春うらら(^^♪


春うらら。

プロトリーフに初めて行ったときに狩った子です^^

錦玉園の子を初めて自分の目で見たんだよなぁ・・・
どれもお高くてw、なかなか手が出せず、
この子なら、うちに来てくれるかな、、、とかいろいろ迷って狩った記憶あります。


_20170323_160003-1080x812.jpg
春うらら

名前、いいな!

そうそう、ノブさんとお揃いなんだよね(´艸`*)

ノブさんとこは、早々と花芽カットしたんじゃないかな~?
私、お花待ってるんだけど、、、
なんだかこんなに長くなっちゃって!
体力使うから、もう咲いてほしい~
ていうか、もうカットしようかな・・・

花うららと似てるお花なんじゃないかな~???


_20170323_155945-1080x1011.jpg

…まだ中にも花芽が二つくらい隠れてるんだよねw
カットしたら、この子たちが伸びてくるかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁもう少し待ってみますね^^



春っていいですね
ちょっと寂しかったりもするけど。

そういえば!錦玉園といえば!
北区の区民植木市に今年もいらっしゃるのかしら…
私、どうしても外せない用事あっていけないので残念Σ( ̄ロ ̄lll)

すごく並んでみなさん狩ると聞いてマス。。。
それでも一度は行ってみたいな~

行かれる予定の方の狩り報告、楽しみにしてますね♡


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ノブ #-

そう、おそろだね^^
育ち方もほぼ同じです。
うちのは花芽2本をカットしたら、また2本出てきて、その花はもう少しで咲きそうです^^
せっかくだから、咲かせてみようかな♪(1本だけ。)
今年になってお迎えした子なので、花を見たことないから。

春になるとイベントも増えて、楽しみが増えますね。
こちらでも、そろそろいくつかのイベントにいけそうです^^

2017/04/05 (Wed) 09:53 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re:ノブさん

今年になってからのお迎えなのですね~^^
つい先ほど花芽を確認したら、結構膨らんできてました。
もう少し待ってみようかな^^;
…というのも明日から二日間、外出なので~カットの暇がない。
←ハサミでカットするだけなのに( ̄∇ ̄;)

イベント、なかなか行けそうにないです。
でもきっと私が行くべきイベントは行けるのだと信じます(; ・`д・´)


2017/04/05 (Wed) 23:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント