flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

今朝の追記です

Category多肉
(´Д⊂グスン

今朝のパリダプリンスさんですが・・・

昼過ぎに再度確認にいったら、
また新たな下葉がポロリ。
そのすぐ下が、色がおかしい・・・

腐れ神にやられておりました~~~><


ぎりぎりでカットして(きれいな鋏を使いました)
発根待ちとします。。。

ここまで来たらしょうがない。
祈るばかりです。

う~~~ん
難しいです。どうか生き延びてくれますように。


そして

療養中のしろくまちゃん。。。
新芽はきれいなんですが、下葉がどす黒いです。
この湿気でNGなのかな~

こちらもまだまだ様子見です。

う~~~ん

気を取り直していこう!

_20160510_081214-600x800.jpg

まだお花が咲いていました。

左上から、朧月、カウルレア、四海波(花ではないけどピンクが可愛い)、
リトルゼムです^^

カウルレアは採種できないと残せないんでしたよね・・・
うん、そのときはその時だわ。
今を楽しもう!!!

これからまた雨みたいですね。

梅雨も夏も、なんとかみなさんと乗り越えていきたいデス
よろしくお願いします!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さっき、ぶるぐり。さんとこで
お買い物してきました~
ふぅ。間に合った~ヽ(≧∀≦)ノ

とっても可愛いんです!(」*´∇`)」

かわいい多肉植物を いつもそばに
大人可愛い 多肉モチーフの雑貨店 【 blugre。】
https://blugre.stores.jp/

ブローチもいつか欲しいです♡


うん、ちょっと元気になってきました。

今日の後半戦もがんばろう☆


みなさんにもいいことありますように(*’U`*)


             ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ぶるぐり  

No title

先程は本当にありがとうございましたっっ

うわぁ記事にリンクまで貼ってくださったんですね!
ありがとうございます❤

白クマ暑さと蒸れに弱いですね~^^;
なのに完全に水を切ったら枯れてしまって^^;
イメージ的には普通の熊より体力がない印象なんです。
わ、私の育て方が下手なだけかも知れませんが・・・・


多肉の先輩方は皆さん蒸れそうになったり、
ダニにやられたりと不調になっときには
引っこ抜いて根を乾かしてから植えつけられる方の
話を聞いたりします^^私はそこまでやったことないのですが
いろいろな方の意見が聞けると良いですね❤

多肉ちゃんがんばれ~!!

2016/05/10 (Tue) 19:34 | REPLY |   

Rin  

No title

こんばんは、蒸れたり腐っちゃうのは一気にきますからね~
私も怪しい葉は取って、乾燥させるかな。
とりあえず、抜いて確認します。
とは言え、それでもダメな場合もありますしね~

しばらく天候が不順なので心配ですよね。
昨年の事を思い出したら・・・
梅雨時って、ずーっとこんな天候が続いて
オアアアアー!
っと発狂しそうになったのを思い出します|ω・`))))ブルブル

でも、一人じゃない!(笑)
一緒に頑張りましょう♪o(`・д・´)oウン!!

2016/05/10 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ぶるぐり。さん

先ほど、また注文いれちゃった(〃▽〃)ポッ
よろしくお願いします!

この湿度で参っているのですかね。。。
もう少し様子みますね~><

先輩方のマネっこして、抜いて乾かしてます、、、
うまくいくといいな~
発根ボーボーになることを祈る!

2016/05/10 (Tue) 22:26 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

えーーーー
Rinさんでも発狂しそうになるんなら、
私はその前にもう、もう終わってるかも・・・--;

で~も~、一人じゃない~!
なんか昭和の歌みたいになってきた(笑)

梅雨がこんなに怖いなんて、、、
みんなで知恵出し合って乗り切るしかないですね。
これからもよろしくデス!!!

ボボステラを目指すぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/05/10 (Tue) 22:30 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

今遊びに来てみたら
ciaoさんのパリダプリンスが今日1日の間に
ダッシュな展開になっていたことに驚きました!!∑(゚Д゚)
どうか上手く発根しますように!

シロクマちゃん、やっぱり調子は良くないですか^ ^;
小さなうちは体力もない気がしますよね…
我が家のシロクマちゃんもご機嫌よろしくなく、
なんとか夏を乗り切って、丈夫な株へと育っていって欲しいものですね〜。

2016/05/10 (Tue) 23:41 | REPLY |   

Nay*  

No title

ありゃりゃ、パリダプリンス。。。
私は対処するのが遅くて、気がついた時にはカットできる部分がないくらい
ムレてダメになってしまっていることのほうが多いんですよ^^;
カットできたのならまだまだ望みはありますよ!o(*^▽^*)o
無事に生き残ってくれるといいですね(*vд人)オネガイシマス

オボロンのciaoさんのところでもお花咲いてますね☆

2016/05/11 (Wed) 00:05 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

にゃんこさん

そうなんですよ~
悪くなってからは早い、というのは
こういうことだったんだな~と実感してます
これに学んで!次に活かします!(たぶん)

しろくまちゃんは、
ガチャにゃんこ隊長が24時間体制で応援中です♪
きっとよくなると信じてマス。
にゃんこさんとこの子も元気になりますように!

2016/05/11 (Wed) 00:15 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Nay* さん

みんな修羅場を踏んでいるのですね…
次に活かせるようにします、ね^^

でも結構こたえますね~
これからの梅雨が怖いデス

望みある!と信じて、見守ります!

2016/05/11 (Wed) 00:18 | REPLY |   

Post a comment