ここからどうなるのか…



放っておいた私がいけないんですけどね・・・


大きくなってきたタニクさんたちは、
どうすればいいんですかね~

…といいつつ、放置してしまうのですが( ̄∇ ̄;)



でででーん
_20170808_133033-864x1140.jpg
イブニングドレス …ですのよ…




大きさ比べ、どうしたらわかるかな~と思って、、、
近くにあったマッキーを置いてみたヨ

_20170808_133123-1080x923.jpg

どうだ、大きくなったでしょう?( *´艸`)
・・・と思ってるのかな^^


真ん中から二つ、ニョキニョキと出てきてるのは
花芽なのかしら…(・・?

花芽にしても、まだ咲きそうにないから
気長に期待してみま~す


それにしても…このかご寄せ、
土の量ってめちゃくちゃ少ないんですけど。
雨ざらしだからかな、こんなに大きくなりました。


秋から冬、どんな変身してくれるのか、
楽しみデース(*´▽`*)

こういう、大きくなるタニクは、できれば地植えにして
広いお庭で楽しみたいな~憧れます( ^ω^)・・・
いつかそうできますように。
それまでは、この狭い世界で頑張ってほしい!(^^)!


他に大きくなっているのは…
りこちゃんからいただいた初恋…
100均から来た、ほぼピーチプリデ…

もうはみだしまくってるんですけど、、、
写真…ないね… ←暑すぎてベランダ出るのが嫌なの

チャンスみて(夕方とか?)撮れたら撮ります(''◇'')ゞ





本日も良き日になりますよう。


ciao


見つけてくれてありがとう~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mari #B9A5zm5U

No title

お久しぶりです~(^^)/
さっそく遊びに来ました♪

イブニングドレス、デカっ!
でも元気なのは何よりですよね~
お日様を全部受け止めてやる!って感じ(^^)

>暑すぎてベランダ出るのが嫌なの
分かります(笑)
もう洗濯物だけ干して逃げるように部屋に戻るーー
多肉見てる余裕ないw
夜になってから暗がりで水遣りするくらいです(^^ゞ

2017/08/09 (Wed) 10:53 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

ciaoさんおかえりなさーい^^
多肉ちゃんたち、待っててくれたんですねぇ(^^)/
ダメになる子続出するなかで
必死に夏越えしてる姿見るとほんと元気もらえます。
意外と放置してた方が綺麗になったり、
おっきくなったりする子たちもいるんですよね。
これからもciaoさんとやり取りできると思うと嬉しいデス~!
あ!でもくれぐれも無理されずに( ^ω^ )ですよ!

2017/08/09 (Wed) 16:58 | URL | 編集 | 返信
花桃 #-

イブニングドレスっていうくらいだから
そのくらいの広がりでもいいんでは?^^

天気予報を見ると台風の後の暑さがすごいらしいので
熱中症に気をつけてくださいね

でっかいことはいいことだぁ~~~♪
(正しくは 大きいことはいいことだぁ~~♪昭和の人間ならわかるかも^^30年代ね)

2017/08/09 (Wed) 17:02 | URL | 編集 | 返信
ramu #mxwLuCoE

こんばんは~(^.^)
すごい、久しぶりで~す。
また、多肉のお話出来るなんて嬉しいです(*^-^*)
イブニングドレス、大きくなるとこうなるんですね。
多肉って、面白いです♪
ピーチプリデも、見てみたいです。
うちのピーチプリデは、花芽らしきものが出たのですが、これから、どうなって行くのか
経過観察中です。
無理をせず、ボチボチ更新していきましょう。
私も、この頃は、インスタグラムに嵌り始めています。
ちょっと、遅めですが・・・(^-^;
両方やっているので、また、まったり更新になっています(^.^)

2017/08/09 (Wed) 20:06 | URL | 編集 | 返信
まっくす #-

お帰りなさい!!
コメント残していただき、ありがとうございました(^^)
うちのベランダも灼熱です。
今のところカイガラ被害も出ていません。
このまま持ちこたえて欲しい~(^^)

2017/08/09 (Wed) 20:22 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

お久しぶりですー!
またボチボチとよろしくです~( *´艸`)

イブニングドレスは大型種だからそのままでもいいんじゃないかしら?
花芽っぽいのもかなりの大きさですね~
こっちも昼間は暑すぎて写真撮るのも一苦労です(^-^;
ベランダにはなるべく出たくないから放置多肉だらけですよ~σ( ̄▽ ̄;
夏は多肉の生命力に任せるしかないって思ってます...。

2017/08/10 (Thu) 00:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

そうそう!
晴天時のベランダは脅威よね( ;∀;)
私は夜に洗濯物干したりしてるよw

大きくなる子は、総じて丈夫なんだな~と感じてマス
とか余裕でいると、バラバラとなりそうで怖いけどw

暗がりで水やりしていたら、Gが出てきたことがあって…
トラウマになってる私…( ̄∇ ̄;)

2017/08/10 (Thu) 08:07 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

無理はしてないですよ~
だから放置してたんだし( *´艸`)
そうそう、放置ってある意味タニクにあってるし(((uдu*)ゥンゥン

またこうやってみなさんとお話できるのが
やっぱり楽しくて・・・
タニクもだけど、タニク通じてのやり取りがいいですよね^^
お互いボチボチでいきましょー!

2017/08/10 (Thu) 08:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん


> (正しくは 大きいことはいいことだぁ~~♪昭和の人間ならわかるかも^^30年代ね)

思わず、ググりました!!!
このCMは知らないわ…( *´艸`)
そうか、大きくてもいいのか!
だって大型種だもの~~~(((uдu*)ゥンゥン

昨日はめちゃくちゃ熱風でした!
でも夕方から雨降ってくれて~アスファルトが少し冷えたので、
夜の犬散歩は無事に行けました^^
犬たちもなんとか元気にしてまーす♪

2017/08/10 (Thu) 08:17 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ramuさん

わわ!インスタもされているのですか~^^
楽、と聞いているのですが、
なんとなく手が出せずにいますw

ピーチプリデも撮ってきますね~
でもですね…ベランダの一番撮影しにくい所にいてですね…
暑くない時を狙っていきます|д゚)

こんな猛暑でよくもあんなに元気ですごいな…
と尊敬の眼差しでクーラーの効いた部屋から見ていますw
そういえば、うちのピーチプリデも立派な花芽がついてます!

2017/08/10 (Thu) 08:20 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まっくすさん

そうそう!
うちもカイガラいなくなったんですよ~
近所の空き家にカイガラだらけの庭木があったのですが、、、
その空き家が取り壊されたんです。
そしたら!
飛んでこなくなりました(^_-)-☆
…私が見つけてないだけかもしれませんが( ̄∇ ̄;)

ニンゲンも植物もみんな持ちこたえましょう~><

2017/08/10 (Thu) 08:23 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん


> 夏は多肉の生命力に任せるしかないって思ってます...。

そうそうそうそう!!!激しく同意です!(^^)!
お気に入りの子も☆になったりしてるんですが、
まぁ縁がなかったのかな~と思えるようになりました
(いいのか?!)
みなさんのとこで楽しめばいいわけだし♪

イブニングドレス、この大きさで、あの紅葉したら
見応えありあり、というか、コワいくらいだと思う…((((;゚Д゚))))

2017/08/10 (Thu) 08:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント