ホワイトゴースト


今日は風が強い!
昨日の雨を吹き飛ばしてくれるかな~(^^♪
そしたらブロワーしなくて済むんだけどw

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちにはカイガラがいるのですが。

根治は無理だと戦線離脱し、
見つけたら捕殺、を繰り返してます~


カイガラが付きやすい子の中に、
ホワイトゴーストちゃんがいます!

ひらひら~が好きっぽいよね(゚д゚)(。_。)ウン


Rinちゃーん
うちのホワイトゴーストの現在でーす♡


こんな感じで元気にしてます
_20170316_101915-1620x1871.jpg
ホワイトゴースト

思いっきり、ネズパーポーです。
夏、どんな色だったっけ?(・・?
忘れちゃった~あんまり変わらない気もするw


横から見ると・・・
_20170316_101956-1620x1212.jpg

平べったい大皿のようです。

たまに私が葉裏とかのチェック入れるので、
よく持ち上げられてしまいます。
本当はストレスになってるんだろうな~

でもカイガラで弱るよりはいいのかな。

そろそろ植え替えしようかな、どんな鉢にしようかな、
寄せ植えに使ったらどんな感じかな?とか考えてマス。

あ、でもカイガラつきやすいから単体管理が楽かな^^;



もひとつ。
_20170316_101718-1080x1167.jpg
サルコステムモイデス

名前が覚えられません・゚・(つД`)・゚・
でも透けて見える葉脈がとってもキレイです!


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

まりもねら #.Os7AkGE

捕殺、大変だけど頑張ってくださいね~~
シャビアナとか横に広がってるエケさんに
カイガラは多い気がします

サルコステスモイデス、元気に育っていますね!
なかなかうまく育てられません^^;
放置が良いのかな?過保護はいけないのかも(笑)

↓ 寄せ植え、とても立派ですね~~
豪華だわ~~~v-344

2017/03/22 (Wed) 15:00 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

カイガラってほんっとに厄介ですよね(>_<)
うちではここ1年程カイガラの姿を見てないので安堵してますが
忘れた頃にまた姿を見そうな気がするので
シャビアナとかフリル系の子は要注意ですね!

ホワイトゴーストの存在感アピールがすごいわぁ( *´艸`)

2017/03/22 (Wed) 23:06 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

おおお!Rinさんとこでちっちゃくなった><
と見かけたホワイトゴーストさんだ!
(確か今日Nay*さんも載せてましたね!偶然!)
平べったい大皿って!!!ww
もぅそれにしか見えなくなってしまいましたよぅ~

透けて見える葉脈いいですよね~!
ciaoさんに教えてもらった万宝も透かしてみると綺麗ですよ*

2017/03/23 (Thu) 01:45 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

昨日はスアベちゃんにもカイガラ見つけちゃって~
粉はげさせながらの捕殺でした…
(-ω-;)ウーン、しょうがないとはいえ嫌ですね。。。

サルコステスモイデス、なぜかうちに二つあるのですが
(今度まとめたい)、育ち方が違うのですよ~
置いてあったところが違うからかな。
寄せ植えは…一度何も考えずにやってみたかったのですよwww

2017/03/23 (Thu) 08:18 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

一年ほど見てないなんて!
羨ましすぎる~( *´艸`)

フリル系につきやすい、と分かっていても、
フリル系が好きなんですよねwww
あ、私、カイガラと同じじゃーん…Σ( ̄ロ ̄lll)

ホワイトゴーストのおチビの頃がなつかしいです…
こんなにデーンとしてなかったんだけど^^

2017/03/23 (Thu) 08:19 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: タイトルなし

小さくなってる子、うちにもたくさんいる~
今度そういう子だけ集めたトレーにしようと思ってるよ。

万宝かぁ♡
そうね、透かしてみてみるわ!
春がずっと続けばいいのにな~♡
存分に楽しめますように。

2017/03/23 (Thu) 08:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント