flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

花束のようなお花、春萌♪

Category
やっと咲き揃いました~~~
春萌のお花、大好きです♡

名前も素敵ですよね…
春に萌え、って(≧∇≦) わかるわ~春っていいもの。

_20170429_101102-1080x1437.jpg
春萌のお花

うーん、咲きこぼれそう…(*´Д`)ハァハァ

_20170429_101247-1080x1591.jpg
「天下獲ってやるゼ!」みたいな春萌…





こっちも満開なの♪
_20170429_101325-1080x1324.jpg
マッコスと思って育てていたら、
実はスノージェイドなんじゃないか?と疑惑の子。

狩りの札にはマッコスって書いてあったのですが…

分かる方、よろしくお願いします~^^



カットして、今はこうなってます( *´艸`)
_20170429_101848-864x1242.jpg

ぐい飲みに活けてみました♡
BGMは、スナフキンのハーモニカで♪


やっぱ、春っていいな~
みんなイキイキ。生命力を感じる。
この春を迎えるために冬に耐えてきたんだろうな~


また来年もこうやって平和に春を迎えられますように。

午後からの雷雨、どうかお手柔らかに…


本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
四季のある日本に感謝♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


- 12 Comments

花桃  

おはようございます。
春萌えのお花 可愛いですね。
cisoさんのおうちの多肉のお花見事です。
我が家もお花は咲くのですが なんか貧相^^;
お花をつけるとお水は甘、甘ですかね?

青い空に映える多肉やお花たち
気持ちよさそうですね。

今日は朝から雨だったのですが 上がって晴れてきたので
多肉植え替え用の土を買いにいってきまーーす

2017/05/01 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

locco  

ciaoさん、こんにちはー!

春萌、うちもかなりの数花咲きましたよー♪
空に向かって咲く、下からのアングルのお写真がすごく素敵です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
春っていいですよねぇ。

そしてお花、うちもカットしたお花は花瓶に生けてるんですが、
ciaoさんちみたくお洒落にはできない~!! 可愛い~!!!

マッコスorスノージェイドの件ですが、
我が家には両方いるんですけど、お花の感じがスノージェイドっぽいような気がしま…す…
(自信はないでーす;;)

2017/05/01 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

こんにちは!
マッコスではなくて、スノージェイドだと!
ちょうど今、花茎を伸ばして咲いています
マッコスの葉は平ぺったくてスノージェイドは
厚みがありますよね~~

多肉のお花は水無しで楽しめるので
水の取替えを忘れたとか放置して水が腐ったとか無くて
扱いやすいですよね~~
いろんなものに挿して楽しみたいです^^

春萌、良いアングルですね~~
私もいつか真似しよう(笑)

2017/05/01 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

春萌のお花、ブーケみたいで可愛いですよね(*´∀`*)
大きなブーケ状になるので、体力使い果たしそうで我が家では今年は全部切っちゃいました。
ciaoさんちのブーケが見られてうれしい♪

マッコスとスノージェイド、うちも両方いますがお花はスノージェイドぽいですね。
葉も形もプリっとしててスノージェイドじゃないかと思います。
マッコスはエケなので葉が平べったいです。お花もオレンジっぽいのがすずらんみたいに成ります♪
でも、言われてみたら色味はマッコスとスノージェイドって似てるかも。
ちょとオレンジぽい爽やかっ子ですよね~。どっちも好きです。

2017/05/01 (Mon) 15:24 | REPLY |   

なおっち  

皆さんおっしゃってる通りスノージェイドですね~
うちのも満開になってます(*^-^*)
カットした花はすぐに捨てちゃうのももったいなくて...
小瓶に挿しておくだけでも可愛らしくなるから長い期間楽しめますね♪
春萌とかロッティの花は咲き揃うと華やかで私も好きです( *´艸`)
一つ一つの花も可愛らしいですよね!

2017/05/01 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ramu  

こんばんは~(^.^)
いつも、コメントありがとうございます。
春萌のお花、咲いたんですね!
可愛い~♡
うちは、バラ鉢の中なので、日陰のせいかまだ、開いていません(´・ω・`)
春萌の花が咲くと春だなぁって思います。
うちには、yoooookさんから頂いたマッコスいますが、少しちがうようなので、
スノージェイドかな?
前の記事の夕映えさん、きれいですね。
サンバーストも大きいですね。
うちも、もっと大きくしたいです。
前に蒸れでダメにしているので、ちょっと心配です。

2017/05/01 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

そちらのお天気はどうですか~?
ガーデニング日和になりますように^^

うちのお花は…
貧相なのは出てきた時点でカットするので( ̄∇ ̄;)
立派?な花芽だけをブログupしてます
春の成長期はお水甘甘です…これがいいのかどうか、まだわかりませんw
去年は梅雨までに水を切り過ぎて、
体力をなくしてNGというパターンもあったので、
お試しなのです~
今のところはみんなプクプクパカーンと元気そうです( *´艸`)

2017/05/02 (Tue) 06:15 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

春萌とかロッティーとかのお花って
なんか特別可愛いよね~♡
青空と撮るのが好きなんですよ…(´艸`*)
ろっこちゃんもぜひ~^^
ヤギもいれる?!www

あ、お花だけど、
100均にあるミニチュアバケツにいれるともっと可愛いよ♡
まりもねらさんがやってて、真似したかったんだけどw

やはりスノージェイドだよねぇ。
怪しいと思いながら狩ったんだけどw
お花咲かせてよかった^^ありがとう!

2017/05/02 (Tue) 06:18 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

そちらでも咲いているのですね!
やはりスノージェイドですよね~、
ありがとうございます^^

タニクのお花、最初の頃、水いれて飾っていたのですが、
どなたかのブログで水いらないと読んでから目からうろこw
なんにでも挿せるじゃーん♡と、かごとかいろいろ挿してます^^

春萌が旗を掲げているようでついパチリ( *´艸`)
下からの撮影でいろんな発見あって楽しいデス♡

2017/05/02 (Tue) 06:21 | REPLY |   

ciao  

Re: ミルボンさん

そうなのですよ!とても重そうなので、
一つだけ残したのですよ~
他はカットカット~~~!!!
この春萌は雨ざらしっ子なので、体力満タンらしく^^、
元気にブーケを咲かせてくれました~

あ!そういえば。。。
マッコスも花芽あったんだったw忘れてた~
そっちも見てくるわ(゚д゚)(。_。)ウン
そうそう、ちょっとオレンジっぽいので、似てる感じはありますよね^^
それでお店も間違ったのかな~と思ってマス
どっちも好きです、そしてどっちももれなく暴れてます…( ̄∇ ̄;)

2017/05/02 (Tue) 06:25 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

よかった~確定できて^^
忘れないうちに札を書き直しておきます(; ・`д・´)
100均のオシャレな小瓶に挿すだけでオシャレになりますよね~^^
そうそう、一つ一つの小花も可愛いのですよ~
あ!フーケリー咲きました!!!
今日の記事に載せます^^

2017/05/02 (Tue) 06:29 | REPLY |   

ciao  

Re: ramuさん

バラ鉢の中にいるのですね~^^
それも楽しみですね!

(´ー`*)ウンウン、スノージェイドで確定です^^
ありがとうございます
アエオ、蒸れることがありますよね!
去年の猛暑時、大きな黒法師が二本も☆になったときは凹みました
今年は風通しのよい、明るい日蔭管理目指してます~

2017/05/02 (Tue) 06:31 | REPLY |   

Post a comment

