可愛いあの子がやってきた♪

前々から気になっていた子がいるのです。

にゃんこちゃんが狩りしていたのをみて!
私も心に決めました(; ・`д・´)
次に見つけたら、狩ろう!と。


…自分で状態いい子を見つけるのは自信なかったのでw

お得意のSucculent Plants 花うさぎさんへご依頼を♪
(ネットショップから再入荷お知らせ希望をお願いできるのですよ^^)


わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
とうとう、やってきたのですよ♪

_20170421_153119-1080x819.jpg
モナデニウム&ユーフォルビア


今回お迎えしたのはこの子!
_20170421_153056-1080x1150.jpg
モナデニウム リチェイ錦

か、可愛い…カワ(・∀・)イイ!!


まだまだおチビなのですが、
新芽も出てきているし、これから成長期だから
きっとうまく育ってくれると思うのです…

にゃんこちゃん、どう?どう?
この子も可愛いでしょう???
これから、お互い報告しあいましょ~^^
お仲間も募集しよう~~~(; ・`д・´)


まりもねらさんとこも
なおっちさんとこも、確かいますよね~???


もちろんユーフォもいいデスよね^^
近縁種だから、育ち方も似てると聞いたので、
一緒に紹介していこうと思います~

_20170421_153020-1080x1162.jpg
ユーフォルビア 峨眉山
イエーイヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

ピースしているようにも見えます^^
ミニパイナポーにも(^^♪

この春の暖かさで新芽もバリバリ出てきました~
子株も増えてきた気がする…
生き残っててくれてありがとう!


そしてこっちも。
_20170421_153037-1080x1303.jpg
ユーフォルビア ミルクトロン&峨眉山

実はこの寄せ植え、昨年花うささんが寄せてくれたもので、、、
空いているところには、モロキニエンシスがいたのですよ(´Д⊂グスン
寒さにやられて…☆に…(m´・ω・`)m ゴメンなさい…

ミルクトロンが、ほんのりピンクになってるのも萌え萌え~なのデス♡


時間できたら、この子たちを寄せ植えにしたいと思ってマス

あぁぁ!紅彩閣もいるのだった!!!写真ない^^;
その子も一緒に寄せ植えにしよう~~~!

この成長期で頑張って大きくなってもらって、
今度こそしっかりと冬越しさせられますように。



個性的な子もみんな可愛いですね♡
愛嬌あって、つい話しかけてしまいます( *´艸`)

あ、狩った子は他にもいましてね(´∀`*;)ゞ
もう一回ありますw




本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
あぁ、早く寄せ植えしたい…ドキドキワクワク

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



Comment

なおっち #DjqdzUlk

リチェイ錦って綺麗ですよね~
イモムシっぽい姿も好きなんです(*´▽`*)♡
モナデニウムは七宝樹みたいに地下茎があるから
浅めの鉢にすると増えやすいみたいですよ♪

ユーフォルビアは面白い子が多くて楽しいですよね(*^-^*)
冬は室内に入れたり面倒だけど
夏にはそこそこ強いのも私にとってはポイント高いです!

2017/04/23 (Sun) 15:31 | URL | 編集 | 返信
まっくす #-

ユーフォルビアの寄せ植えも良いですね!
参考になりました(^^)
そしてモナデニウムのチビ、可愛すぎます!!

2017/04/24 (Mon) 00:08 | URL | 編集 | 返信
にゃんこ #-

ようこそリチェイ友の会へ!!ヽ(;▽;)ノ←いつできたの?
すごく綺麗な斑の入ったコじゃないですか〜♪
かわいいよ!とってもかわいいよ、ciaoちゃん!!

なかなか個性的な姿だけど
きっと最後はみんなここへ行き着くと思うの!!←どこ?
お仲間増えるといいですなー( ´艸`)

私は嫌々言いつつも、
実はリチェイが気になって仕方ないくるくるさんへ
『今週のリチェイ』を提供する義務があるのですが(笑)
ciaoちゃんもリチェイに動きがあったら
ぜひぜひレポしてくださいな〜( ´ ▽ ` )ノ

2017/04/24 (Mon) 08:12 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

リチェイ錦は、虫が体内に侵入していて本体が枯れ
残った子株を育てていますが、悔しくて、ヤフオクで
別株をゲットしてあります^^;
リチェイ錦、素敵でしょう~~
可愛くって大好きです!
ユーフォルビアは、面白いものが多くて
とても興味があります
ミルクトロンもきれいですよね~~
私には寄せるという発想がないので
ciaoさんはすごいなぁ~って思います^^

2017/04/24 (Mon) 11:20 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

そうそう!
この芋虫姿で今にも動き出して喋りそうな感じが大好きデス♡
地下茎があるのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
φ(..)メモメモ
それなら、なおっちさんが前に七宝樹を植えていたような浅めの鉢がいいかも???
増えてくれるのなら増やしてみたいです!

冬の室内管理は上手くいった子が多かったので
(☆にしちゃった子もいるけど…)
ユーフォの仲間はうちではアリです( *´艸`)
また面白い子がいたら教えてくださいね(/・ω・)/

2017/04/24 (Mon) 12:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まっくすさん

参考?など全然!!!
このチビ可愛すぎですよねぇ~
実際に見ると新芽のツンツンがまた可愛いらしくて…(*´Д`)
ずっと見てられますよ~

2017/04/24 (Mon) 12:03 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: にゃんこちゃん

おおお!
ASPならぬその会もいいですな( *´艸`)
にゃんこちゃん…きっとまだ最後じゃないと思うw
植物の世界、生き物の世界はまだまだ…(ФωФ)フフフ・・・

にゃんこちゃんとこのくるくるさんが、
いつお迎えする気になるのかが楽しいです^^
あ~でも無理にはNGよね、
きっと心からお迎えしたくなる日が…♡
私も動きがあったらお知らせするね!!!

2017/04/24 (Mon) 12:05 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

虫が侵入?!
あぁ、そうですよね、虫はどこまでもやってきますよね…
私も気を付けておきます><

面白いものに興味を持ち始めたのも~
きっとまりもねらさんたちのコレクションも一因です( *´艸`)
また何かありましたらぜひぜひ教えてくださいね♡

2017/04/24 (Mon) 12:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント