flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

ガガちゃんズ♪

Categoryガガイモ科
冬を越すにあたり、
心配だった子がいくつかいまして、、、


ガガイモです(; ・`д・´)


あの、ユーモラスな花を見たくて、
そしてこの姿に惚れて(〃▽〃)
昨年、なおっちさんからいただいたのですよ( *´艸`)

なおっちさんの昨日の記事で、ガガさんの目覚めが~~~^^
急きょ、この記事に差し替えましたwww



なんとか元気にしています!(よね?)
_20170412_150932-864x913.jpg
去年のハロウィーンの頃に寄せたのねw

雰囲気あってるので、一年中このまま( *´艸`)

もうそろそろ、お水あげてもいいのかな…(・・?
なおっちさーん、教えてください。。。
→今日、あげます!

ろっこちゃーん、これモスポットの浅鉢です♡


もひとつ、いるのよ♪
_20170412_151022-864x870.jpg

実はこの鉢、一度ひっくり返してしまい、
植え直ししたのですが、その時に化粧土がさよ~なら~
せっかく雰囲気揃えていたのに( ̄∇ ̄;)


モケモケは阿修羅さんです。
いつかお花咲かせてくれるのを夢見てマス・・・

後ろにいるミドリンのは、爪蓮華。
春になったら!いきなりモリモリになってきてて…
玄関の塀の隙間とかに植えてみようか画策中です。
繁殖力強いのなら、雑草に勝ってくれないかな~と。



ガガイモじゃないけど、
この子たちも載せておこう(´ー`*)ウンウン

_20170412_151108-864x987.jpg
リトープスMIX

お水あげてないけど…
なんだか頂いた時のままのような気もしないでもないw

動きがないのですよ(; ・`д・´)

このまま様子見てるだけでいいんですかね…
まぁ可愛いから見てる分にはいいのですが、、、
何かやった方がいいのであれば、教えてくださいませ(*´∀`人 ♪


ガガちゃんもリトちゃんも
個性的でとってもとっても!可愛いな~♡と思います^^
わかってくれる人も多いと思うのです( *´艸`)


この子たちがうまく育ってくれたら・・・
種類増やしたいな…と思ってマス!

問題は場所ですな…(*´з`)



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ラフレシアのお花も見たいなぁ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








4 Comments

mari  

ciaoさん、ガガイモいっぱいお持ちなんですね!
何だか意外な感じがします(^^ゞ
寄せてあるとカッコ良さが増しますね!

リトープス、少しお水をあげてみては?
脱皮し始めたらお水控えますが、うちは冬の間も月1、2回水遣りしてましたよ~

2017/04/14 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

ガガさんたちみんな元気そうですね~ヽ(・∀・)ノ
もう普通に水遣りしていいと思います♪
子吹き旺盛な子ばかりだからそのうち子も出てくるんじゃないかな~

リトさんはお水あげて刺激与えた方がいいかも。
うちは今脱皮真っ盛りです(*^m^*)

2017/04/14 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

え?意外ですか???www
そうかな~^^キモカワ好きなのよ♡
あ、でも植物全般好きかも。
mariちゃんもそうですよね!(´ー`*)ウンウン

リトちゃん、お水あげてみましたよ~
どうなるか…ドキドキ|д゚)

2017/04/16 (Sun) 07:52 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

元気そうに見えますか?(; ・`д・´)
冬越しが一番心配だったんですけど、
なんとか乗り越えたみたいで…ホッとしましたよ( *´艸`)
ここから子吹きしてくれると本当に嬉しいな~

リトちゃんたち、刺激に反応してくれますように!
脱皮、また見たいし!!!

2017/04/16 (Sun) 07:54 | REPLY |   

Post a comment