flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

がんばれ、ベビちゃん

Category未分類
あ~なんだかまた忙しくなってきてるのです。

タニクたちはお日様にお世話を頼んでいるので大丈夫だと思います^^


とっても元気な子♡
_20170309_135958-1080x1180.jpg
ピーチプリデ

一昨年くらいかな、ビスタさんから来た子。
最初から大きかったけどw
今もその大きさは健在。
幹は太くなった気がします^^
病気もせず手もかからず、いい子です♡


そして、、、次の子は、、、
私が放置している間に☆になって、、、

葉が落ちたのでしょう。(m´・ω・`)m ゴメン…



でも!ベビちゃんたちが頑張っているのです
_20170309_135901-1080x1024.jpg
エレガンスブルー

お花も咲かせてくれて~
とっても可愛かったんだけど。
あ、今もベビー可愛いけど( ̄∇ ̄;)

これからまた大きくなれるのかな~
ちびっこから大きく育てる名人タニクのトリコ保育園にあずけようかな( ^ω^)・・・


この子たちはもっとふかふかの土に置いてあげて、
様子見ようかと思ってマス

AKO*ちゃん、コツあったら伝授してくれ~ヾ(o´∀`o)ノ


それでは~また。


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

mari  

ベビちゃん、頑張ってますね!
こういう姿を見ると多肉の生命力を感じて嬉しくなりますね(^^)
どんどん増やして、また豪華寄せ☆を作っちゃって下さい♪
あの豪華寄せ、私は出来ないわー。
寄せ植えも苦手だし、貧乏性なのでもったいなくて(^^ゞ

お日様に多肉たちのお世話を頼んでる、っていいですね~~

2017/03/23 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

タニクのトリコ保育園って!!!
なんか可愛い(*'▽')(自分で言ってスミマセン!)
チビっこって水やり頻度多いし、手間暇かかりますよね~
親葉が枯れてからが勝負だし・・・
↑ここでダメになるパターン多いです、私・・・
でもそんなのをクリアして育った子はブチャイクでもほんっとに可愛いです~!
エレガンスブルーの葉挿しっこ、ちっちゃいのにプリッとしててかわい♡
1年も経てばある程度の形になってくると思います!

葉挿しっこってほんと成長遅いですよね~涙

2017/03/24 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

葉挿し、ボクは苦手です。
雨ざらしにしちゃって腐らせたり室内に置いて徒長したりで・・・
多肉始めた頃、葉挿しで増やせるって知って植物の生命力ってめっちゃスゴイですやんと思ったものです。

2017/03/24 (Fri) 05:54 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

勝手に葉挿し?になってて本当にびっくりしたのです^^;
あとね…実はチワワもそうなってた( ̄∇ ̄;)
でもチワワはもう乾いてる感じだから育つの難しいカモ…

あの豪華寄せは前の私ならできないな~
放置して単体管理では難しいかな、と思いきれたから、できたのかも。
新しく迎えたばかりの子ではなかなか!
でも寄せ植えって高い理由がわかった気がしましたw

お世話って結局お日様がしてるんだよな~と再認識したのですよ…(´艸`*)

2017/03/24 (Fri) 06:12 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

デショ!?
私も自分で読み返して可愛すぎる!
マジであったらあずけたい!って思ったwww

むむむ
やっぱりお水かな~やりすぎもNGだしね。。。
ちょっとうちの保育園の整理もしなきゃだし。
でもみんな可愛いこちゃんなので、
大きくしてあげたいんだけどな

放置してると成長早く感じるのにね( ̄∇ ̄;)

2017/03/24 (Fri) 06:17 | REPLY |   

ciao  

Re: さとやんさん

わわわ!
ナカマ~(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
ブロンズ姫や朧月などはうまくいってるんですけど…
他は運次第と思ってマス(お世話がうまくないだけ)

まぁ、運次第、くらいで軽く考えてるほうが
ショックも少なく済むので長く続けるにはいいのかな~
と勝手に思ってマス( ̄∇ ̄;)

2017/03/24 (Fri) 06:20 | REPLY |   

Post a comment