flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

やっぱりモケモケ最高♪

CategoryASP
嵐が近づいてきてるんですよね!?
西日本の方~大丈夫ですか???

特に九州…
自然災害とはいえ、本当に少しでも回復を願います。。。

うちの多肉は昨日から避難体制(軒下に全部確保)してあります。
昨年より数が増えているので、、、(今春かなり増えた・・・^^;)
台風シーズンが来る前に強度あげとかないとヤバいです!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日ですね、
王子さんやしろくまちゃんのことで落ち込んでいたのですが、、、

親戚に贈り物しないといけなくて(先延ばしにしていた -∀-)
池袋のデパートにお邪魔してきました。

となるとね、
そうですよね~
行っちゃいますよね!
鶴仙園デビューいたしました^^

お高い子がたくさんいらっしゃいまして・・・
目の保養~になりました。

でも私がやっぱり気になって
狩ってしまったのは…!
(もう今春は狩り終わろうと思っていたのに)

この子たち、デス~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

_20160511_092904-768x987.jpg

まぁ可愛い♡
250円トレーの中にいた、この御三人をお連れいたしました。
(左の寄せ植えが今回狩った子たちです)

ファング(名札にはべハレンシス)
白兎耳(福兎耳とクリソツなんですけど)
黄金兎耳

昨日の雨をかぶっていて、このままだと蒸れそう?と思ったので、
植え替えしました。

今回は!カランコエだし、強そうだし、植え替えOKと判断。
間違ってなかった、と思う・・・^^; ←自信ない(-∀-)

やっぱりモケモケ最高ですね!
なんてったって可愛い~デス。


前に寄せたASP寄せ(写真右)が元気いっぱいなので、
今回もブリキに寄せました

ASPとは~♪
にゃんこさんのブログで募集中だよ^^


またもやセリアのグッズで(ノ∇≦*)

どうやらファングは大きくなる子らしいので、
いつかはまた植え替えらしいのですが、
しばらくはこの三匹で楽しく暮らしてもらおうと思っています。


これから梅雨!そして夏!

みなさまにいろいろと教えていただきながら、
元気に過ごしていきたいと思っています~

動物つながりで(笑)

_20160511_100314-600x601.jpg


たぶん嵐から避難しているんだと思うのです。
近所の外猫ちゃん。飼い主いるんですが、
あちこちの家でお世話になっているみたい。
今日はお隣のベランダ下に宿を決めたようですね。

うちのベランダにもたま~に遊びに来てたんですが、最近は来ないな…
わんこがいるからね^^;

あ、そうそう
昨日はムーミンのイベントもやっていて!
(動物つながりで… 妖精だっけ・・・?)

DSC_0417-800x450.jpg

collage-1462928446357-600x800.jpg

こちらもとっても可愛くて、癒されました^^
飴ちゃんの入っている缶を買いました~
小さな寄せ植えに使えるかな。

みなさんはムーミンのキャラで誰が好きですか?
私はスナフキンで~す♡
ガチャがあって、なんと一回でスナフキンgetヽ(≧∀≦)ノ
(にゃんこさん、一回でやめときましたよ~でも本当はミイも欲しかったなぁ)

今日もみなさまとともに、平穏無事に過ごせますよう。

いつもありがとうございます!

                        ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
ありがとうございます☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

りこ。  

No title

こんにちは~☆
鶴仙園行かれたのですね~
あそこのミニ多肉は結構な割合で水かぶってますね(笑)
最近会社のPCからだとセキュリティの関係か
ciaoさんのブログの写真だけ表示されなくて
スマホで見ながらコメントはPCで書くという
方法に落ち着きました~(笑)
寄せ植えかわいいですね~~☆

昨日の写真でリトルゼムの足元にいる子
トリカラーですかね?
丸まっててめっちゃかわいい!!!!

2016/05/11 (Wed) 13:12 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

りこ。さん

鶴仙園どこにあるのか1F案内所で聞いたら
そんなお店はありませんって言われてビックリ。
ガーデニングショップってなってるみたいです。
屋上庭園もよかったです~
焼き小籠包もいただきましたよ!
ソフトクリームはやめときました^^;

えーと
私の写真がセキュリティにひっかかってるんですかね。。。
そんなわけないか(笑)
どうしたらいのかわからないけど。。。
なんかめんどくさくてスミマセン><
なんでだろー???

そうです、トリカラーです、
ただいま、まるころです^^
みどりばっかりの中、可愛いですよ~

2016/05/11 (Wed) 15:25 | REPLY |   

花桃  

No title

こんにちわ^^
私はにょろにょろが好きでぇーーーす(笑)
モケモケちゃん達可愛いのが狩れましたね^^

ファング我が家にもいるのですが
葉が2枚 びろーーーんてでかいのです(笑)
まだまだちびっこですが 大きくなったら怖いかもなぁ~(笑)

2016/05/11 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

ニョロニョロですか~^^
可愛いですよね!
あの音が忘れられないです☆
ひょこひょこひょこ?みたいな(笑)

ファング、オオカミの牙とかの意味ですものね。
確かに大きくなったら迫力ありそうです!
ASPの警備員になってもらおうっと。

2016/05/11 (Wed) 16:32 | REPLY |   

ぶるぐり  

No title

鶴仙園!!って文京区ですよね?

行こうと思えば行ける・・・・
というか文京区って私の親戚が住んでいるんですよー!
義理の姉の旦那様のご両親宅・・・
なので血筋は全く^^;ですが遊びに行くことがあるんです。

その文京区のお宅から
近くにこんな素敵なお店があっただなんて・・・・・^^;

私もいつか行ってみたいと思います!

2016/05/11 (Wed) 20:51 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ぶるぐり。さん

あ、それは駒込店ですよね~^^
私が行ったのは西武池袋の屋上にある鶴仙園なんです
駒込店が本店なんだろうと思うんだけど…
行ったことないからわからないけど~
HPでは面白い子がいる感じですよね
初心者向きじゃないんだろうな、って敷居高く感じて
行けてません~>< ←ビビりだから

ぜひぜひ行ってみて、感想きかせてください!
私もいつか行ってみますね☆

2016/05/11 (Wed) 22:26 | REPLY |   

ぴろし  

お邪魔します~

こちらでははじめまして!ぴろしです。
私も3日前に白兎耳をネットで注文したばかりで、縁を感じてコメントしちゃいました。

福耳兎と見分けつかないですよね…何が違うのか、どちらも複数個体を見たことがないので、ますます分かりません( ´'ω'` )

モケモケ多肉の寄せ植えも、ASP寄せも、ポットとの調和が取れていて素敵です!
あちこちで多肉の寄せ植えの写真を見る度に思うのですが、やっぱり寄せ植えなさる方は例外なくセンスいいなぁ~と改めて実感しました。

またお邪魔します~!

2016/05/11 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

白兎耳と福兎耳の見分けが付かないけど、白兎耳めっちゃ気になってたんですよ!
いいなぁ~白兎耳♪
うちの福兎耳さんは白いモケモケをどこかで脱ぎ捨ててきたようで、只今みどりーんなんですよ(笑)

ムーミンはやっぱスナフキンでしょ。
ミーもかわいいけど・・・・迷うなぁ。

2016/05/12 (Thu) 06:19 | REPLY |   

ciao  

Re: お邪魔します~

ぴろしさん

あ、ぴろしさん!ブログに遊びに行ってます!^^
コメントありがとうございます~

白兎耳、見つけたときは嬉しくて^^
ひとつしかなかったのですぐにカゴinしちゃいました。
他の子はいっぱいありました~
そうなんです、見分けつかないくらい似ているんですが。
うちの福兎耳も白兎耳も、まだまだ小さいので、
もっと大きくなったら違いが分かるのかもしれませんね^^

…私、センスないですよ。。。
ただ!このモケモケさんたちはですね~
この可愛さだけでもう!寄せるだけでOKなんですよ☆
ぴろしさんもぜひ^^

私もまた遊びにいきますね~!

2016/05/12 (Thu) 09:26 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゆりさん

気になってたんですか?!
よし、それなら頑張って増殖しておきます~♪
まだまだちびっこですが。。。

モケモケって脱げるんですか…???(;゚Д゚)
また生えてくるんですかねぇ…不思議ですね^^

おお、スナフキン仲間(*´▽`*)
小さいころ、スナフキンみたいな人と結婚したいと思ってました(笑)

2016/05/12 (Thu) 09:30 | REPLY |   

Post a comment