flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

花が咲いた^^

Category寄せ植え

単体管理で置き場所に困っていたり、
鉢から飛び出して、外に出かけたそうな子たち←どんな?
を、集めて寄せました^^

※追記してます~ 
コメにて、錦晃星ではなくて樹霜かな?と判明したので^^;


_20170317_161157-991x1178.jpg

錦晃星樹霜の花が見事に咲いてマス!
でもなんだかザリガニに見えるのは私だけ・・・?(・・?

あまりにも重いのか、風にあおられた時かな、
鉢から飛び出てしまってたりしたので~
写真撮影終わったのでカットしたよ。

花芽についていた葉は、葉挿しになるかなと思ってころがしておいたけど、、、
大きくできるかな(-ω-;)ウーン まぁその時はタニクのトリコ保育園へ…しつこい

錦晃星樹霜の下の子、白牡丹?かな、歯形がついてるんですよw
うちにくるのは、猫とかハクビシンとかなんだけど。。。
美味しいかな?と思って食べようとしたんだろうか…

錦晃星樹霜の右隣の渋いエケの名前が…わかりません
誰か~教えてくださると助かります。。。
この子も飛び出しやすい子で、
(根っこがうまくはってなかったのかも)
今回はしっかりぎゅうぎゅうに植え付けてあります(。>ω<。)ノ

→ちょっと記憶が蘇ってきた~~~!
 ブロメリアギフさんのパルヴァだと思います^^



まりもねらさんに教えてもらったように、
爪楊枝作戦でいこうかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


反対側から見てみると・・・
_20170317_161136-1080x1223.jpg
(なんだか花がブレてますが)


パウダーブルー(だと思う)、マーガレットレッピン、
ロッティー、食べかけられた樹氷~^^;

不明パルヴァちゃんには下にお子様がたくさんついてるのですよ。
あ!だから飛び出してきてたのかなぁ。
持ち上げられてたのかも。。。


そういえば、錦晃星樹霜はモケモケだけど、
強い子だなぁ。
ちょっと小動物っぽくて可愛いのです。
願わくば群生させたい(〃▽〃)


もひとつ。
_20170316_150142-1080x1340.jpg

グリネのお花、好きデス♡

玄関にいるのですが、
いつもおかえり~と言ってくれてるような気がしてます


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

6 Comments

なおっち  

うちの錦晃星もバンザーイしてるみたいに花芽出してます(笑)
言われてみればザリガニっぽいかも( *´艸`)
今度から見る度にザリガニをイメージしちゃいそうだわ。
錦晃星は幹立ちしてくると葉数が減るイメージだけど
うちのも丈夫で夏でも冬でもへっちゃらです(*^-^*)

2017/03/24 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ramu  

こんばんは~(^^)
多肉って、寄せ植えにすると元気になるような気がします。
それで、大きくなって、単体植えに。。。
堂々巡りです(^_^;)
ciaoさんちは、ハクビシンですか~!
一度みてみたいです。
グリネのお花、私も大好きです(*^^*)
明日は、鶴仙園さんに狩りに行ってきま~す♪
多肉フェアのハガキ届いてました(^.^)

2017/03/24 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

やっぱりザリガニ?!
なんかそれっぽくて笑えるんですよね~( *´艸`)

ねぇねぇ、なおっちさん、
この子、錦晃星じゃなくて樹霜???
私の狩りリストにどちらも名前あって分からなくなっちゃったw
錦晃星とハムシーもよくわかない~( ̄∇ ̄;)
まぁどれも丈夫でおりこうさんだよね

2017/03/25 (Sat) 07:05 | REPLY |   

ciao  

Re: ramuさん

ですよね、デスよね~^^
周りにナカマがいると元気が出るのかな~( *´艸`)
ケッセルちゃんも棒ファームで元気になったんですよ!
ハクビシンは夜行性なので、
犬の散歩で出会うことが多いのですが、
最近は寒いからか見かけないデス
春になると、家族で電線を歩いているのが壮観です(*´▽`*)

鶴仙園で多肉フェア?!そうなんですか~!
土日は行けそうにないですが…行けたら行ってみたいな♡

2017/03/25 (Sat) 07:09 | REPLY |   

なおっち  

言われてみれば、錦晃星はこの時期もっと赤く色付きますもんね(^-^;
樹霜の方がしっくりきます。
花芽の出し方がそっくりすぎて花しか目がいってなかったわ~

2017/03/25 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

樹霜のお母さんが錦晃星でしたよね~^^
だから花芽の出し方が似てるのかな…( *´艸`)
このザリガニちゃんもどうなっていくのか楽しみ♡

2017/03/25 (Sat) 22:05 | REPLY |   

Post a comment