flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

パリダプリンスでいいですか?

Categoryエケベリア
雨やみました~
また夕方降るのかな・・・
お天気予報とにらめっこしてます^^;

昨夜は迷ったあげく、
先日お水をあげてなかった子たちは
雨にて飲んでいただくことに。

こんな感じ~となりました^^

collage-1462836169709-600x800.jpg

デビーさん、下葉を取ってからもますますお元気で!
お水も飲んだのでますます?!楽しみデス

センペル、野ざらし管理にしてます~
夏越し、頼んだよ!

七福神たちも元気です^^ 七福神丼、なってほしい~

(撮影後、水滴飛ばしました。シュポシュポ *`・з・´)

もひとつ、元気なかった(と私は思ってる^^;)ローラです。
_20160510_081955-800x789.jpg
パグちゃんがなんだかショボーンとしているのですが、、、
ローラの愚痴を聞いてもらう係として召喚。
根付いてきてそうだったので、この子も雨へ。
マルコロがどう開くか?開かないのか?気になります。
元気になってきてると思うんだけど。

そして、、、タイトルのはですね。。。
まずはこちらの写真を・・・><

_20160510_081533-800x641.jpg

昨日レディジアのお花を紹介したんですが、
(花芽がにょきーんと伸びてマス)
その後ろに、グリーンでぱつぱつのパリダプリンスがいると思うのです。

思う、というのはですね。
はい、名札がいなくなりました~><
購入したリスト(雑だが一応作っている)から考えて、
たぶんパリダプリンスなのです。

その王子がですね、、、
こうなってました( ノД`)シクシク…

_20160510_081414-600x650.jpg

すみません、もう抜いちゃった後なんですけどね。
お水もあげてなかったし、抜いて確認しても土は乾いてます。
根は黒くなってないし、新しい根も更新されてる模様。

でもいきなり、下葉を5枚くらい脱ぎ捨て、パカーンしました!!!
ポロリした葉の色は黄色?ちょっとグミってるような・・・
(グミってる、とか使ってるけど、この表現が正しいのかは不明です)
半透明?ぽい感じでしょうか。触ると普段より柔らかい気もします。
写真はありません…あまりのショックに撮れなかった(´;ω;`)ウッ…

この寄せ植えはブログを始める前だから、
三月上旬くらいに寄せたのだと思います。
まだ元気なときの写真は四月下旬。つい最近ですね。
ビスタさんのFBをみて真似した記憶がある(全然似ても似つかないけど)

王子は気に入らなかったんですかねぇ…
お一人さま管理にしてみますね。
それにしても、こんなパッカーンって!なんで?!
戻るんならいいけど・・・戻るのか・・・?!
ビスタさんのパリダプリンスの説明に「木立ちする」とあったんです。
それなら寄せ植えにピッタリ~♪と目論んだわけです( /ω)

あ!もしかして!
木になりたかったんじゃ!!!

気合いいれて、見守ります・・・( ̄^ ̄)ゞ

…で、これって

パリダプリンスでいいですか?
(太字、やってみたかった(=゚ω゚)ノ

みなさん、どう思われますか~???
いつもありがとうございます!

本日もよき日に♪

             ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
本当にありがとうございます(´ω`人)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ぶるぐり  

No title

おはようございます~♪

パリダプリンス・・・・ごめんなさいw
お名前を伺った事はあるのですが
現物もたぶん見たことないので判断できなくて。。。。

七福神!綺麗ですよこの時期は花芽も出ていて
ちょっとスパルタ管理なのでうちはまだ紅葉というか
ちょっと黄色がかった葉色で・・・とっても可愛いです

増えると良いですね~^^@

2016/05/10 (Tue) 09:54 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ぶるぐり。さん

追記で書いたのですが、
どうやら根っこからやられていたみたいです。。。
ここから復活を願います。
パリダプリンスも別名があるのですかね。
調べてみます~

ぶるぐり。さんとこ、スパルタ管理なんですか!
そうしたほうがいいのかなぁ・・・
また相談乗ってください!

あ!間に合いましたよぉぉぉ
うれしぃぃぃぃぃ!

2016/05/10 (Tue) 15:53 | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんにちは♪

パリダプリンス復活するといいですね。。。
このお天気のせいでしょうか?
元気に育っていると思っている多肉が突然調子を崩すのは
ショックですよね。。。(ノ△・。)


↑のコメント拝見して、別名をお調べになるとのことでしたので。。。
パリダプリンスは“花の宰相”ともいいます。
あと似てるもので“花の鶴”というのもありますよ~
パリダプリンスはパリダ×花うららで、
花の鶴は花うらら×パリダだそうですが、
私は違いが分かりません(^□^;
コメントの途中で両方持ってきて見比べてみましたが、
同じにしか見えませんでした(笑)

2016/05/10 (Tue) 18:17 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ともっっち さん

> パリダプリンスは“花の宰相”ともいいます。
> あと似てるもので“花の鶴”というのもありますよ~
> パリダプリンスはパリダ×花うららで、
> 花の鶴は花うらら×パリダだそうですが、

な、なるほど!
ちょうどRinさんとりこ。さんのところで花の鶴が!!!
た、確かに似てマス~><

ともっっちさんでも見分けつかないんなら、、、
それは同じということで^^

復活するかな…信じて待ちます~(^O^)/

2016/05/10 (Tue) 22:23 | REPLY |   

Post a comment