夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ。


しとしと小雨が降っています。

昨日、今日、とても涼しく感じます…
最高気温が30℃ないって…すごいな。。。

このまま秋突入してくれないかな~^^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


なおっちさんとこからやってきた、
ガガちゃんたち。

夏の暑さには強いよ!と聞いてはいたけど…


本当に強いのですね!!!
雨ざらし&遮光なしで、こんなに元気~~~(*´▽`*)


_20170808_132935-1080x1580.jpg
夏はミドリンになるのね~( ´_ゝ`)
夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもつガガちゃんズ。
(雪には負けるけど^^;)


子株らしきものがチラホラ出てきてて、
それも撮影したかったんだけど、

撮影時の炎天下のベランダは数分で死にそうな暑さ・・・

ようこんな環境で頑張ってるな、と尊敬(@_@)

あの、ユーモアなお花、いつか咲かせてくれるかな~( *´艸`)
(今年は、とは口がさけても言えない、放置してるもん…)
…咲かせてくれたとして、、、ちゃんと見られますように。。。



もひとつ。

花うさぎさんとこからきた、この子にお花が♡
_20170808_133156-1080x1118.jpg
福だるまちゃんのお花

ベルの可愛いお花( *´艸`)
また見られてよかった^^

…右後ろにある、溶けかかってる子は気にしないでください…
日蔭に避難させたけど…手遅れかもしれぬ( TДT)ゴメンヨー


後ろにある、サボテンは月世界(^^♪
まりもねらさんからいただいた種の実生には失敗したのですが…
ゴメンナサイ…
なんと近所のおばあちゃんがたくさん殖やしていて、
一ついただきました。

小さな盆栽鉢に植えてあるのですが、大きくなっているのか
そうでないのか、イマイチ動きがないような…
いつも見ているわけじゃないからわからないんだけどw


とりあえず、
義父の体調が落ち着いたので、我が家で過ごせている私。
また事態変わったら、忙しくなるけど、
しょうがないかな…((+_+))


今、この時間を生きるように、とヨガの先生にも言われたので、
将来とか過去を憂えることなく、
今を楽しく過ごせるように、気持ちを持っていきたいデス(((uдu*)ゥンゥン



タニクを育て始めたころは、
「なんて成長遅いんだ!」と思っていたけど、
今では、
「なんて成長速いんだ!いい時期見逃しちゃった~><」www


サボテンでさえ、速く見える…

獅子王丸くんも、名の知らないサボちゃんも
とにかくうちのサボテン、いろいろ咲いたらしい(痕跡がある)


来年は見られるといいな~♪
あ、今、を楽しむんだった( ;∀;)


本日も良き日になりますよう


今、この瞬間!って意識しないと、無理ね…
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なおっち #DjqdzUlk

ガガさんたち、みんな綺麗で元気そうですね!
うちのより綺麗です(^-^;
花はその年の新しい芽から出てくるので
子がたくさん出てきてるならまだ今年見れる可能性ありですよ( *´艸`)
ちなみに我が家の阿修羅は毎年秋に咲いてまーす♪

私も過去に世話する時間が取れず大量に枯らせてしまったことありますが、
それでも生き残ってくれる丈夫な子もいるし、
時間取れるようになってまた少しずつ好きな品種集め出しました。
これからもciaoさんのペースでゆったり楽しんで下さいね(*^-^*)

2017/08/11 (Fri) 16:06 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: タイトルなし

なおっちさんとこよりキレイなんて
そんなことは絶対にないわ( ;∀;)

> 花はその年の新しい芽から出てくるので
> 子がたくさん出てきてるならまだ今年見れる可能性ありですよ( *´艸`)
> ちなみに我が家の阿修羅は毎年秋に咲いてまーす♪

そうなんですね~^^
新芽は確かにポコポコあがってきてます
…まだまだ小さいけどw
阿修羅は秋かぁ♡期待していいのかな…ドキドキ
残った子たちの特徴?見ながら、
うちでも育つ品種を選んでいこうかな、と思ってマス^^

2017/08/12 (Sat) 07:18 | URL | 編集 | 返信
mari #B9A5zm5U

私もガガイモいただいて、育ててます!
寄せ植えいいですね~かわゆい(*´艸`)゚
うちの子は蕾出てきましたよ!
キモい花楽しみですw

私も多肉の育て方に少し慣れて
世話が楽な丈夫な子が好きになってきましたよ(笑)
ちょっと放置しても大丈夫そうな~
自分のペースで長く楽しめるようにしたいですね♪

2017/08/15 (Tue) 11:13 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

お花、楽しみだよね~( *´艸`)
模様とかカタチとか本当に楽しみ!!!

そうそう、
世話が楽な丈夫な、って大事!(^^)!
あ、でも実生やってるじゃない~~~
あれって結構お世話かかりそうだと思うんだけど…
尊敬してます♡

2017/08/16 (Wed) 08:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント