flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

がんばるエケベリア♪

Categoryエケベリア

タニク熱が冷めやらぬ頃、
レポスさんからお迎えした子がいました~

その子たちも放置してしまっていたのですが、、、

どうなったかといいますと…


以外と元気なんだな~

_20170311_104719-1620x1368.jpg
野生コロラータ

なぜに野生…まぁ好きだけどw
透き通るような色合いが…素敵♡
クネッと曲がったツメはご愛敬~


_20170311_104751-1080x1096.jpg
オレンジエボニー

子株持ちで来たのでした、過去の私が外してあったわ。
お子さまも元気にしてるよ♪
ぱっつんぱっつんです。

カクトロコさんから来た、魅惑の宵とよく似ています…
お値段は…ゴホゴホ


_20170311_104833-1080x1200.jpg
バレンシア

うん。美味しそう♡
中心が盛り上がってきてる~(´∀`*)ウフフ


_20170311_104908-1080x1017.jpg
suryeon
→スイレン、でいいのかな???
読めない…suryeonのままがいいのか(-ω-;)

なんかみんなのとこで見るスイレンとは雰囲気違うけど、
いいの、これがうちのスイレン♡
みんなのとこのはお上品な感じに見えます…^^

_20170311_104939-1620x1478.jpg
ビヤント

やばい…お子様が押してきてるよねぇ。
植え替えて、って言ってるのでしょうか。
お迎えしたときに気になっていたブツブツも、
もうどうでもよくなるくらい。


レポスさんから来た子はもう少しいるんだけど、
明日へ続きます~♪

うちの場合、きっと、、、
問題は梅雨~夏なんだろうな。
放置する期間が秋~冬でよかったのかも。

…一番いい時期を見逃した感は否めないけどw

十分、今を楽しませてもらってるんだから、よし♡


本日も良き日になりますよう。

明日まで予約投稿です~^^


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています♪
ポチ、ありがとうございます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 4 Comments

-  

mari

放置していたとは思えないですよ~
まぁ冬の間は放置でも大丈夫か(^^ゞ
でも寒さも乗り越えて綺麗な姿を保ってくれてるじゃないですか~
チビちゃんも増えてるし(^m^)

レポスさん、狩りした事ないんですが
状態良さそうな丈夫な子みたいですね(^^)
続き楽しみにしてます~

2017/03/19 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

本当、何故野生なんでしょうね!?
ciaoさんちの子は綺麗にまとまってるけど、実は暴れん坊でこの先崩れまくるとか…(^^;

2017/03/20 (Mon) 06:45 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

これが梅雨とか夏だったら
もうドロドロでNGだったのかもしれないな~と思ってマス
…案外大丈夫だったりしてw

多肉熱に浮かされているころは(なんじゃそりゃ)
まぁるく、絞った子が素敵なのでは!と思っていたので、
どうやってそういう形をキープできるのかばかり考えていたのかも。。。
全然できなかったけどwww
うちは自然スタイルで~タニクのやりたいようにやらせてみようかと。

2017/03/21 (Tue) 06:58 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

あ、いいですね!
暴れてくれていいんだけどな~( *´艸`)
…実際そうなると話は別w

コロラータっていろんな子がいますよね
集め出すとキリがなさそうで^^;
他はあまり見ないようにしてます( ̄∇ ̄;)

2017/03/21 (Tue) 07:00 | REPLY |   

Post a comment

