マクドガリー開花♪



マクドガリー、ランナーで増えてくれる可愛い子です^^
透き通るような緑も好き~♡


なんか蕾があるなぁ、とは思っていたんですけど、、、
すっかり忘れてしまっていたのです。

_20170430_102317-864x989.jpg





咲いてたみたい(=゚ω゚)ノ

_20170430_102401-864x1120.jpg
マクドガリーのお花

グラプトペダルムだったんだな~と思わせる花でした(^-^)/

不思議な独特の模様が
ランの花のようで、素敵かもしれない…\(//∇//)\

アップで撮らないとよくわからないのが玉に瑕(-ω-;)



あ、そうそう!!!
なおっちさーーーん!!!

やっと咲きましたよ?!
_20170430_102433-1080x1114.jpg
フーケリーのお花♪

_20170430_102528-864x1285.jpg
日蔭でのショット

_20170430_102607-1080x1257.jpg
近づいてみる。

うん♡カワ(・∀・)イイ!!

どうでしょう???
なおっちさんとこのフーケリーちゃんと同じ花かしら?
ドキドキ(*゚ェ゚*)



陽射しがおさまってきたころから、
私がベランダや庭に出られる時間。

この時間を大事にしたいな(´ー`*)ウンウン



本日も良き日になりますよう…


ciao


お友達を作りたくブログ村に参加しています
近所のお花もどんどん咲いてる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Comment

mari #B9A5zm5U

マクドガリーさんは グラプトペダルムなんですね~
お花が面白い!
花じゃなくて何か生き物みたい…

フーケリーも鈴なりで可愛いお花ですね(*´ω`)
いい香りがしてきそうです♪

2017/05/02 (Tue) 10:43 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

うちのフーケリーはまだ咲いてませ~ん。
とりあえずこの画像保存させてもらいました(*^m^*)
咲いたら見比べてみますね♪
見た感じフーケリーの花っぽいのでたぶん同じじゃないかと。

マクドガリーのちょっと毒々しい花もいいですね( *´艸`)

2017/05/02 (Tue) 20:10 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

マクドガリーって聞くとどうしてもマックを思い出す私です><
私はマックって言うのだけど、なんでだろ~笑
グラプトの花ってほんと模様まで手が込んでてびっくりですよね!
これまたすごい模様で脱帽です!
うちは今銀天女さんが満開なのですが、これまた綺麗な模様ですよ~
また載せますね!

2017/05/03 (Wed) 00:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

そうなの~
なんか生き物みたいよね?!
動き出しそうよね~( *´艸`)

フーケリーのお花、体に似合わず(失礼)
とってもしとやかな姿形でした~^^
密がたわわだったので、
実生にはいいタイミングだったのかも♪
香りを確認するのをいつも忘れるw


2017/05/03 (Wed) 06:16 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

待ち長いですよね~
可愛い房だったので、全部咲かせようか迷ったのですが、
一番花が体力つきそうだったので
撮影後カットしてみましたよ~

マクドガリー、思ってもみなかった花だったのでw
ちょっとビックリしてしまいました( *´艸`)

2017/05/03 (Wed) 06:18 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

きっとお腹すいてるのね!←単純でごめんw

そうそう、模様に圧倒されるのよね~
写真でアップにして気づくんだけどw
銀天女、うちにいないので、
お花アップしてくれると嬉しいです~^^
綺麗な模様、楽しみにしてますね!!!

2017/05/03 (Wed) 06:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント