flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

リハビリ狩り②♪

Categoryお買い物
昨日の続きでーす(^^♪


エケベリアさんたちです♡
(と、ウサギちゃんもいるね)
_20170312_094449-1080x1011.jpg

…もうあの洗濯バサミはお約束ってことでw

鉢に貼ってる紙は、花うささんが可愛くラッピングしてくれたものなんですが
なんだかもったいなくて使ってみました♡
mariちゃん、気づいてくれたのね~( *´艸`)
とても可愛いスタンプにお名前を書いてくださっているのです。


_20170312_094524-1080x1150.jpg
手前の子、クララちゃん♡うちにもいますよ、いるんですけど、
可愛いかったんだもん(´∀`*;)ゞ

後ろの子、ドントちゃん♡
細かく毛が~キラキラと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
確かオレンジの花が咲くんでしたよね?!
楽しみ~(/∀\*) 花芽持ちなのです!



_20170312_094627-1080x1039.jpg
手前の子、ルヴィアさん。赤いツメが素敵♡
後ろの子、チワワエンシス…実は持っていた子は☆にΣ( ̄ロ ̄lll)

お気に入りだったのですが…
なぜか勝手に葉挿しになってたのですよ…
(たぶん成長点がNGになったのでしょうね…)
数は増えたよ…でもちびっこいよ…ドキドキだよ?!
弱いのかな…?がんばれ~

うさぎちゃんたちは、チョコソル&福兎耳♡ふわふわカワ(・∀・)イイ!!



_20170312_094218-1080x895.jpg
チワワたん…
元気に育ってね、ゆっくりでいいからね


_20170312_094239-1080x930.jpg
ドントちゃん!
なんだか元気の出る名前だね( *´艸`)

実はエ毛ベリアは前々から育てるのが苦手です
スキなんだけどな。
この子は無事に育てられますように。
まぁ、育てるというよりは、、、ときどきのお世話かな(゚д゚)(。_。)ウン


という、リハビリ狩りでした~!

やっぱり狩りって楽しいデスね(ノ´▽`*)b


ブログ始めて、タニクと遊んで、
みなさまと交流して~♡
植え替えとか寄せ植えの前準備しようかな…という気持ちに
やっとなってきました( *´艸`)
この狩りもきっかけの一つなんだと思う。



本日も良き日になりますよう…


ciao

お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます(/∀\*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

16 Comments

さとやん  

エ毛ベリア、ボクも好きなんですが育てるの苦手デス。
夏に青い渚を☆にしちゃたトラウマがあって再挑戦できてません。
ボンビシナはなんとか管理できてますが。

ドントちゃん素敵だなぁー♡

2017/03/16 (Thu) 07:17 | REPLY |   

AKO*  

リハビリ狩り♡
なんて素敵なネーミング!
ciaoさんにとっていぃ狩りでしたね*
思い切ってみてヨカッタですね(*´▽`*)
かわいこちゃんいっぱいだし~!
チワワたん、これからどんどんかわいこちゃんになりそうなヨカン♡
楽しみですね♪
ドントってエ毛さんだったんだ~汗
ちょっとエ毛さん苦手なのですよ(;^ω^)

私昨日の白いモフモフちゃんいつかお迎えしたいな~
子供がある程度大きくなったら・・・
サボさんはトゲがキケンすぎるのでまだひとつも持ってないのですよ・・・

2017/03/16 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

locco  

ciaoさん、こんにちは!
エ毛ベリア……うちにはまだいないかもしれません……!
なにやら皆様のコメント見る限り、気難しい感じの子なのでしょうか……??
クララちゃんはうちも先日お迎えしたんですが、ciaoさんちにお越しになったクララちゃんのふわっとカラーのかわいらしいことっ(*´∀`)
リハビリ狩りいいなあ……狩り報告を聞くと私も狩りに出たい~! ってなっちゃいます( 〃´艸`)

2017/03/16 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

mari  

サボだけじゃなくてエケさんも狩ったんですね~♪
同じショップからの購入でも、好みが全然違ってて面白いね(^^)

ドントちゃん!
凄いネーミングだぁw
私はエ毛に限らずエケさん全般的に上手に育てられないので、お迎えしてないんです。
丸くならないし、腐らせてしまうし><

サボも苦手だったけど、克服しようと思ってマス!
だって可愛いから~ふわふわいいよね♪またお迎えしたい。

サボテンの怖い内側は…
腐ったサボテンはトラウマになるくらい悲しくて怖い!
ので、お水やり過ぎに気を付けて可愛く育ててあげて下さいね~♪

2017/03/16 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

ドントちゃん、うちのはもうすぐ開花します!
こんど花をアップしますね~~
茎立ちしてくると下のほうから子供が出てきますよ~~~
2014年の冬にカット苗で手に入れ、いまでは・・・・・
クララもそれくらいのサイズが一番可愛いかも~~
福兎耳可愛いですね~~~
それも大きくならない方が可愛いかな~~
ちょっと大きくなりすぎた多肉に苦労しているので
小さくて可愛い多肉を見ると癒される、まりもねらです^^

2017/03/16 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ろみたん  

よかったね。

リハビリで元気でましたか?
良い狩りができてよかったね♪
うちのドンド、前に大きくなって花が咲いて!からの☆になりました。
でも葉挿しで復活してきて、めっちゃ可愛くなってるの。
ほんと、多肉は元気の素です(*^_^*)

2017/03/16 (Thu) 21:49 | REPLY |   

ramu  

こんばんは~(^.^)
リハビリ、順調のようですね。
ルヴィアさん、素敵ですね!
うちのチワワも成長点がなくなって、どんどん、真ん中が伸びています。
隠れている福兎耳、とっても可愛い~♡
福兎耳、大好きで~す(^.^)

2017/03/16 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

お迎えしたのね〜〜(*´∀`*)
昨日アップのサボさん達もかわいい😍
私も、全身毛むくじゃらなサボさん、気になってまぁす!マミラリア属ってのが、毛むくじゃらな子が多いのかな^^
今日アップのチワワたんもクララちゃんも可愛いねえ💕
成長が楽しみだね^^
ドントさん、私も先日、ちょっとしたご縁で仲良くなったタニ友さんからドデカいの頂いたんだ(*´∀`*)
やっぱ、毛があると、夏に弱いんかな?
うんうん^^オレンジの蕾いっぱい付けてるよ!
ciaoちゃんのドントさんも来春には見れると良いね😊

2017/03/16 (Thu) 23:17 | REPLY |   

ciao  

Re: さとやんさん

あ~わかります、わかります^^;
実はうちもボンビちゃん以外は去年の夏…(´Д⊂グスン
そのボンビちゃんでさえ、、、ちびっこに、、、
ドントは…どんとこい!でなんとかなってくれませんかね~( ̄∇ ̄;)
さとやんさんもぜひ!

2017/03/17 (Fri) 06:46 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

いやぁ、言い訳狩りなんですよwww
だってまだ今いる子をチェックできてないんですよぉ。。。
目についた子と遊んでしまってるから( ̄∇ ̄;)
あ、エ毛さんが苦手というのは、
虫っぽいから?!

モフモフちゃん、超かわゆいですよ♡
他にも欲しいモフモフがいるのですが、
キリがないですね~( *´艸`)
お子ちゃまの成長待ちなのね♡

2017/03/17 (Fri) 06:50 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

あ~あ~あ~…
エ毛さんはきっと夏に弱いのですよ…
でも冬には強いのかなぁ(・・?
そう考えるとあの毛は意味があるのだろうか^^;
私、真夏に冷蔵庫にいれようか本気で考えたもん( ̄∇ ̄;)
段々弱くなっていくのは精神的につらかったです。
でも、上手に育てている方もいるので~なんとも言えませんw
ろっこちゃんも狩りにいくのだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2017/03/17 (Fri) 06:52 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

そうそう、エケさんたちもね^^
同じショップでも~、確かに!w
あ、私はエケを丸くするのはあきらめたのよ^^
というか丸くなくても可愛いからいいか、と。
開きすぎているのは、まだ環境に慣れていないからか、
もしくは幼苗、と思うことにしましたw
時間がかかる、ってことです( *´艸`)

mariちゃんのサボのトラウマ…
気持ちわかります>< でもきっと解けると思うわ。
きっと植物が治してくれるわ。
お水のやりすぎには気を付けます(* ̄0 ̄)/
まずはウチの環境に慣れてもらいまーす


2017/03/17 (Fri) 06:58 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

あぁ!もうすぐ開花ですか?
うちで見られなかったときのために、
どうぞよろしくデス!!!
まだまだ花芽は潜っているので時間かかりそうなんですw

わわ、ドントも幹立ちするんですか^^
結構たくましいんですかね~そうあってほしいな。
大きくならない方が可愛いwww
長く育ててらっしゃるから~そう思えるのかもしれませんね^^
クララがデカく…想像できないでーすwww

2017/03/17 (Fri) 07:07 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

元気出てマスよ~ありがとう^^
Σ(゚Д゚;エーッ!花が咲いてからの~☆?!
ま、まぁそういうこともあるよね…
私も経験ある~( ̄∇ ̄;)
葉挿しのドンド、きっと可愛い!キラキラしてそう^^
いつか紹介よろしくね♡

2017/03/17 (Fri) 07:10 | REPLY |   

ciao  

Re: ramuさん

あららら、そっちのチワワさんも^^;
仕立直しでなんとかなるんですかね~
まぁ今回すごく迷ったんですけど、、、お試しで( *´艸`)
福兎耳、可愛いですよね!
でも私、大きくなるまで育てたことないかも…
この冬でウサギもクマもだいぶ小さくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

2017/03/17 (Fri) 07:12 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

そうそう、全身毛むくじゃらの子、とっても可愛いよ!
気を付けて触らないといけないけどw
ご縁があれば、もっと欲しくなりそうだわ( *´艸`)
どでかいドント?!それはすごいなぁ^^
まりもねらさんとこも大きいみたいだし~
大きくなる子と思って育ててみるね^^
お花咲いたら見せてね♡

2017/03/17 (Fri) 07:15 | REPLY |   

Post a comment