10日はととちゃん

ふぅ。
忘れずに済んだわ。


うちのととちゃん、今はこんな感じでーす
はい、増えてないよ(*´ω`)┛
_20170810_071820-864x1173.jpg
碧魚連♪


何気に後ろに写り込んでいる爪蓮華がキレイだったりしますw
→撮影後、鉢いっぱいにギュウギュウになっていたので触ると・・・ 
 子株がぽろぽろ取れました( ̄∇ ̄;)
 とりあえず、空いてる鉢(ペチュニアが☆になったとこ)に挿しておいたよ

_20170810_072137-864x885.jpg
うっっっ 汚らしいけど…(つω-`。)
左にいるのは、メビナなんですが~
一緒に元気に育ってくれるといいな♪



とと。に戻って・・・



あ、もう一ついるのです。→分家したのです
レーマニーと一緒に^^
_20170810_071908-864x865.jpg

二枝(?)挿したんですが、一枝はミイラ化したらしい…

上に伸びるレーマニーと、垂れさがる碧魚連をイメージしたのですが
(たむらいんさんありがとう♪)
…現状変わってない気がする( ̄∇ ̄;)

でも、生きてるんだもん、丸儲けってことでヾ(o´∀`o)ノ

レーマニーは、カットしたところから
モリモリと分枝して、新芽が出てきてる気がします~




毎日暑いですが~
秋は確実に近づいているのですよね。
今は今で楽しく過ごせますように…(((uдu*)ゥンゥン


とりあえず、スイカ買ってこよ(まだ食べてなかったw)



本日も良き日になりますよう


ciao


流行の…マンゴーのかき氷食べたい…
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

mari #B9A5zm5U

No title

ととさん、元気そうですね~良かった♪
爪蓮華、キレイ!カッコいい!と思ったら取れちゃった??
多肉は生命力が強いから、また増えてくれるでしょう(^^)

うちにも小さいレーマニーがいるんですが
大きくなると分枝するんですね!
ととさんと一緒にモリモリになってくれますように♪

2017/08/10 (Thu) 10:23 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

トトさん、元気にしてるね。
ちゃっかり増やしてるし~♪
それよりレーマニー、すごくムチムチだね~!!!
カットすればいいのね。
うちのもやってみる!
スイカ、美味しかったかな?
私はナシを食べたよ。
気分だけでも秋だゎ~(*^_^*)

2017/08/10 (Thu) 21:07 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: mariさん

たぶんだけど、、、
カットしたところから分枝してきてるので、
mariさんとこのレーマニーちゃんもカットしてみて~
…いい時期にw←いつがいいんだろ?

クラッスラの星系もカットしたら、そこからモリモリになるので、
似たような増え方?だな、と思ってマス

ととちゃん、目を書き込みたいわ~♡
爪蓮華は増殖できたら、家の周りの塀沿いに植えたいんだけどな。

2017/08/11 (Fri) 07:04 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

そうそう、
ろみたんが分家してたから~^^
私も誰かに釣りをさせたくなったのよwww

カットしたとこから分枝するよ!
星系みたいに~!!!
パツパツで、カットする隙間すらありません^^;
雨飲んでるからねw

スイカ~とっても美味しかった♪
梨かぁ、ほんと秋は近づいてきてるんだわ(((uдu*)ゥンゥン
今日はヨーグルトバーク作ります♡

2017/08/11 (Fri) 07:08 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

ciaoさんとこのトトさんも肉厚プリッですねぇ!
(にゃんこさん、Rinさんとこのも見てきて、うちのやせ細ったのとは全然違って
驚いているところでした)
ツメレンゲがにょろーんと出て来ましたね~
これは花芽になるのかな~?

生きてるだけで丸儲け~(´▽`*)
ほんとそぅですね^^

2017/08/11 (Fri) 11:25 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

え?肉厚ではないかも…
大きくなりきれてない、って感じですよ^^
これが夏姿なのかな…???

> ツメレンゲがにょろーんと出て来ましたね~
> これは花芽になるのかな~?

は!そうなのか…な…???
そうだとしたら元気に弾けそうな花芽だな~
花火打ち上げそうな感じの勢いっすよ( ̄∇ ̄;)
期待しておきます♡

2017/08/12 (Sat) 07:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント