されて下さ~い♪

2017/03/15 (Wed) 20:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まっくすさん

おめでとう、ってw
洗濯バサミ、映り込んでくるよね~もうお約束で^^
白星、おりこうちゃんでしょう?
もう一つ、いや二つだった、←増えてるwww
白星が欲しい願いがあるのです。
お日様にサンサン当てておきます~!

2017/03/16 (Thu) 09:09 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

そうそう、あのスタンプの名札って可愛いよね^^
マステで貼るとはがしやすいしおススメです!

それにしても…

> 恐ろしい内部を見てしまったので、怖くてお迎え出来ません><

何をみたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
マミラリアのお花見たさに少しずつ集めてるけど、
今季も咲きそうにないわ^^;いつかは咲いてくれるかな。

2017/03/16 (Thu) 09:12 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: タイトルなし

わーーー
聞いていてよかった!
ではお水は底面給水か、側面からチョロチョロにします
まぁ、今はあげないけどw
今日からお天気いいので、日光浴開始ですのよ( *´艸`)
ふわふわを今日も触ってきます♡

2017/03/16 (Thu) 09:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント