flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

待ってた花たち。

Category
タニクの花って、花芽あげてから、
時間がかかるような気がします^^

なかなか咲かない・・・
咲き揃うの待ってると先に咲いた子が枯れる~( ̄∇ ̄;)

やっと咲いたのですよ( *´艸`)

_20170417_101631-1060x1228.jpg
ロッティーのお花♪

白い花束のようで大好き♡
ムチムチした姿も好き^^
春萌もこんな感じですよね~
まぁ姿かたち似てマスしね^^

春萌~まだ待ってる|ω・`)


_20170421_144731-834x1074.jpg
ツルギダのお花♪

この子も待ち長かった!
豪華寄せにいるのですが、元気いっぱいです^^
しっかりとした花芽をぎゅんぎゅんあげてくれてます。
蕾も桃みたいで超かわゆいデス♡

花茎についている葉がとても元気そうなので
葉挿し使えそう~ だけど、、、場所とるよね~
だけどやっちゃうんだろうな~( ̄∇ ̄;)
カットしちゃったし・・・ね…



_20170421_144705-864x1153.jpg
秋麗のお花♪

グラプトらしい星型のお花~黄色で可愛い^^
花が咲くころには紅葉抜けちゃうのね…
まぁ元気な証拠ということで(゚д゚)(。_。)ウン

この豪華寄せが…
これからの梅雨&夏越しできるか今から心配ですが…
きっとこの木製鉢がうまく湿度コントロールしてくれるんじゃないかな?と
期待を寄せています(; ・`д・´)

この木製鉢、底面が全てプラスチックの鉢底網なんです。
だからきっと通気性いいんだと思うのです。
(なおっちさん、いいものを教えてくださりありがとう~~~!)


寄せ植え効果も出ていまして!
なおっちさんからのボンビちゃんが復活の兆し~~~!
写真ないけどw

やせ細っていたスミレ牡丹やパウダーパフ、
サブセシリスとかも元気になってきました。
…写真撮ればよかったな( ̄∇ ̄;)


もひとつ。
_20170420_114943-1080x914.jpg
レッドココロのお花♪

ローラ似、デレッセーナ似だからか、どちらのお花とも似てマス^^
立派な花芽をあげて、
こんな立派なお花を見せてくれてありがとう♡

子株も大きくなってます。
寄せ植え要員確定です( *´艸`)


エケの花には、あんまり虫が来ません。
(うちの場合。ずっと観察してるわけじゃないけど^^;)

サボテンの花にはよく来てるのを見るんですが…
二ホンミツバチとかヒラタアブかな・・・?!


自生地ではどうしてるのか気になる所です(゚д゚)(。_。)ウン


どんどん春が進んできて…
近所のいろんな家がお花でいっぱい。
庭がある家がうらやましくてたまらない。
ベランダだけじゃなくて、庭にいろいろ植えたい、
タニクだけじゃなくて、もっと植物を楽しみたい。


引っ越したい衝動にかられます( ̄∇ ̄;)



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
園芸って春になると衝動的にもっとやりたくなる

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

AKO*  

ciaoさんお久しぶりデスーー!
よぅやくblgお邪魔タイムを作ることができました(^^)/
開花ラッシュですよね~
私も咲かせた花は残していきたいので撮らないと~
ほんっと咲くまでに時間かかるから、もどかしいですよねww
私も春萌待ちですよ♡
花束のようなの大好きなのです♪

あの木製鉢いいですよね!
近くのHCにもあって今春エケ寄せ作る予定だったのに
結局できなかったので、秋にチャレンジしようかな!
梅雨、夏越しどんな感じだったかまた教えてくださいね~!

2017/04/25 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

そうそう、花芽上げだしてから長いから忘れた頃に咲いてるよね(*´ω`*)
時間がある時は一つ一つ眺めて幸せ気分に浸ってます♪
あのウッドプランター、土にもよると思うけど結構水はけよくてすぐに乾きます。
うちは直置きではなくスノコの上だから更に乾きやすいのかも(^-^;
何年も使ってるけど割れることも腐ることもなく私とは相性抜群なんですよ~

多肉だけじゃなく春はいろんな花が綺麗で賑やか!
母と場所取り合いしなくてもいいぐらいの広い庭が欲しいです(;・∀・)

2017/04/26 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

お久しぶりです~^^
なんとか風邪から脱却してきました(; ・`д・´)

花芽、、、カットしないといけない子がゆらゆらしてる~
今日はしないとな…
春萌は咲き揃ってないけど、、、
写真撮っておこうかな^^
木製鉢は初めて使用しているので、
この梅雨&夏がどんな風になるのか私もドキドキ
いいことを祈るのみ!

2017/04/28 (Fri) 07:19 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そうなんですよ~><
忘れたころに…あれ?咲いてた?みたいな…(´・ω・`)

ウッドプランター、今のところ本当にいいです!
いいものを教えてくださりありがとうございます!
そうか、更にすのこですね…φ(..)メモメモ

お母さまとの場所のせめぎ合いもまた楽し(^^♪
広い庭が欲しいけど、管理のこと考えると…
ほったらかしで花畑になるようなお庭がいいな~( *´艸`)

2017/04/28 (Fri) 07:23 | REPLY |   

Post a comment

