flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

タニクってたくましいですよね^^

Categoryひとりごと
超~~~~~おひさしぶりです^^;
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


ブログを消そうかとも思ったこともあったけど、
久しぶりに我が家に帰って、
タニクたちの逞しさに感動しまして…


ひそかにアップすることにw


_20170808_132820-1062x1021.jpg
オリオン


雨ざらしなのに…
溶けてなくなってるタニクたちもいるのに…

元気で頑張ってるタニクの逞しさってすごいですね^^
タニクってたくましいですよね☆、にタイトル変えようかな…ヽ( ´_`)丿





_20170808_132900-1080x1321.jpg
オリビア群生


あ、基本的にうちのは全て夏姿、パッカーンしています
植物のお世話を犠牲にして、
家族優先にしたので・・・

でもそれでいいのだ、よかったのだと思ってマス


いなくなっているのを見るのは胸が痛んだけれど、
自業自得だから、ザンネンとかは思わないようにしよう!って
決めていたのですが、、、

ラウイちゃんが、子株もいたのに
半分になっているのは、ちょっと…Σ( ̄ロ ̄lll)

暑さに強いと思って全然心配してなかったからですかね



これからも、
家族優先~で、いくので、

ちょこちょこっと|д゚)出していこうと思ってマス♡


みなさんのブログにも遊びに行かせてくださいね~(*´艸`*)




本日も良き日になりますよう(/・ω・)/



末広がりの良き日に…
ciao



お友達に見つけてもらえるように…
このボタンもあった方がいいかな…???
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

ろみたん  

お久しぶりです!

ciaoちゃん、お元気でしたか?
なんとブログ3か月ぶりですね~。
家族優先、それが一番ですよ!
多肉のお世話もブログもciaoちゃんのペースで
良いと思います(*^_^*)

2017/08/08 (Tue) 22:07 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

ciaoちゃんおかえりなさ〜い( ´ ▽ ` )ノ
ブログ、消さないでくれてよかったよー!
多肉はほんとに結構逞しいから
あんまりがんばってお世話しなくても大丈夫!!
ダメになっちゃったコはご縁がなかったんだと思いましょー

うんうん。まずはご家族や自分を大切にされて
ブログは余裕がある時でOKさ☆d(。ゝェ・´)
これからもマイペースに楽しみましょうね〜♪

2017/08/08 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ノブ  

ciaoさん、こんにちは^^
ちょっと久しぶりだね(*'▽')ヤッホーイェイ♪
何を優先するかは、自分次第だから、こうしてまた記事を書くのも気分でよいと思いますよ^^
多肉にかまってて、家族のことがおろそかになるのもどうかと思うから、
多肉に関しては、できる範囲でOKじゃないかな^^
ふとした瞬間に、ベランダに多肉がいる。
それだけで、良いなと感じるかもしれないしね(^_-)-☆
オリビアは元気そうですね。うちのも元気だから、丈夫な子なんだろうね。
そんな丈夫な子達とこれからも、多肉ライフを楽しみましょう\(^o^)/

2017/08/09 (Wed) 00:33 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

気づいてくれてありがと~^^
そうなの、アッという間に3か月よ…
自分でもビックリよ…
楽しみにしてた花も終わってた( ̄∇ ̄;)

何を最優先にするかは人それぞれだよな~ってシミジミ。。。
うちに残ってくれた多肉はきっと適応してくれたのだと思うことにしたw
これからもボチボチでよろしくね♡

2017/08/09 (Wed) 07:26 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこちゃん

残してあると気になることもあってね…
思いきって削除した方が精神的に楽なんじゃないか?と思ってた頃もあるのw
でも、帰宅してタニクみたらねぇ^^;
ボロボロになりながらも、
また復活みせてるタニクもいるから、
涼しくなって成長期に復活してくれると、今を一緒に楽しもうと思ってマス~

マイペースって、
ちゃんと意識してないと難しいなぁ、とシミジミ…( ̄∇ ̄;)
これからもボチボチよろしくね♪

2017/08/09 (Wed) 07:30 | REPLY |   

ciao  

Re: ノブさん


> ふとした瞬間に、ベランダに多肉がいる。

…いっぱいいるんだけどw
これ、ありすぎじゃない???
洗濯物干しにくいんだけど???って家族から何度もクレーム( ̄∇ ̄;)

星になってしまったタニクたちの整理もしながら
秋の寄せ植えを楽しみにして過ごしてます
オリビアが逞しくて!冬はあんなだったのに!←失礼w
うちの環境OKの子たちと多肉ライフですね^^
ボチボチいくんでよろしくデス♪

2017/08/09 (Wed) 07:34 | REPLY |   

花桃  

おかえりなさーーい!
メールしようかな?って思ったりしたけど
忙しいのかも知れないと思い 復活をじっと待っていました。
多肉 もちろん大切ですが一番はやっぱり家族ですよ

家族があってこそ 趣味が出来る

私も家族のことで忙しくなると ブログやめようかな~なんて思ったりしますが

ブログはマイペースでいいんだ!書きたくなったら書く
負担になったら休む^^それでいいんだと思います

成長しても子供のことでいろんなことがあったり
結婚しても お嫁さんの家族にいろいろあったり

夫の仕事 義母や実母のこと・・・
いっぱいいっぱい  いろいろあります

なのでマイペースでブログも多肉もいいと思います^^

私もがっつりサボってますしね^^
お互いマイペースでいきましょ^^

2017/08/09 (Wed) 16:55 | REPLY |   

yoooook☆  

ciaoちゃん、おかえり^^
ぼちぼち更新でも、全然構わないのでマイペースでblog続けてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)
ご家族と、ciaoちゃんの生活を第一に、余裕が出た時に多肉、、だね^^
コメの返信も、時間に余裕がない時は
私の分はなくて大丈夫だからね^^

オリオン、ほんとめちゃ綺麗✨
夏とは思えない爪の色してるね❣️
オリビアも徒長してないし、すっごく素敵な群生姿❤️(*≧∀≦*)
そうやって、かわいい顔を見せてくれる多肉ちゃん、ほっこりさせられるね^^
これからも、そんな、ちょっとした癒しになればいいね😊

2017/08/09 (Wed) 21:57 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

私も花桃さんへメールしようかと
何度も考えましたよ~( *´艸`)

その通り、ですよね。
家族や自分のこと最優先でいいんですよね^^
だって趣味だもの~><

「三味線のない家はあっても、
 琴のない家はない」
と結婚したときに言われてまして…
どんな家でもなんかしらあるってことですね~( *´艸`)

お互い、テキトーに、
楽しく、マイペースでやっていきましょう~~~♪

2017/08/10 (Thu) 08:11 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

心配してくれてありがとう^^
(((uдu*)ゥンゥン、大丈夫、優先順位は決まってるものね^^

実はオリオンもオリビアも
大和さんから来たのだけど、
植え替えしてないの~~~( ̄∇ ̄;)
なんだか苔みたいのも生えてるのよ…
でも元気だからwww

ほどほどで楽しめるようにしていきます
何事もやはりバランスが大事だわ♪

2017/08/10 (Thu) 08:26 | REPLY |   

Post a comment