flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

自分らしく咲かせたい

Category
某N〇Kでの「多肉 愛の劇場」で出演していた、
浮舟さん♪

ちょっとガオガオしてる感じで好きデス♡


あれ?
もしかしてこれって蕾???
と思っていたのに、日中はどうも咲く気配がない。

_20170414_155147-834x869.jpg



もしかして?!と検索かけたら!
夜に咲くんですね…(´艸`*)


_20170413_220958-934x949.jpg
ストマチウム 浮舟

黄色い小花、タンポポのようですね^^
たくさん増えて一斉に咲けば見応えありそう。

夜に咲く種は、うちでは浮舟くらいかも( *´艸`)
これも個性でいいですね^^


…これってどうやって増えるんかな。。。

成長がよくわからない( ̄∇ ̄;)
実はトレーの見えないところにあって
全然観察できてなかった~><



夜の撮影って難しいですね
スマホだし^^;

フラッシュたいてみたら・・・
_20170413_221026-1062x954.jpg

(-ω-;)ウーン
やっぱりたかない方がいいかな。

お昼咲いてくれたら、もっとキレイに撮ってあげるんだけど♡


まぁ、目に焼き付けたのでOK('◇')ゞ


メセンの仲間らしいので、この子も冬型なんですかね…
今月くらいまでが成長期だとすると、、、
頑張ってお日様あびてお水も適宜飲ませて体力つけてから~
オヤスミしてもらおうかな。

和風の鉢に植え替え予定です。
(本当は湯呑茶碗に植えたいw)
メセンの仲間寄せ~とかも面白いかも^^

来年は少しでも増えて、たくさんお花を咲かせてもらえますように。


もひとつ。

パレンスが咲いてました!
_20170414_122232-982x1080.jpg


_20170414_122202-1080x1335.jpg
宇宙と更新ちう…
今日は大事な日だからね。


いろんな姿、カタチがあるけれど、
自分らしく育って、咲かせているのですよね
精一杯頑張っている姿は、どんなカタチであれ素晴らしい



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
悔いのなきよう、自分らしく

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 4 Comments

まりもねら  

どうやって増やすんだろう~~
もりもりに増やしたいですよね~~

ちいさくても、けなげに宇宙と交信ちうの
パレンスさんが、可愛いです~v-238

2017/04/15 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

パレンスだぁ^^
未確認飛行物体と交信してるように見えるわ(笑)
モナンテスって、暑さに弱くて、ポリフィラを速攻で枯らした(^_^;)ムラリスも(^_^;)
アゲナンシスって子だけ、何とか生き延びて冬も越せたけど、パレンスは、丈夫ですか?
あの花、実物またみてみたいわぁ(*≧∀≦*)

2017/04/15 (Sat) 21:07 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

そうなんですよ~
モリモリでタンポポ畑みたいになったら、
夜の鑑賞になると思うんですよ~!!!
せめて三つくらいは咲かせたいw

パレンスさんの夏越しが今から怖いです( ̄∇ ̄;)
宇宙交信、うまくいきました!

2017/04/16 (Sun) 07:55 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

昨日は私にとって超!超!大事な日だったの!
パレンスに願いを込めました。
どうか風を止ませて…お天気悪くなるようなら回復させてね、と。
本当にいい塩梅になってくれました!
パレンス効果?!

夏越し難しそうよね…
私もお高かかったポリフィラが速攻☆になった記憶が…Σ( ̄ロ ̄lll)
パレンスは最近来たばかりだから、どうなるか不安だらけよ~

2017/04/16 (Sun) 07:58 | REPLY |   

Post a comment

