flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

アエオ、眠いかな?

Categoryアエオニウム
※本日の記事は写真多いデス!
最初に言っておきます~~~

あぁ!もう!
このアエオ寄せ、可愛い♡
自画自賛www

寄せてよかった~~~!
今日は写真多めです♡
だって可愛いんだもの。

_20170421_144216-1080x1295.jpg
夕映えがめちゃくちゃキレイです!!!
お子様もたくさん~~~♡
ramuさんからいただいた子も入ってます~~~
とってもキレイに染まってくれてます♡


_20170421_144239-1080x1211.jpg
サンバーストだと思う^^;自信ないw
きれいだ~

斑が真ん中に入るのがムーンバーストですよね???
うちにはいませんが^^


_20170421_144259-1080x1194.jpg
(-ω-;)ウーン、目で見るように写せない…
夕映えもっとキレイんだけど。
小人の祭も紅葉しててカワユイ♡
…右側の子、誰だ?忘れちゃった~^^;
まだら法師かな…???


_20170421_144347-1080x1193.jpg
カシミアバイオレット

うわ!小汚いし、犬の毛まで集めてる~w
洗いたいけど…ガマン><
ちょっと眠くなってきたようです^^


_20170421_144404-1080x1380.jpg
サンシモンカナリエンス

眠くなってきてるね~(゚д゚)(。_。)ウン
インディアンのようです^^


_20170421_144424-1080x1458.jpg
チョコチップ

ワチャワチャしてます。やんちゃ坊主のようだw
葉裏のミルクチョコチップが素敵なんだけど…
あんまり写ってないですね(´∀`*;)ゞ

休眠姿が楽しみ~な子です^^


_20170421_144441-1080x1079.jpg
艶姿

ちょっとネムネム…横のベビーサンローズもピンクで可愛いのです!
アエオじゃないけどwww


_20170421_144503-1010x899.jpg
リンドレー

…よくわかんないですw
いつもペタペタしてる感じ( ̄∇ ̄;)
休眠するのかなぁ・・・?


_20170421_144541-876x1095.jpg
夕映え?の綴化?かな。
サボテンタローさんからずいぶん前の狩りで混じってきた子。
ラッキー!って思った子♪


ねぇねぇ。
_20170421_144611-1723x1080.jpg

小ヤギ「おかーさん、さっきからあのニンゲン、うるさくない?」

母ヤギ「シー! そんなこと言ってはいけません。
     あのニンゲンがこの森を作ったのだから。
     好きに言わせておきましょう・・・」


_20170421_144630-864x1304.jpg

小ヤギ「・・・・・」

しつこいようなので、この辺で終わりにしまーす^^
みなさんも付き合ってくださり、ありがとうございました♡


なんとか風邪から脱却しました^^
家族最後に風邪ひく、というアルアルを繰り返すのをそろそろやめたい( ̄∇ ̄;)



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
アエオもいいよね(; ・`д・´)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

6 Comments

mari  

風邪良くなったんですね~
治りかけも油断なりませんので、気を付けて下さいね!

アエオ寄せ、凄いボリューム!
そして色がお花みたい~~
かなり大きな鉢に植えられたのですか?

最後にヤギの親子(笑)

2017/04/28 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

この時期の夕映えってホントに綺麗ですよね~
見た目通りに撮れないもどかしさ...よくわかります(^-^;
うちのも休眠準備はじめましたよ!
チョコチップは休眠姿の方が好きです( *´艸`)

2017/04/28 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: mariさん

風邪、そうそう治りかけってキケンよね(´ー`*)ウンウン
まだ陽射しがキツイです…
あ、もうそういう時期ってことかな( ̄∇ ̄;)

アエオの鉢はね、
結構大きいですよ~^^
今度測定してみようかな…
ヤギの親子の視線がね…キビシーんですよ。
うぜーって言われてるような気がします^^;

2017/04/29 (Sat) 10:28 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

見た目通りって本当に難しい!
けど、追求する腕もないので( ̄∇ ̄;)

チョコチップの休眠可愛いですよね~
サンデルシーのチュッパチャップスも楽しみにしてますね^^

2017/04/29 (Sat) 10:30 | REPLY |   

yoooook☆  

風邪良くなって良かったね^^
ciaoちゃん家のアエオちゃん達も可愛い〜(*´꒳`*)夕映え、ピンクやね^^
他にも知らない子もいっぱいだぁ!
きっとアエオちゃんも奥深いんだろうなぁ(^^;;
集めきれないね(笑)
ところで、休眠に入ったアエオちゃんはどうしたらいいの(^^;;?
あんま、水あげちゃダメなんかな?
何にも分からずエケベリア達と一緒に花壇に並べてあるんだけど、日陰に移すべきなのか?
ciaoちゃん家では、今どんな管理してますかぁ?

2017/04/29 (Sat) 22:18 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

風邪、ぶり返さないように気を付けてマス~

アエオって意外にたくさん種類あって驚くわ(失礼)
欲しい子いるけど、まぁもうこんなにあるんだし、、、
他の子はみなさんとこで楽しみますw

休眠に入ったら私は明るい日蔭に置くよ
玄関の軒先に置いて、休眠姿を楽しむの~

あ、今は朝日しか当たらないところにいます。
3時間くらいしかお日様あたらないけど、ここが調子いいみたい。
お水は、休眠中もたまにあげるようにしてるよ
完全な水切りだとNGと聞いたので…
加減が難しいけど…たまに雨があたる程度かな、と思ってマス♡
私ではなく、もっと詳しい方を参考にすべしよ~ヽ(^o^)丿

2017/04/30 (Sun) 10:37 | REPLY |   

Post a comment