flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

強い子の寄せ植え

Category寄せ植え

ここのところ、いろいろと思うことがあり、

おニャン子クラブの「じゃぁね」と
キャンディーズの「春一番」が頭から離れません~

旅立ちの季節だからですね

みんな、みんな頑張ってる。
私も頑張らなきゃ。

昨日から、ずっと雨、雨、雨・・・
そして今朝は雪がちらついてました~
寒いよ…もう一度紅葉を見せてくれる子がいるかな♡


今日は、前に作った寄せ植えを記録の意味でも載せておきます~
数日前に撮った写真なので晴天です( *´艸`)

_20170322_142553-1080x1025.jpg

唐印(デザートローズ)が最後の紅葉を頑張ってます。
まりもねらさんからいただいた、白牡丹もモリッとしてます^^
天竺ももう色が抜けかけてるような…

この寄せたちは、日当たりを求めて、
私の身長より高い塀の上に置いてあるので~

いつもは下からしか見てない、という、
なんだかよくわからないことに…--;

_20170322_142449-1080x1099.jpg

こんなに頑張っているのにな~
もっと見たいんだけど、、、私より、お日様の方が必要でしょう???


こっちも、まりもねらさんからの素敵便の子たちが♡
_20170322_142428-1770x1080-1327x810.jpg
あ~、ピックの鳥ちゃんが反対側向いてるし。

白牡丹が真っ白で!反射しちゃってますね^^;
鉢は、私のお気に入り♪モスポットです♡
雰囲気もあって、タニクとの生育の相性もいいような気がしてます。

奥に見えるのはkaoさん寄せですね
こっちも撮影しておかなくっちゃ。(´ー`*)ウンウン

_20170322_142356-1455x809.jpg

この寄せ植えたちは、軒下でもないので、
本当に雨ざらしの中頑張ってくれています^^

枯葉も見えるから、
ちょっと落ち着いたら、軽く手直ししようかな。

いつも元気に頑張ってくれていて本当にありがとう。
やることをやって、そして見守る。
手はかけ過ぎない方がいい。

そんな強いタニクたち、大好きデス♡


本日も良き日になりますよう…

旅立つ人よ、みんなに幸あれ。



ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
振り向けば、ほら、トモダチ(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 8 Comments

花桃  

こんにちわ^^
可愛い寄せ植えがいっぱいで
目を楽しませてくれてますね^^
私は寄せ上の維持がへたくそで なかなか綺麗なままで
居てくれません(´ノω・。)

ぎゅぎゅ~っとむぎゅ~っとした寄せ植え
今年は作ってみたいけど お部屋管理にするとき
場所を取るんですよね~!1年中外管理してみたいです^^;

2017/03/27 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

寄せ植えの子たち、みんな頑張って綺麗ですね(^^)
やはり強い子は良いです!
私も置き場所確保の為、普及種達を寄せていきたいと思います。

あと、みんな頑張ってます。
ciaoさんだってきっと既にもう頑張ってます(^^)
私も頑張ります!

2017/03/27 (Mon) 20:36 | REPLY |   

mari  

おニャン子クラブとキャンディーズ(^m^)
同世代ですねww

寄せ植えいっぱい!!
雨ざらしでお日様たくさん浴びて生き生きしてますね~
手をかけなくても可愛くなってくれて、いい子いい子(^.^)

どーしても頑張らなくちゃいけない時は頑張っちゃうけど
ユルユルする時間も大事よ~
無理しないでね~

2017/03/28 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

寄せ植えを維持するのは、
私も難しかったのですが~
なんだか適当にしたらうまくいってますw

お部屋管理でもうまくいくように、
容器を軽いものにして小さな寄せ植えならどうなんでしょう???
それなら単体管理と変わらない気もします~^^
一年中外管理できるのは恵まれていると感じてマス><

2017/03/28 (Tue) 12:01 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

普及種は、本当に強いしエライです!
お財布に優しいのが( ・∀・)イイ!!

そうそう、
私、頑張ってますwww
というのも、今が頑張り時なのです
人生ってそういう時期がありますよね
今がそうだと思うのです。
まっくすさんも~応援します♪

2017/03/28 (Tue) 12:06 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

デショ!
同世代だと思います~( *´艸`)

ゆるゆるは、タニクにしてもらってるの~
ハッと気づくと時間すぎちゃってるのが玉に瑕…
無理はしないけど、今が頑張り時なので、、、
なんとか乗り越えるよ♪


2017/03/28 (Tue) 12:08 | REPLY |   

AKO*  

モスポット!私も大好きです~っ♪
ほんと多肉に合うと思いマスー!
白牡丹のモリップリッとした姿ほんといいですよね~
今って若干ピンクおびててキュンキュンしています♡

kaoさん寄せ、見れるの楽しみにしていまーす^^

1週間おうちを留守にしててもたぶんほとんどの子たちが
大丈夫だと思います。
ほんと多肉っていいですよね(#^.^#)
元気もらえますよね♪
これからもずっと一緒にいれますよぅに!

2017/03/28 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

モスポットいいよね^^
去年の夏かな?渋谷でタニク見た時、モスポットを使用していたんだけど、
日向でも鉢が熱くなかったのよ…
もしかしたらタニクも楽なのでは?と思ってw

kaoさん寄せ、暴れてるけど元気だからね( *´艸`)

今の季節なら放置でもOKよね
梅雨はちょっと気になる、っていうか、
どうしようもないんだけど( ̄∇ ̄;)

2017/03/29 (Wed) 08:11 | REPLY |   

Post a comment

