ビスタさん狩り~♪

寄せ植えをどんどんすれば、
( *´艸`)、場所ができる~♪と安易に考えていた私。

ポチってしまったのデス(`艸´;)

多肉植物専門店ビスタさんから、
お迎えした子たちで~す♡


真ん中の子がイエーイ!って踊っているようデス


お一人ずつ・・・
_20170322_142843-1080x1236.jpg
白鳳

みなさんのところでみて、
これは!と思ってた子です。
大きくなるんですよね~
それなら最初から大きなビスタさんで狩ろうと思ってましたw

うん…確かにもう大きいwww
どしっとしていて、貫禄があります( ̄^ ̄)ゞ

うちにも…前から白鳳がいるのですが…
なかなか大きくならない…それはそれで可愛いんだけどw



イエーイの花芽が出ている子。
_20170322_142948-1080x1338.jpg
白雪の華

ビスタさんによると、
「白雪の華の広葉の物が白雪姫と言われる」んだそうです。
うちにいる白雪姫ちゃん…ただいま療養中。。。
お日様~頼むよ~~~\(^o^)/

この白雪の華、ちょっと私にはまだうまく表現できなくて
(なんか上から目線w)
まだ様子見の感じの子です~(゚д゚)(。_。)ウン
もっと可愛くなるような気がするのですが…


お花が咲いたら花芽はカットしまぁす^^


こんもりなの~♪
DSC_0050-1080x1920.jpg
紅化粧

紅化粧はうちにもいるのですが、
このこんもりな雰囲気に魅かれてお迎え^^
あぁ、もうこのまま鉢に植えて幹立ちさせたい。
寄せ植えに使っても可愛いなぁ♡



そして、おまけは、、、
_20170322_142805-1080x1246.jpg
ハムシー

こんな立派なおまけ~ありがとうございます。
ちびっこハムシーならあちこちにいるんだけど、
こんなに立派に幹立ちしたハムシーはいないので!
本当に嬉しいです♡

キラキラした紅葉も可愛すぎる・・・♡


以上、全然、鉢の減らない、
何をやってるんだかわからなくなってきたciaoの狩り報告でした~(´∀`*;)ゞ

…大丈夫か、私。がんばれ。

多肉神さま~!これでいいってことですよねぇ?!
またいらしてくださいね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています(^^♪
ポチありがとうございます~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

なおっち #DjqdzUlk

寄せ植えにしてまとめても多肉置き場には常に悩まされてますσ( ̄▽ ̄;
多肉の世話より場所の確保が一番難しいかも(笑)

こんもり紅化粧いいですね~♪
うちのは幹立ちして木のようになって...
ぜ~んぜん違う姿になっちゃってますよ(* ̄m ̄)

2017/03/26 (Sun) 15:39 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

多肉置場が無い無いと言いながら
また買ってしまう
タニラーの悲しい性ですね〜😂
特に今はエケベリアが一番綺麗で欲しくなります😊
良い苗と出会えてよかったですね😊

2017/03/26 (Sun) 20:11 | URL | 編集 | 返信
たむらいん #-

こんばんわ!
初めましてお邪魔しますv-392
ビスタさん紹介してくださいましてありがとうございました。
花芽カットせずに長いまま送ってくれるんですね。すごい!
白鳳、うちにもあります。
確かに大きくなりますが色がきれいで素敵ですよ。
特に寒くなってからがピンクがかってきてきれい。
お迎えした白鳳さんもまだ冬色が残ってますね。素敵~v-238
場所は…
創意工夫で作るものかとv-218
前のエントリのアエオ寄せ植えも素敵だったから、きっと素敵な寄せ植えを作られることと思います。
楽しみにしてますね~♪
またお邪魔させていただきます。
ではでは。

2017/03/26 (Sun) 21:06 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

やっぱり減らすのって難しいよね~。
ちょうど今、寄せ植えを解体してるけど
療養のコはお一人様にしたりして結局鉢が増えてるわ。
まぁ、それも楽しいからいいけどね~(*^_^*)
紅化粧、そんな可愛かったかな?
美苗に出会えてよかったね。


2017/03/26 (Sun) 22:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

や、やっぱりそうか…
なおっちさんの場合は、お母さまの場所を、
ほら、ね…少しもらっちゃえば…ゴホゴホ

なおっちさんとこの
紅化粧!とっても好きです~そこを目指してます(・∀・)ウン!!

2017/03/27 (Mon) 07:59 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

わーい、それなら、私も立派なタニラー♡
そうか、エケの一番キレイな時期だから、
こんなに欲しくなってしまうんですね…納得。

立派な子が来てくれて、
私でも育てられるかな???と思ってマス

2017/03/27 (Mon) 08:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: たむらいんさん

遊びにきてくださりありがとうございます!
ビスタさんの株は大きいのが魅力だと思ってマス
失敗もあるけどw←私のせい
今のところ、元気に育つ株が多い気がしてます
白鳳~キレイですよね!!!ピンクから青のグラデーションがぁ~~~
どこに置こうかうろうろしてます( ̄∇ ̄;)
これからもよろしくデス!

2017/03/27 (Mon) 08:08 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

あ、そうそうそうそう!
療養中…とかなるとおひとり様になったりするする!
みんな同じね( *´艸`)
タニク神さまがみんなのところに回ってるのね(*´▽`*)

紅化粧、ここからどうなっていくのか本当に楽しみなの^^
幹立ちしてくれないかな、と思ってマス

2017/03/27 (Mon) 08:14 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

さすが大株なビスタさんですね!
そしてそして白鳳さまをお迎えされたのですね~
(私も白鳳狩りましたが、これが違ってたみたいで、、、涙)
やっぱ白鳳はコレですよね~!
私も今年絶対に欲しい!!!
また自慢しちゃってくださいね*

おまけがこんなに立派なハムシーだなんて(^○^)
おっきくなるなら、おっきぃのを狩る!!!
なるほど~っ(^J^)

2017/03/27 (Mon) 15:16 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

白鳳の今のキレイさを見たかったのですよ~
うちの子、まだちびっこでね…

…と思っていたら!
なんだかもう一つ白鳳がいるかもしれないw
確認しとかなきゃ~

大きくなるまで待つのもいいし、
感慨もひとしおなんだけど、
もうそこにあるのなら、それもアリかとwww

2017/03/28 (Tue) 12:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント