flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

花芽と新しい仲間^^

Category多肉
今日は曇天、夕方前から雨模様・・・?
ビミョーな天気の涼しい感じです。

うん、お昼すぎから棚に戻そう、かな。。。

この前雨に当てたばかりだし。


みなさんのところでは、
花芽祭が開催されているようですが、、、
ciao家ではチラホラと花芽祭ってます^^;

_20160509_101356.jpg
初恋(^^♪…やっと咲きました~カットします☆
後ろでは十二の巻も花芽を伸ばしてます!がんばれ~!と応援中^^

_20160509_101257.jpg
レティジア…本体はのび~っと自由奔放にかさ上げ中。蕾も可愛い♡

_20160509_100934-600x858.jpg
寄せ植えに入っている、福娘、森の妖精、朧月が花芽をビューんと。
福娘、まだ咲きそうにない・・・本気の暑さが来る前に咲いてほしい!
お花、この目でも見たいのよ・・・???


・・・・・・・
うん?!あれ・・・?なんかいるよね(´∀`σ)σ
気づいていただけました???

実は昨日ガチャガチャしてきました~\(//∇//)\
思わぬところではっけーん!
でもお財布には100円玉×4しかなく
二回ガチャってきました!

(にゃんこさーん、カエルが欲しかったんですけど、、、
出なかったです~また100円玉集めておきます!)

可愛いですね~これははまってしまうのも、気持ちわかります・・・
でも気を付けよう!(あ、もう遅いかな・・・)

あと、記録に、二つ残しておきます~

_20160509_101112-600x739.jpg
ホワイトゴースト。まだまだちびっこです^^
気温あがって、中の成長点がフリフリになってきた気がします。
みなさんのとこみたく可愛くなれますように♡
大きさ比べのために、入れてみました。かえってわかりにくい?

そして・・・
_20160509_101210.jpg
しろくまちゃーーーん(ou(工)u)ノ
今の状態を残しておきます。新芽はとてもきれいです。
下の大きめの葉がたぶんやられます・・・
ガチャにゃんこ隊長を応援部隊として召喚しました。
これで元気もりもりになってくれるといいな。

私も元気だしていこー!

みなさんもよき日となりますようにヾ(・∀・)ノ


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
なんかランキング上がってきているようで恐縮しています(*゚Q゚*)
拙い内容、失敗続きのブログです…
先輩方にいろんなことを教えていただき、、、
タニクとの生活がますます楽しくなってきています^^
本当にありがとうございます!
そして・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 12 Comments

デコ  

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

先ほどは、コメありがとねぇ~♪
ネットでのことなので、いろいろあるとは思いますが
これからもよろしくねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

ということで。。。
白熊ちゃんは、新芽が元気だったら、大丈夫だから
しっかり育ててあげてね~♪

下葉は、植え替えたりすると落ちやすいような気がする。。。
環境になれれば、大きくなってくるとおもうよぉ~

たぶん、生き残るための手段なのかな?? (´∀`;)ゞ
見守ってやってください♪

2016/05/09 (Mon) 12:53 | REPLY |   

ciao  

Re: こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

デコさん

わわわわわ
早速遊びに来てくださりありがとうございます!

なるほど~
生きるための手段、ですね。
ゆずり葉みたいなイメージ?!
これからも見守っていきます^^
元気なしろくまちゃんになれますように
またブログ遊びに行かせてくださいね^^

2016/05/09 (Mon) 15:29 | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんにちは♪
今日はコメントありがとうございました♪
さっそく遊びに来させていただきました~(^▽^)ノ

ciaoさんの十二の巻の花芽はもうずいぶん伸びているんですね!
もうすぐ咲きそう~(*´艸`*)

福娘も開花間近な感じですね♪
コチレドンのお花って可愛いから大好きです(*´∀`人 ♪
うちでもいくつかのコチレドンがつぼみをつけているのですが、
福娘は仕立て直したばかりだからか、
今年は花を咲かせてくれそうにないので、
ciaoさんのおうちの福娘が咲いたらぜひ拝見させて下さ~い(*^▽^*)ノ

2016/05/09 (Mon) 18:55 | REPLY |   

fumi  

No title

こんばんわ~。

花芽たくさん出てますね~。
ウチもいっぱい花芽は出たけど、初恋もレディジアも福娘も花芽出ませんでした。
ずっとシワシワだった初恋が急に元気になり大きくなったのですが、薄いグリーンになってテカテカになりました。これ本当に初恋?っていう感じです(^^;)
レディジアは・・・絶賛徒長中です(^^)

ガチャガチャのネコさんとパク゜(?)も可愛いです。
どんどん増えていきそうですね(^^)
次の子を楽しみにしています。

2016/05/09 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ともっっちさん

早速遊びに来てくれてありがとうございます!
十二の巻、いつの間にか伸びてるんですよ。
毎日見てるのに、あれ???っていつもビックリします(;゚Д゚)
冬は全く動きなかったからそのギャップかな。。。

咲くかな~咲いてほしいなぁ♪

福娘、と書きましたが、合ってるんでしょうか・・・^^;
お花咲いたら判別もできるんですかね~
よくわからなくてすみません!
咲いたらアップするので、諸先輩方がきっと!きっと!
そうか、福娘だとしたらこの子もコチレドン!?
熊童子の仲間~(*_*) 楽しみデス^^

2016/05/09 (Mon) 21:58 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

fumiさん

あれ?初恋がグリーンに???
やばい~夏のお姿、記憶にありません^^;
記録って大事ですね・・・

レディジアって・・・伸びるの好きですよね、きっと。
日あたりもよかったんですけどね~
この子はこういう性格なんだろうな、と思ってます^^
紅葉の頃はプラスチックみたいな赤だったのに~

ガチャ。
本当に欲しいのはカエルだったのです
出会えるかな~
またチャンスあったら!ガチャしてみます^^
fumiさんもぜひ(*'▽') ←何気に誘ってる

2016/05/09 (Mon) 22:05 | REPLY |   

yoooook☆  

こんばんは(*^_^*)
今日会社の昼休み、会社のパソコンからciaoさんのブログ覗いてました^ ^
家では大抵iPhoneの小さな画面でブログ巡りしているので、パソコンの大きな画面で見ると多肉のかわいさが倍増します(*^^*)
ciaoさんのピーチ姫さん、葉も桃色で可愛らしいですが、花もうっすらピンク色で、すんごくかわいい^ ^
タイトル通り、タニクって可愛いですよね☆
他の多肉も花芽わんさか^ ^もうしばらく楽しめそう!春はいいですね^ ^
タニクランキング上がってるのはciaoさんの人柄もだけど多肉愛が読者さんに伝わって好感持てるんだと思います(*^_^*)
応援してますので、頑張ってください
*\(^o^)/*

2016/05/09 (Mon) 23:25 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

例え親株が弱ろうとも!←ワタクシ、そこまでの覚悟はないのですがw
お花はうれしいですよね〜♪
私は極力咲かせたい派なので、他のお宅でもお花が咲いている写真を見ると
とてもほっこりいたしますです(●´∀`●)

あちゃーーー!! ∑(ノ∀`*)
ガチャ回しちゃいましたか〜(笑)
一度回したが最後、この世界からは足を洗えませんよ??
仕方ねぇ、今日のところは400円で勘弁してやらぁ(笑)

あー。シロクマちゃんはほんとに気難しいですよねー´д` ;
ここはガチャにゃんこ隊長にがんばっていただきましょう!!
よし、私も新しい応援部隊を召喚してこようかしら〜♪←つまり回してくるようですw

2016/05/10 (Tue) 00:02 | REPLY |   

ciao  

Re: タイトルなし

yoooook☆さん

私は大体、PC画面で見ているので、外出時にスマホで見ると、
すぐ拡大したくなります(笑)
毎日、、花は見たいけど、カットした方がいいのかのジレンマと戦ってマス

ランキングはですね・・・
私のブログ内容ではなく!
トップブロガー(っていうんですよね?)の先輩方のところへ
コメント&リンクしたからだと思うのです!
便乗値上げみたいな!
ほんとなんだかすみません( ノД`)みたいな感じなんですよ。。。
ブログ始めるのは勇気がいりましたが、
タニクについてお話できる場を持つことができたことは
かけがえのないものであり、やってよかったと思ってます。
この場をなくさないよう、マイペースで進めていきたい…
yoooook☆さん、これからもよろしくデス♡

2016/05/10 (Tue) 07:29 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

にゃんこさん

私も咲かせたい派です!
にゃんこさんは、復活させるパワー持ってらっしゃるから
大丈夫です!私もそのパワー手に入れたい^^

ガチャ、楽しいですね~♪
ワクワクしましたよ!(^^)!
5月下旬に鳥獣戯画のガチャが出るらしく、
それも欲しいな~と狙い中。あれ?もうはまってるかな~^^;
新しい応援部隊の召喚!超コーフンします~楽しみにしてます!
100円玉、щ(゚Д゚щ)カモーン

2016/05/10 (Tue) 07:51 | REPLY |   

ノブ  

No title

こんちは^^
コメント出遅れ感があるけど(^^;)

花芽はやはり咲かせたい気がしますよね♪
うちでは、1本は残して咲いたらカット・・です。
増えたければ、子株プリーズ♪って言い聞かせて(笑)

ホワイトゴーストは、うちのと同じくらいのサイズかな?
このくらいだと可愛いですよね^^
シロクマさんもFight!!まずは、夏を越さねばね^^
ガチャにゃんこさんにパワーをもらってね~♪

2016/05/10 (Tue) 11:19 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ノブさん

社員旅行、お疲れさまでした^^
雨の京都、雰囲気ありますね~いいなぁ☆

> このくらいだと可愛いですよね^^
…え?このくらいだと、、、って断りいれるってことは。
大きくなる子なんでしょうか…?(;゚Д゚)
し、調べてみようっと。。。

しろくまちゃん。。。
なんだか心配ですよ。。。
ガンバリマス

2016/05/10 (Tue) 15:57 | REPLY |   

Post a comment

