flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

カゴ寄せの不思議

Category寄せ植え
最近、このかご寄せが~
アピールすごいです!

ほらほら!みてみて♡
_20170405_102229-1069x990.jpg
今みないと損ですよ~^^
(…って言ってるように見えるw)

だってこんなにプクプク。
朝日あびてキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ブロンズ姫も立派なブロンズ色。
_20170405_102437-1080x1127.jpg
こんなに大きくなるんですね…
(雨ざらし管理だからです…^^;)

植えた当時は小さくてチマチマしてたはずですが…


後ろに見えるエケのお花は・・・


_20170405_102350-1080x1449.jpg
はーい( ´ ▽ ` )ノ 私、エイプスでーす♡
ciaoをずっと励まし続けてきたうちの一人です。

え?お花が咲きそうか?って???

_20170410_182921-1080x1271.jpg
きれいなベル型のお花♡


撮影終わったら、ciaoがカットしていったわ…
テーブルに飾るらしいですわよ。

あ、こっちも!
_20170405_102258-1080x960.jpg
春萌のお花も咲きそうです!
花束みたいで可愛いですよね♡

自重に耐えきれずw、
ピックに支えてもらってます( ̄∇ ̄;)


自己主張の強い子ばかりだけど、
何となくまとまって見えるから、寄せって不思議です。
このカゴの優しい感じもいいのかな^^
(ナチュラルキッチンで100円^^)

好きに育っているようで、実は協調しあってるのかも♡




…こうやってタニクとお話してると、
すぐに時間が過ぎてしまってw

やろうと思っていたことの半分くらいしかできなかったりします(´・Д・)」

でもきっと、
妄想で遊んでいるのも、心にはいいんじゃないかな~と
自分を擁護しておきますヾ(o´∀`o)ノ


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
ニンゲンの友達もちゃんといるからね?!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


10 Comments

ろみたん  

こんにちは。

ボリューム満点のかご寄せですね~
雨ざらし、今の時期は安心して見ていられます♪
かごって通気性が良いから、多肉にもってこいなのかもしれませんね(*^^*)
うちは、お水足りなくなって
かご寄せはいつもカリカリになってしまうけど~(>_<)
多肉時間、十分とれると良いね~!

2017/04/19 (Wed) 10:38 | REPLY |   

mari  

多肉と妄想 (*´艸`)゚
私は会話にならなくて一方的に話してるかな~
ちょっと変態チックな独り言(笑)
今日も綺麗だね~美人さん♪、お!お花咲いたね~いい子いい子♪ などw

かご寄せ、可愛いな~。鉢とはまた違った可愛さ。しかも100円!
ciaoさんちに一体どれだけの寄せ植えがあるんでしょう!

2017/04/19 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

カゴ寄せって多肉と相性めっちゃ良いよね^^乾燥しやすいかと思っていたんだけど、みんなぷっくり可愛いね^^
カゴの中に乾燥防止にビニールとかひいてるの?
春萌、まもなくやね(*´∇`*)
エイプスもかわいい〜!
多肉との時間はあっと言う間!
その時間は充実してる証拠やね^^

2017/04/19 (Wed) 22:20 | REPLY |   

なおっち  

寄せ植えの多肉たちって元気モリモリな子が多いイメージ(*´▽`*)
多肉同士、何かの相乗効果とかあるのかしらね?

今日は休みだから多肉のお世話するぞ~!って気合い入れても
結局ダラダラと多肉眺めてるだけで終わっちゃう日が多いですσ( ̄▽ ̄;
眺めてるだけでも新たな発見とかあったりして面白いですよね~

2017/04/20 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

locco  

ciaoさんこんにちはー!
うおお、めっちゃもりもりしてらっしゃるー!!(((o(*゚∀゚*)o)))
紫色のむっちむちした子(なんとか美人さん??)めっちゃ可愛いです!
ブロンズさんも肉厚で健康的ですね…うちの子はちんまりしていて
いまいち大きくなりきれないんですよねぇ…うらやましいですっ。
エイプスさん、大きくて美人!///
多肉眺めてたらつい時間過ぎてるのわかりますー。
洗濯物取り込む途中にうっかり眺め始めて、気づけば外真っ暗、とか、あるあるです…(笑)

2017/04/20 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

昨年徒長の嵐に困った私がどうしようもなく作った寄せが、
雨ざらしでプクプクとデカくなってしまったのよ^^
カゴの耐久性もまだまだ大丈夫そうだし、
これからの季節もなんとかまた乗り越えてほしいな~^^
タニク時間あっても、ボーっとしてることが多いカモw

2017/04/20 (Thu) 10:27 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

お互いの独り言、隣の住人に聞かれていたら
やばいよね、きっとwww
でも生き物好きな人ならわかってくれるはず(゚д゚)(。_。)ウン

そうそう、100円なのよ…
耐久性も抜群だわ。おススメよ!
私、すぐに寄せちゃうからw
単体管理より寄せ植えの方が多いですな( ̄∇ ̄;)
だって…場所がねぇ…(((uдu*)ゥンゥン

2017/04/20 (Thu) 10:30 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

あ~これはね、
土がこぼれすぎないように麻布を敷いたよ。
土は花ごころのものだったように思う。
雨ざらしだから大きくなりたいようになったみたいね…
実際に見ると引くかもよw

そうそう、タニクとの時間はあっという間。
そうか、充実してるのか!でもなんにも作業進んでないの~( ̄∇ ̄;)

2017/04/20 (Thu) 10:32 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そうそう!
相乗効果ってあるんじゃないかなぁ?
寄せ植えに入れたら元気になる子多いし。
…まぁ、、、逆もあるけど( ̄∇ ̄;)

眺めてるだけで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるときは
だいたいブログのネタとか考えてるかもwww
あ~今度この子載せようかな~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪とかwww


2017/04/20 (Thu) 10:34 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

この美人さんは名前忘れちゃってねぇ( ̄∇ ̄;)
なんだろ、月美人かなぁ?って勝手に思ってマス
みんなノビノビしすぎなくらいだけど、
本当はこんだけ大きくなりたかったのかな^^;

大きくしたくて大きな鉢にドーンと植えてもうまくいかないけど、
こうやって他の子と寄せ植えにしたら、
競争するのか?相乗効果なのか?
大きくなることが多いように感じます(; ・`д・´)
そして雨ざらし~あ、さすがに梅雨と真夏は気を付けるけど。

気づけば外真っ暗?!あるある~~~~~!!!
ろっこちゃんも仲間ね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2017/04/20 (Thu) 10:38 | REPLY |   

Post a comment