flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

個性的な子の寄せ(*´▽`*)

Category寄せ植え
冷たい雨が降ってきています。
昼過ぎから雨がピーク…
雨シフト、昨日の夕方してあります( ̄^ ̄)ゞ

ま、まぁこんな日もあるさ。
明日からの晴れに期待します!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


前に「多肉ですまいる」の、ろみたんからいただいた子がいるのです^^

不夜城、紫晃星、七宝樹、
なんかよく増えてくれるセダムちゃん…?(名前が出てこない)
そして、ろみたん実生っ子たち♡

ちょうど忙しくなってしまったときで、
仮植えのままになっていて、
可愛く植えてあげられてなかったのが、とても気がかりでした。


やっと、やっと寄せられたよ~♡
_20170405_164529-1080x1039.jpg
一緒に植えこんだのは、
yoooook☆ちゃんオススメの希宝!
なんでも超かわゆいお花が咲くらしいのです(; ・`д・´)

そしてナチュラルキッチンで100円~「白鳥」の札で売ってたたぶん銀手毬。



ちょっと近づいてみる♪
_20170405_164654-1080x1039.jpg
まだ植えこんだばかりでまとまりないですが…
この春で動いてくれることを祈ります!
ちびっこいセダムもモリモリになりますように!


こんなに紹介が遅くなってしまって、
ろみたん、本当にごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
ここから盛り上げてくれますように♡

あ、そうそう!
実生っ子はね・・・
元気になろうぜ!鉢にいます^^;
_20170405_164950-864x1238.jpg
なんと札落ちしてしまい!
どちらがどちらかの実生っ子ちゃんたち…
ろみたんならわかるかな…
もっと大きくなってもらうからね!!!

この鉢は、元気にしたい、なりたい子たちが集まってるのです

密かにコブエケもいるしw(バロンボールドかな・・・)
模様が苦手だった子(フミリス)もいる ( ̄∇ ̄;)
おまけで来ちゃった子が大きくなってきたのですよ…

ここで、ろみたんパワーも借りてみんな大きくなってほしいな~♡



ろみたん、お花見市うまくいったみたいだね!(*´▽`*)
春のロハスにも初出店されるみたいです^^
いつか東京のロハスにも来てほしいな~
お客でもちろんいくけど、お手伝いもするよ~!←有難迷惑?


あ!最後に!
ろっこちゃーん!!!

モスポットとは、こういうのデス♡
お店の写真撮ってきたw
DSC_0018-1536x864-614x345.jpg
二号鉢サイズ、浅いのと深いの。

DSC_0019-960x540.jpg
三号鉢サイズ。

なんだか雰囲気あっていいんだよ~♡
お値段も良心的なような気がしてます^^



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
個性的な子も好きです♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

locco  

ciaoさーーーん! こんにちはっ。
モスポット、教えてくださってありがとうございますっ(o´∀`o)
素焼き鉢? テラコッタ? みたいな感じの、もっと背が高くてざらざらっとした感じの質感……なのでしょうかっ。
すっごく雰囲気ありますね! 多肉に似合う~!!!
私も今度モスポット見つけ出して寄せ植えしてみたいですっ(人´v`)
個性的寄せ植えちゃんもかんわいいです~!///
本格的に成長し始めたら、目が離せない楽しい一鉢になりそうですっ♪

2017/04/11 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ろみたん  

ありがとう(*^_^*)

個性的なコ寄せ、見せてくれてありがとう♪
セダム・・・なんだろ?(笑)
yooook☆ちゃんの希宝ちゃんとも
コラボしてくれて嬉しいなぁ~
不夜城の根張りがすごいから他の多肉を
圧倒しなければいいんだけど・・・
実生っこはみんなにパワーをもらって
成長してくれると思うよ!
うちでは雨ざらしで巨大化してるしね(汗)
あっ!札がないと判別不能なので、あしからず<(_ _)>

モスポット、いい雰囲気だね~
多肉植えて、たくさん並べてみたいな♥

2017/04/11 (Tue) 14:12 | REPLY |   

mari  

「元気になろうぜ!鉢」いいですね!
私は寄せ植えはやらなくて、単体で育てるのが好きなんですが
(寄せ植えが苦手なのもある…)

元気なくて広い鉢にグッタリしてる子がいるんですよね…
真似させてもらおうかな~(^m^)
それを集めたら鉢も減るね!一石二鳥~
みんなのパワーで元気になりそうだし!

2017/04/11 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

そうそう、ざらっとしていて、
そして経年変化でモス(苔)が生えてくるのですよ( *´艸`)
あ、キライな人もいるかな…
でもそれがアンティークぽくて私は好きなのです。
それとこれは私が真夏に体験したのですが、
他の鉢よりも熱くなりにくいように感じました。
今年の夏も実験でーす^^

小さい浅鉢が可愛いですよ♡
よく見たら浅いの、写真うつってない…( ̄∇ ̄;)

2017/04/12 (Wed) 08:12 | REPLY |   

ciao  

Re: ありがとう(*^_^*)

あれ?セダムの名前…どうしよう、まだ出てこないw
今度マクロで撮影しておきます(; ・`д・´)

不夜城の根、確かに太くてすごかった!
でもたぶんしばらくは大丈夫かな、と思います^^
来年まではいけるはず。もっと行きたいけどw
あぁ!札落ちすると分からない?!
でももっと大きくなってきたら、分かるかも…よね(´艸`*)
モスポット、なんだか雑貨屋さんになった気分になれますw

2017/04/12 (Wed) 08:15 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

そうそうそうそう!
寄せ植えじゃぁないのよw
単に、みんなで集まって元気になろうぜ!鉢。
mariちゃんも集めてみて~^^
なんだか可愛いし、元気になってくるよ!
タニクも自分もw
広いとこより、誰かが隣にいた方が元気になるタニクもいるよ^^
お試しあれ~  責任は取らないよ( *´艸`)

2017/04/12 (Wed) 08:17 | REPLY |   

yoooook☆  

モリモリの希宝ちゃん、どこに売ってたの〜(*゚▽゚*)鮫肌でしょう(笑)
お花、かわいいよ^^楽しみにしててね❤️
この鉢は個性派揃いで面白いね^^
そうそう^^
ろみたん、ロハス出店するってね♪
私、ろみたんに会ってくるわ❣️(一緒にいくコの都合まだ聞いてないんやけど)
私の中の、ろみたん像、お伝えした時合ってるって言ってた^^楽しみ❤️
ciaoちゃんとも、いつか会いたいわぁ(*´∇`*)
多肉話で盛り上がりたいね♪

2017/04/13 (Thu) 23:50 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

yoooookちゃんが、サメ肌でキモカワ♡って言ってたし、
写真でも見てたからさ~どうしても実物みたいなって思ってたら!
昨年末かな?帰省先の園芸屋で見つけたのですよ( *´艸`)
ラス1だったから即かごイン
お披露目できてよかった~
無事に育って、お花咲きますように。

玄関のポストの上にいるので、
出かける時とかについ触ってしまうわw
ザラザラで可愛いのよ♡

2017/04/14 (Fri) 08:08 | REPLY |   

Post a comment