目まぐるしい春

春はいつも目まぐるしいです

特に今年はそう感じます~

豪華寄せの色が少し抜けてきたような気がしてます^^
まぁそれも生きてる証拠。

_20170322_142257-1403x1080.jpg

奥で幹立ちしてるのが、デコラ錦。
手前のピンクっぽい子が、カクリンゼ。

どちらもビスタさんから来たのですが、
カクリンゼは最初、どうしよう…あんまり可愛くない…とか思ってしまった子(*ノェノ)

こんなに素敵に染まるなんて~
ありがとう♡


そうそう、ramuさーん!
_20170322_142640-1080x1128.jpg
チッペンデール バラ

新芽が出てきてました!

この子は、タニクたちに日当たり場所を取られて(おい)
あまり目のつかない(ひどい)
裏庭にいるので…なんだか怖くて確認できなかったのです( ̄∇ ̄;)
よかった~!生きてて!
そして新芽ありがとう。

でもここから本当に花咲かせるくらい元気になれるんだろうか?

液肥もあげておきます( ̄▽ ̄)ゞ


春に向かって、と思っていたら、
もう春が過ぎていきそう・・・

忙しいけど、今のこの瞬間も見ていきたいな、と思ってマス


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

なおっち #DjqdzUlk

チッペンデールって昨年お迎えした子かしら?
名前に見覚えがあるような...(*´ω`*)

春はもうすぐ~とか言ってる間に
もう3月も終わりなんですよね(^-^;
年取るごとに1年がどんどん早くなってくわ~(>_<)

2017/03/28 (Tue) 17:38 | URL | 編集 | 返信
ramu #mxwLuCoE

こんばんは~(^^)
チッペンデール、たくさん、新葉がでてきていますね!
これから、まだまだ、葉っぱがでますよ~♪
バラは、肥料を沢山食べるので、結構あげて大丈夫かと思います。
私ももう少ししたら、2週間に一回くらい、液体肥料をあげようと思いいます。
寒肥もやったのですが…
私もまだこれから、勉強なので、よくわからない状態なんです(^_^;) 
あの、きれいな子、やっぱり、カクリンゼだったんですね(*^^*)
寄せ植えに映えそうな子ですね!

2017/03/28 (Tue) 22:41 | URL | 編集 | 返信
ramu #mxwLuCoE

そうそう、チッペンデールさんの鉢の土と鉢の間に、シャベルを差し込んで、根っこを切ると、もっと元気になるかも~。
何回もお邪魔して、すいません(^_^;)

2017/03/28 (Tue) 22:46 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

そうそうそうそう、
オレンジのバラでーす!
でもなんだかうまくいってない気がするんです…
(ほっておいてるから当たり前)

春ってあっという間ですよね
一番いい季節なのに。
ちゃんと楽しみたいデス!!!

2017/03/29 (Wed) 08:08 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ramuさん

あぁ、やっぱり冬の間にもやることがあったんですね
肥料を食べる、とNHKの番組で見たから、
どうしよう???とは思っていたのですが( ̄∇ ̄;)

液肥、またあげておこう…φ(..)メモメモ

そうそう、カクリンゼでーす^^
私的には単体より寄せのほうが映える気がしてます
(個人的感想です^^)

2017/03/29 (Wed) 08:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ramuさん

いえいえ、超助かります!!!
そうか、シャベルで…φ(..)メモメモ
早速今からやってきます!
ついでに肥料もあげてきま~す^^

2017/03/29 (Wed) 08:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント