flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ととの日です♪<゜)))彡♪

Categoryとと。

お天気あがってくれてよかった♪
陽射しがキモチいいです!
明日はまた雨なのかな…( ̄∇ ̄;)
ciao地方、桜は今日がラストチャンスらしい…(つД`)ノまた来年・・・


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



忘れるかと思った~!(-"-;A ...アセアセ
今日は10日ですよね <゜)))彡 <゜)))彡
うちのととちゃんズ、でーす♡
_20170410_072453-1080x910.jpg
そうそう!
花うささんから、先日きた、たぶんレーマニーちゃんも
ととのナカマにいれたのです^^
似てるしね♪手前の子です( *´艸`)



角度を変えてみる。
_20170410_072416-1080x1062.jpg

画像検索かけたら、
レーマニーの斑入りがとっても可愛くて!
いつかお迎えしたいなぁと思ってマス^^


お日様と雨が、少しは大きくしてくれたのだと思う(゚д゚)(。_。)ウン

私には元気いっぱいに見えるんですけど。。。
どうかな???(´∀`*;)ゞ

この子、お水好きなのね。
それでも梅雨は気を付けないとね^^

レーマニーと碧魚連を寄せようと思ってたんだけど、、、
なんかこの調子のよい碧魚連を植え替える自信がない~
(動かすのがコワい^^;)
単体管理にしようかな。
レーマニーの鉢を何にするか検討中。

お花…来年こそみたいな(^^♪



なおっちさーん!
花芽が色づいてきました~^^
_20170410_072241-1080x1113.jpg
フーケリーの花芽

どんな色のお花かな~♡
楽しみです。無事に咲きますように。



多肉っていろんな種類あって、
全部制覇なんて無理だな~とは思うけど、
こうやってブログをやることで、
たくさんの方のタニクちゃんたちをPC通してだけど見ることができて・・・


ブログやらなくても見られるけどw


交流しながら、って楽しいですよね

大変なときは、焦らず、マイペースで。
時にはオヤスミしちゃってもwww


それでもつながっていることが、なんだかとても幸せなことだな、と
改めて思います^^


いつもありがとうございます♡



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
来月も忘れないようにしようっと(; ・`д・´)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 14 Comments

まりもねら  

レーマニーっていうのですね~~
実は見かけたのですが、悩んで狩らなかった
そういえば、斑入りのをどこかで見かけた記憶があります!
素敵でした~~
私も出会えたら狩ろう^^;

うちの碧魚連、ワンカット頂いたものなので
まだわんさかになっていません
もりもりの姿を夢見ています^^

1年後どうなってるか、楽しみですね^^

ブログを通して、繋がれるって良いですよね!
マイペースで、行きましょう~~~

2017/04/10 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

この時期の雨上がりのお日様は気持ちいいですよね~
こっちは雨上がっても曇り空でまた今夜から雨っぽいです(-_-)
こちらのフーケリーも花芽出てきてました!
同じ花が咲くといいなぁ(*´▽`*)

レーマニー錦、この前地元の安い園芸店で1ポット398円で売ってたんだよね、、
どうしようか迷いながら店内徘徊してるうちに忘れちゃって...
2週間後に行ったらもうありませんでした。
綺麗な苗だったのに残念です(^-^;

2017/04/10 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

mari  

うちは ととさん いないのよね~
鉢がオシャレ~♪
どんどん増えたらいいですね!

レーマニーの斑入りがあるの!?
今ググってみたら、凄く綺麗!
私もいつかお迎えしたいな~

そうそう。多頭大和美尼、花うさぎさんで狩りました!
お揃いいっぱいだね♪

2017/04/10 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

たむらいん  

こんばんわー
10日は「魚の日」なのね。なるほどーv-82
レーマニーって結構大きな葉なんですね。へえー。
碧魚連みたいにくねくねと垂れ下がらずに木立になるタイプだったら寄せ植えしたいですよね。お魚盛り合わせ!
碧漁連の先っぽをカットして根だししたのをレーマニーのポットに植えてみたらどうでしょう?
碧漁連の挿し木は簡単ですよv-218
今の時期だったら2週間くらいで根がでるはずです。

2017/04/11 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

わわわ!
斑入りを見かけたのですか?
それはウラヤマシスギル♡
ぜひぜひgetされてくださいね~( *´艸`)
そして養殖しておいてください^^

マイペースで楽しくいけるのが一番ですよね
焦らず長い目で、、、と思っています(´ー`*)ウンウン

2017/04/11 (Tue) 07:12 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そっちのフーケリーも花芽出てきてるんですね~
比べるの楽しみです( *´艸`)
ブログやっててよかった~(/・ω・)/

レーマニー錦、あったんですか?!
まりもねらさんと同じお店だったりしてw
また見つけたらぜひgetしておいてください~!!!
養殖お願いします(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


2017/04/11 (Tue) 07:14 | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

え?mariちゃん、こういうの好きよね?w
よし、カットしてみるから。
うまく根が出たらおすそ分けするよ~^^
ブリキ鉢は…ダイソーですのよw

レーマニー錦っていうみたいだね(´ー`*)ウンウン
綺麗だよね!
まりもねらさんとなおっちさんに養殖を依頼しておいた(ФωФ)フフフ・・・

大和美尼、やっぱり~~~!

2017/04/11 (Tue) 07:18 | REPLY |   

ciao  

Re: たむらいんさん

広島の多肉ショップのあじさいさん?が始めた、
ととの日らしいです^^
私も乗っかりましたw

そうなんですよ!
木立と垂れ下がりだから、きっといい感じ~!と思ったのです!
お魚盛り合わせ~www
今の時期がベストならカットしてみます^^
お天気いい日にしてみますね~勇気出ました(; ・`д・´)
記事のベビーサンローズ、ビックリしました。なんとなく弱そうなイメージだったのでw

2017/04/11 (Tue) 07:21 | REPLY |   

AKO*  

ciaoさん久しぶりのトトの日参戦!
お待ちしてました~!!!
めちゃ元気じゃないですかぁぁぁ!
しかもジョロポットがトトさんに合ってる◎!
こっからたらりん♪ってなる姿を想像したらたまらんですのぅぅ!!

そうそう!blgを通しておんなじ子を比べることもできるし
ほんとつながれるっていいですね♪
私もマイペース更新で続けていきたいなって思ってます(*'▽')

2017/04/11 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ramu  

ととちゃん、可愛い~♡
大分、モリモリになってきましたね!
今度、どこかで見かけたらゲットしようかな~。
フーケリー、もう少しですね。
うちのも、長い間、蕾のままです。
ここにきて、花芽がぐーんと伸びました(^.^)

2017/04/11 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

元気に見える?やっぱりそうよね!
よかった~^^
雨ざらし&お日様効果は絶大ね(; ・`д・´)
これからもこれでいくわ(ラクだし)

マイペースといいながら、
予約投稿で結局毎日更新してるw
でもできるときはやろうかな、と思ってマス♡

2017/04/12 (Wed) 08:19 | REPLY |   

ciao  

Re: ramuさん

そうなんですよ!
なんかお魚がパクパクしてる感じで可愛いのです!
お花が咲くともっと可愛いんですけど、、、
うちではまだ咲いたことがありません><

フーケリーは、きっと今日からの晴れで
咲いてくれそうな気がしてます♡
お日様、よろしく~!!!

2017/04/12 (Wed) 08:21 | REPLY |   

まっくす  

碧魚連、すごく調子良さそうですね(^^)
プクプクしてて可愛いです!
レーマニーは少し大振りなのでしょうか、それもまた良しです(^^)

2017/04/12 (Wed) 20:11 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

レーマニーも碧魚連と同じくらいの大きさかな~と
思っていたら、違いましたよ( *´艸`)
こっちは木立らしいので違いも楽しみデス!

2017/04/13 (Thu) 13:28 | REPLY |   

Post a comment

