花うさ便きました♪

これは~( *´艸`)
お友達と一緒にお買い物なのですよ^^

楽しいですね、一緒に狩りができるって。
今度は一緒にお店周りとかしたいね~って
話しているところです

まだお互い忙しくて、
すぐには実現できそうにないですが、、、
そのうち時間を絶対に作るのだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
…そんなこと言ってると秋ごろになりそうだよね


_20170329_074619-1080x1338.jpg
じゃじゃーーん♪

トモダチの分もまだある時に撮影しました。
持ち運びしやすいようにトレイに入ってます^^


mariちゃーーーん!
_20170329_074529-1080x1548.jpg
ドラゴンスキン、きたよ♡
ザラザラでカッコいいね~( *´艸`)
モスポットに植え替え予定だよ~
よく見たら、子株?みたいなのもいたよ^^
大きくなるといいなぁ(*´Д`)

右のハオ、ハオルチア ウンブラティコラ
おまけ多肉で100円…いいんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
根っこ出てるから、植え替えします^^

そしてホワイトゴースト(好きよねぇ♡)
その横の、モナンテス パレンス(この子もおまけ多肉)

_20170329_074233-825x1034.jpg
朝日を浴びるパレンスちゃん

ちょっと分かりにくくて申し訳ないのですが、
蕾がついているのですよ~
楽しみな子です^^



_20170329_074441-775x1336.jpg
ジョアンダニエル(手前)&ジェイドポイント(後ろ)


ジョアンちゃんは、まりもねらさんとこで( ・∀・)イイ!!と思った子。
多頭なのか…花芽なのか…
ど、どっちですか???(; ・`д・´)ドキドキ

そしたら~!
まりもねらさんから、ルエラとともにジョアンちゃんがΣ(・ω・ノ)ノ!
鉢減らしのためとはいえ…本当にありがとうございます^^
一緒に寄せ植えの予定です、モリモリになってほしいデス♡
→別記事にします( *´艸`)

夏には真っ青になってしまう・・・って。
このエッジが消えてしまうってことですか?(;゚Д゚)
信じられない~><

ジェイドポイント…名前狩りw
プクプクつるつる、なのです^^
お友達のとこへ~行く予定



長くなるので、続きにしますね(^-^)/



本日も良き日になりますよう…


ciao



お友達を作りたくブログ村に参加しています
ポチありがとうございます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Comment

mari #B9A5zm5U

おぉ!花うさぎさんで狩られたんですね~
見た事ある子がいっぱい(笑)
ドラゴンスキン、売り切れた~と思ってたらciaoさんちに行ってたのね♪
お揃いですね~。一緒に頑張って育てましょう!

おまけのウンブラティコラ、パレンス、うちにも同じ子いるよw

2017/04/06 (Thu) 11:02 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

そのジョアンダニエルさんは、花芽ですね~~
今から花芽をあげてくる時期です^^

2017/04/06 (Thu) 11:02 | URL | 編集 | 返信
locco #nL6A2.tM

ciaoさん、こんにちはー!

おおお、珍しい子がたくさん(人´v`)*゚+.
お友達さんとの狩り、いいなあ、うらやましいです♪

ジェイドポイントは我が家にもいるんですが、
なんだか外葉がぐにゃんぐにゃんから復活しないし、
やたら赤々としてて要観察対象になってるんです~;;
こんなにつやぴかな子だったとはー!!><
うちの子も復活してくれますように~!!

2017/04/06 (Thu) 12:40 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

ドラゴンスキンの存在感がすごい( *´艸`)
カッコイイ子ですよね~
ウンブラティコラはガンガン増えるからすぐ群生すると思いますよ♪
丈夫で手がかからないので大好きなハオです(´∀`*)ウフフ
ジェイドポイントは紅葉すると可愛いので好きなのですが...
どうも私とは相性悪いようで、、なかなか綺麗に育ってくれませ~ん(^-^;

2017/04/06 (Thu) 14:12 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

おはようございます。
可愛い多肉ちゃん達をお迎えしましたね^^
私的にはパレンちゃんに興味がわきました。w

大切な多肉が☆になってしまい
イマイチ狩り意欲がわかないのですが
パレンちゃんは欲しい物リストに入れときます(笑)

2017/04/07 (Fri) 07:44 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

> 見た事ある子がいっぱい(笑)

デショでしょ~( *´艸`)
ドラゴンズスキンは、入荷したら狩ろうとmariちゃんのブログで見て思ってたのよ^^
強い子だといいな…ドキドキ
まだ植え替えできてない( ̄∇ ̄;)

オマケの子も一緒とは!
なんか動きあったら教えてね~♡


2017/04/07 (Fri) 20:40 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

花芽ですか!それならよかった~( *´艸`)
そうそう、今日みたら、まりもねらさんちから来たジョアンちゃんにも花芽が!
お花も楽しみにしてますね^^

2017/04/07 (Fri) 20:41 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: loccoさん

なんですと?!
ジェイドさんは…気難しいのか(;゚Д゚)
来たばっかりの時が一番美しい…うちあるある、なんですよ( ̄∇ ̄;)
今のうちに楽しんでおこう(* ̄0 ̄)/
…ではなくて…お友達にちゃんと話しておこう…(((uдu*)ゥンゥン

ろっこちゃんとこの復活しますように!

2017/04/07 (Fri) 20:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

そうそう、存在感パネェですよ(; ・`д・´)
ここまで大きくなるのに何年くらいなんでしょうね…
できれば子株も大きくなってほしいな…

ウンブラティコラの群生なんて、
想像しただけで可愛い♡
そうなりますように^^
ジェイドポイント…なおっちさんが上手く育てられないのなら…
やばい、トモダチに何ていおう(-ω-;)ウーン

2017/04/07 (Fri) 20:45 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

お花が咲いたらもっと可愛いと思うのですよ~
晴れを待ってるところです^^
久々にマクロレンズの登場かな…(´艸`*)

狩り意欲ってない時は本当にないですよね
私も冬の間はそうでした。
特に頂き物が☆になったときとかはね…(´Д⊂グスン
気持ちお察しします。。。
でも花桃さん、ご自分を責めないでくださいね!
花桃さんちの環境に合う子だけ育てるっていうのもアリだと思うのです。
私はそう思うことにしました(; ・`д・´)

2017/04/07 (Fri) 20:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント