flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

やってみたかった豪華寄せ♪

Category寄せ植え
一度はやってみたかったのです!

とにかく、やりたいように~
本能の赴くまま~

やってみたかった、豪華寄せ植えなのです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


曇天時の写真のため、ちょっと暗めなのですが^^;
DSC_0007-1080x1920.jpg


ど、どうかな~^^;

_20170315_150250-1080x1432.jpg
器は、なおっちさんおススメの木樽だよ~( *´艸`)
これ、ずっと前に購入してあったの。
大きいので、半分は軽石にしてあります。


_20170315_150337-1080x1385.jpg
幹立ちした紅日傘、いい感じでしょう♡
葉のバランスが悪いのも愛嬌ってことで^^

手前の秋麗は花芽持ちです。
カットしてあった白牡丹と薄氷、やっと植えられた~!

ビスタさんから来た、
ファビローサ、イリア群生種、十字星、
デコラ錦、カクリンゼ、マーチンも入ってマス♡

DSC_0006-1080x1920.jpg

あとは、カクトロコさんから来た、
ツルギダ、桃太郎、花の相府連、デレッセーナとかいろいろ。

いろいろ、というのは、、、
放置してあった間に、徒長したり、小さくなってしまったり、
そういう子たちを思い切ってカットしたりして整えて、
集めてみたのです。

多頭になったり、
名前が分からなくなったりしてる子もいるけど、
それはそれでとってもカワ(・∀・)イイ!!


_20170315_150544-1080x1411.jpg

隙間には、クラッスラの星系や、セダムたちをつめつめ。
勝手に葉挿しになってた子とかも。

タニクたちみんなが力を合わせてくれて、
賑やかな感じになりました。

もう、これは自己満足の世界なのです…(*´Д`)



詰め込みすぎたかなぁ・・・(´∀`*;)ゞ
まぁ一度はやってみたかった!のでこれでヨシなのです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

どうかうまく育ってくれますように(=゚ω゚)ノ



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

8 Comments

花桃  

おはようございます。
豪華~~~^^こんな寄せ植え憧れますよね
だって~多肉ちゃん いっぱいないと出来ないし、可愛いのが無いと出来ないですもん
このまま 可愛くムチプリッで育って欲しいですよね^^

我が家は室内管理の時期を考えると
なかなか増やすことができません(T□T)
なので みなさんの豪華寄せで楽しませてもらいます^^

2017/03/21 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

わぁ~(*´▽`*)お揃いのプランターだ~
このサイズ結構大きいから植えるの大変だったんじゃない?
しかもギュウギュウでギッシリ( *´艸`)
賑やかで華やかで...
幹立ちした紅日傘がいいアクセントになってて素敵です♡

2017/03/21 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ramu  

こんばんは~(^.^)
すごい、豪華な寄せ植えですね!
しかも、大きい~(◎_◎;)
桃太郎、デレセーナ、花の相府蓮とか寄せ植えだなんて、私には考えられません(^_^;)
すごい、思い切りましたね。
秋麗、とってもいい色してますが、エケさんで、似たような色をした、大きな子、なんて言うんですか?もしかして、この子がカクリンゼ?
とっても素敵です。バラのようです(´▽`*)

2017/03/21 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

デショーーー!
もう本当に思い切ったのですよ( ̄∇ ̄;)
一度こういうのやってみたくて。
植え替えついでにやってみました。

場所を取らないように寄せたつもりが、
鉢が大きいから、やっぱり場所をとるという…
なんだか、なにやってるんだか、て感じでもあります…

2017/03/22 (Wed) 07:19 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そそ、お揃い♪お揃い♪
結構、というかかなり!大変でしたwww
だって植えても植えてもタニクが足りないんだもーん

急きょ、違うメンバーも入ったり、
私にとってはアイドル競演の寄せ植えとなりました( *´艸`)
ケンカしないといいな~♪
これからどう変化していくのか楽しみです

2017/03/22 (Wed) 07:22 | REPLY |   

ciao  

Re: ramuさん

そうなんですよ!
私も考えられませんよ~!!!
でもやってみたかったのです( ー`дー´)キリッ
もう満足…ふう。

放置していても残っていた子たちがほとんどなので、
きっとみんな元気に育ってくれるんじゃないかな~と思ってマス♡

そうそう、ramuさんが思っている子がカクリンゼだと思います。
今度アップで紹介しますね!夏には違う姿だから~( ̄∇ ̄;)

2017/03/22 (Wed) 07:24 | REPLY |   

yoooook☆  

すご〜い❣️
たくさん多肉使って、めっちゃ豪華✨
木製プランター、いいよね!
私もなおっちさんに聞いてから、木製鉢で管理してる多肉があるんだけど、夏は特に良いんじゃないかと期待してます(*´∀`*)
お高い子もINして、太っ腹だぁ♪( ´▽`)
みんな、モリモリ育つといいね!
また、アップしてね❤️

2017/03/23 (Thu) 23:29 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

こんなにタニクたくさん使ったのは初めてだったから、
もう最後はテンションあがりまくりwww
この木製プランターに期待してるのです~(゚д゚)(。_。)ウン
まぁ、数年後くらいに手直し、となるのが理想♡

でもそれは、あくまでも理想w

2017/03/24 (Fri) 06:14 | REPLY |   

Post a comment